『スマホホルダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホホルダーについて

2022/01/06 01:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 sierra8000さん
クチコミ投稿数:8件

cb1100にスマホホルダーを付けたいと思っています。
メーカーや取り付け方法等、種類が多くて困っています。
ラムマウントにしようかと思っていますが、どのタイプがオススメなのか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:24529447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/01/06 08:21(1年以上前)

おはようございます。

スマホによってサイドのボタンの位置も違うし、今問題の光学式手振れ防止の誤作動問題、給電方式の違いも有ります。
なので、バイクで使用するスマホの機種も書いた方が、より良いアドバイスを受けられると思います。

書込番号:24529641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/06 09:20(1年以上前)

一応適合表では、ハンドルボルトに取り付けるタイプ。

現物見て取り付けられそうなら、ほかのでもいいと思いますが。

スマホ側は、当たり前だけど、スマホに合わせて。
出来たらワイヤレス給電のほうがいいかな。iPhoneだとLightningコネクタが振動に弱くてすぐ接触不良になるので。
清掃してやれば復活するんだけど、清掃にコツも必要だし。

書込番号:24529723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sierra8000さん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/11 16:25(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
スマホは、AQUOS sense4 lite ブラックになります。
ハンドルボルトがよさそうですね
あんまり目線を下に向けたくないけど、メーターもちゃんと見えるようにしたいと思っています。
なかなか難しいですね

書込番号:24538934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/02/05 09:20(1年以上前)

ラムマウント私も使ってます。(ナビ、スマホ、レーダー探知機)

すぐ外せて便利ですが、配線外しがだるい、レーダーなんて配線2か所有ります)

夜は外します。
欠点はSAで外すか悩みます。簡単に持っていかれそうで怖い(笑)

書込番号:24581333

ナイスクチコミ!1


スレ主 sierra8000さん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/05 10:09(1年以上前)

結局私はデイトナにしました。
アルミなので、そんなに安っぽくないのと、ゴムバンドも付いていたこと。
そして比較的簡単には外せない、更に安い。

書込番号:24581426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング