『SATA3.0接続SSDの速度不足について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 4日 登録

890GXM-G65

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 890GXM-G65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890GXM-G65の価格比較
  • 890GXM-G65のスペック・仕様
  • 890GXM-G65のレビュー
  • 890GXM-G65のクチコミ
  • 890GXM-G65の画像・動画
  • 890GXM-G65のピックアップリスト
  • 890GXM-G65のオークション

890GXM-G65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 4日

  • 890GXM-G65の価格比較
  • 890GXM-G65のスペック・仕様
  • 890GXM-G65のレビュー
  • 890GXM-G65のクチコミ
  • 890GXM-G65の画像・動画
  • 890GXM-G65のピックアップリスト
  • 890GXM-G65のオークション

『SATA3.0接続SSDの速度不足について』 のクチコミ掲示板

RSS


「890GXM-G65」のクチコミ掲示板に
890GXM-G65を新規書き込み890GXM-G65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA3.0接続SSDの速度不足について

2010/10/27 19:05(1年以上前)


マザーボード > MSI > 890GXM-G65

スレ主 sealyaさん
クチコミ投稿数:6件

ベンチスコア

初めまして、いつも情報集めに見てばかりですが、お世話になっています。

先日、ソフマップにてCPUとセット販売にて安く入手できましたので思い切って新PCを組み上げました。
6年前からのPC変更ですので、非常に快適なのですがCrystalDiskMarkにてベンチマークを確認したところ、搭載しているSSDが本来の能力を発揮できていない状態になっている様です。

体感速度は殆ど変わらないと思うのですが、出来る事ならば満足できる数字まで出したいと思い質問させて頂きました。

現状のPC構成は下記の通りとなります。

M/B:MSI 890GXM-G65
CPU:Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
メモリ:W3U1333Q-2G *4
GPU:玄人志向 RH5770-E1GHD/DP/G3 (PCIExp 1GB)
SSD:crucial RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1 (128GB)
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)
電源:ANTEC EarthWatts EA-650
CPUクーラー:Corsair CWCH50-1
OS:Windows7Ultimate

私の環境でのスコアですとシーケンシャルリードが300MB/sを超えていないのですが、多くの同SSD利用者は公称値に近い330MB/sなどを出しております。

同社のSSDを利用している方で、速度アップに関して何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12123426

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sealyaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/27 19:07(1年以上前)

今になってSSD側のクチコミで確認すべきだったかもしれないと思えてきました。
板違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:12123447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/27 19:26(1年以上前)

AHCIモードにしてますか?

書込番号:12123528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 23:06(1年以上前)

BIOSのバージョンアップはアップされていますか?

自分も同様でしたがSSDの口コミでバージョン1.6以前は速度が出ないとの事だったので
バージョンアップして解決できました。

書込番号:12124641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sealyaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/30 18:14(1年以上前)

ボロネーゼ^^さん、R−170さんありがとうございます。

ご指摘頂いた内容について確認と修正を行いました。

BIOSは付属ソフトからのインストールでしたので、Ver1.60でした。
Ver1.70へアップデートしましたが、SSDの速度については残念ながら改善されませんでした。
(ですが、Windows7 64bit環境でのBIODアップデートのやり方(M-Flash利用)を知ることが出来ました。ありがとうございます。)

AHCIモードについてですが、こちらを修正したところ速度が改善されました!
Google等で調べてた際にAHCIのキーワードは出ていたのですが、MSIのホームページにAHCIドライバのダウンロードが見つからず実施できていませんでした。
こちらの過去ログにてAHCIドライバがMSI提供のATI SB7xx/SB8xx RAID Driverに含まれているとあり、そちらのインストールとレジストリエディタの編集、BIOSの設定変更にて対応できました。

板違いの可能性がある内容について回答して頂きまして、ありがとうございます。

書込番号:12138420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890GXM-G65
MSI

890GXM-G65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 4日

890GXM-G65をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング