『グラボを増設すると性能は・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 発売

M4A89GTD PRO/USB3

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション

M4A89GTD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 2日

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『グラボを増設すると性能は・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89GTD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89GTD PRO/USB3を新規書き込みM4A89GTD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボを増設すると性能は・・

2010/12/05 01:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

こんにちは
現在自作パソコンを構成中です。

1つ疑問なのですが、
このマザーボードはオンボード(RADEON HD 4290)ですが
現在家に以前使用していたRADEON HD 4350のグラフィックボードがあります。

このマザーボードとほとんど性能は変わらないと思うのですが

このグラフィックボードを使用すると性能は若干ですがアップするのでしょうか?
それとも逆に下がったりしますでしょうか?
(グラボを導入すると基本的にオンボードの機能は無効になるのですよね?)
もしそうであれば単純に4350の方が上なので若干アップすると思うのですが・・・

若干でもアップする、もしくは同等程度であれば(性能が落ちないのであれば)
導入してトリプルディスプレイなどに使用と思っています。(^-^;

もしわかりましたらご教授をお願いします。

書込番号:12321785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/05 01:46(1年以上前)

お手持ちの4350はトリプル・ディスプレイに対応していますか?
当然ながら4350搭載時はオンボード出力OFFですので、3出力を1台で賄う必要がある。

書込番号:12321910

ナイスクチコミ!1


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2010/12/05 03:35(1年以上前)

はい、実際現在トリプルディスプレイをしています。
ただ今回の質問は性能をききたくて・・・・・(^-^;

書込番号:12322123

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/05 04:36(1年以上前)

>このグラフィックボードを使用すると性能は若干ですがアップするのでしょうか?
使用するアプリケーション、作業を教えてください。

書込番号:12322187

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/12/05 10:11(1年以上前)

性能的にはどちらも変わらない程度。
ゲーム以外には関係ない話だし、ゲームには両方とも向いていないからある意味どっちの性能がいいとか気にしなくていいと思うけどね。

書込番号:12322863

ナイスクチコミ!1


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2010/12/05 11:04(1年以上前)

アプリはビデオスタジオなどがメインです。(^-^;

ズバリ聞きたいのは
・グラボを導入すると基本的にオンボードの機能は無効になるのですか?
・性能は落ちることがありますか?
の2点です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。

<(_ _)>

書込番号:12323069

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/12/05 11:12(1年以上前)

AMDのチップセットの場合はオンボとグラボの共存が可能だったと思う。
性能はグラボのほうが多少いいけどゲーム以外は全く関係がない。

書込番号:12323095

ナイスクチコミ!1


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/05 11:43(1年以上前)

BIOS でHybrid SLIをenableにしてください。

書込番号:12323213

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/12/05 12:11(1年以上前)

>BIOS でHybrid SLIをenableにしてください。

は?自分でこのマザー買ってためしてみたほうがいいよ。

書込番号:12323346

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/05 12:35(1年以上前)

BIOSの設定を教えてください。
M3N78-VMが前提です。

書込番号:12323468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/05 20:14(1年以上前)

現状でオンボードビデオにメモリくわれてるなら
グラボ挿すことでその分のメモリがフリーに
とかだと
まぁ性能upといえなくもない?

書込番号:12325291

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/05 21:04(1年以上前)

SurrondViewモードを有効にすると、RADEONとの併用が可能になります。
無効にすればビデオカードのみになります。

ビデオカードのみで使用すると、メモリーそのものと、メモリー帯域が空くので性能は向上します。

書込番号:12325640

ナイスクチコミ!1


Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 M4A89GTD PRO/USB3の満足度5

2010/12/05 22:48(1年以上前)

koutan_hさん こんばんは

>・グラボを導入すると基本的にオンボードの機能は無効になるのですか?
基本的にはそうなります。
オンボを使用するかグラボを使用するかです。

>・性能は落ちることがありますか?
数値としてはアップすると思われます。
その差は体感できないかもです。
導入して現在使用しているトリプルしてもいいかと・・・

書込番号:12326355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A89GTD PRO/USB3
ASUS

M4A89GTD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 2日

M4A89GTD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング