『カメラの保湿庫に』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『カメラの保湿庫に』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの保湿庫に

2014/05/06 08:29(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

放り込んだままになっているのを発見しました。
再利用したいんですけど、Cドライブ以外ではどう使うのが便利ですか?

家のPC3台はそれぞれすでにSSD導入済みです。

メインPCのCドライブは PX-0256M5Sです。
このメインPCで再利用したいんですが、どういう部分に再利用するといいでしょうか?
Cドライブの空き容量は180GBほどです。

みなさんならどういうことに再利用されますか?主観で結構ですので参考までに教えてください。

書込番号:17485326

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/06 08:34(1年以上前)

システムイメージのバックアップ先。

書込番号:17485334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/06 08:39(1年以上前)

パソコンがデスクトップ型で、ドライブ追加が容易なら、
1 ソフトウェアインストール先
2 動画編集されるならその作業領域
3 単なるデータ保管場所
4 OSのバックアップ先

ぐらいでしょうか。

書込番号:17485341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2014/05/06 08:41(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

書き忘れてましたがOSはWin7 Home 64bitです。

書込番号:17485346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/05/06 08:43(1年以上前)

SSDは、信用できないので、システムイメージのバックアップ、データに多重バックアップに使う。

書込番号:17485355

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/05/06 08:46(1年以上前)

キモノ・ステレオさん  おはよう御座います。
メイン機のbackup/クローン用。

私のメイン機はG550 lenovoノート。128GBのSSDに載せ替えてます。
週一月曜日にUSB接続の2.5"のHDDにフリーソフトでクローンしてます。
 両方SSDならクローン時間が短くなるだろうな〜

書込番号:17485365

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/06 08:49(1年以上前)

断捨離。

タイトルと本文は混ぜないようにしましょう。読み辛いです。

書込番号:17485374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/05/06 09:19(1年以上前)

おは〜!     キモノ.ステレオさん

>Cドライブ以外ではどう使うのが便利ですか?
 
具体的に私的めは

C(SSD) Windows7  
D(SSD) Windows8.1
F(SSD) CとDのマイドキュメント(画像2)を置いています

L(メモリ)は RamDisk使用で(画像3)
      TEMPとインターネット キャッシュに振ってます。

FはSATA2の古い90GBのSSDを使用してます。
SSDの延命対策も考慮で こんな感じの仕様ですね。
という事で 余り物SSDは Fのように使用中です。

書込番号:17485449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/05/06 09:54(1年以上前)

あら? カメラのスレ?かと(笑。

私は USB3-ケースに入れて LINUXのような他のOS使かったり、写真の保存専用倉庫(簡易NasのUSB)矢データのバックアップ先にしたりしてます^^

書込番号:17485535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/05/06 10:00(1年以上前)

あははは〜<("0")>

ハカセ 相当気に入ったみたいね そのアイコン!

書込番号:17485550

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/05/06 10:04(1年以上前)

ハハハ〜 オリエントブルーさんも ^^ね!

書込番号:17485555

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2014/05/06 10:29(1年以上前)

C300_CDinfo

C300_USB3.0

SSD速度比較

同じくC300が出戻ってきました。

酷使されていますので正常66%です。
壊れても悔いはないのでリスクを伴う用途にも存分に使えます。(^^;

ソフトのお試し用に使っています。
840EVOと比べても体感は遜色ないです。

しかしバックアップのリストアは書き込みが遅いので時間がかかります。

●その他の用途
・USBフラッシュメモリの代わりに使用 → SATA6Gにつないでホットスワップで使用。またはUSB3.0に接続する。
・写真や動画の保管庫 → サイズの大きなファイルはUSB2.0フラッシュメモリは転送が遅いので苦ですがC300なら楽です。
・大容量ファイルの持ち運び

書込番号:17485627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/06 10:54(1年以上前)

じゃあLinuxをインストールしておくというのは?

書込番号:17485698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/05/07 21:28(1年以上前)

解決済みになってるし関係ない事で恐縮ですが、
誰も突っ込まないので、、私が、^^;

>カメラの保湿庫に、、
  =除湿庫の勘違いですよね?わざわざ加湿したらレンズはカビだらけで全滅かも^^;

書込番号:17491008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件

2014/05/08 00:21(1年以上前)

あ、そうでした。
防湿庫ですね。

書込番号:17491881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング