『HDMIでのTVとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 発売

M4A89GTD PRO/USB3

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション

M4A89GTD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 2日

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『HDMIでのTVとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89GTD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89GTD PRO/USB3を新規書き込みM4A89GTD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIでのTVとの接続について

2012/05/02 16:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

クチコミ投稿数:23件

当方、デジタルTVをモニター代わりに使用しております。
テレビの電源をオンにしてから、PCの電源をオンにすると、CPUファンが回らず、起動しません。(正確には、一瞬回りますがすぐ止ります)
その後リセットボタンを押し再起動すると、正常起動します。
逆の手順(@PCオンATVオン)だと、正常に起動するのですが、別スレでも書きましたが、HDMIサウンドが認識されません。
TVとの相性の問題でしょうか?
ちなみに2台のTVでテストしましたが、同じでした。モニターは持ってないので、テストできてません。
詳しい方、アドバイスお願いいたします。

書込番号:14511593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/02 17:21(1年以上前)

デフォルトの状態では、HDMIに音声は出力されません。
下記のサイトを参考に、設定変更してください。
http://ww2.frontier-k.co.jp/kzwiki/wiki.cgi?page=HDMI%B2%BB%C0%BC%BD%D0%CE%CF%A4%CE%BD%E9%B4%FC%C0%DF%C4%EA%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

テレビの電源を先に入れると起動しないというのは、初めて聞く症状で原因はわからないです。
もしかすると、テレビ側のファミリンク、ビエラリンクのような機能が悪さしてるのかもしれません。

書込番号:14511827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/05/02 17:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
HDMIサウンドが認識されない件ですが、その時は、サウンド設定のデバイスの選択画面の一覧に、『HDMI OutPut』自体、表示されません。
ケーブルの交換等は試しましたが、同じでした。
TV側のリンク設定等は最確認してみます。

書込番号:14511912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 21:26(1年以上前)

私はPC用のモニターRDT231WMS-Dを使用していますが
tsktmmさんと同じように HDMIで接続すると起動しなくなりました。
一度リセットすると起動するようになります。

今まではD-Sub 15ピンで接続していましたが
このときは正常に一度で起動しておりました。

また DVI-Dでも接続してみましたが HDMI接続と同じ状態で
一度リセットしないと正常には起動いたしません。

色々試していますが 理由がよくわからないです。


・・・あと HDMIで接続すると画面に表示される色が
D-SubやDVI-Dで接続しているときと比べて ちょっと違う気がします。
たぶん D-SubやDVI-Dで接続しているときの色が正しい色だと思います。

書込番号:14526008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/05/18 00:52(1年以上前)

Soarer_GZ20返信ありがとうございます。(大変遅くなりましたが..汗)
その症状が自分だけでないことを知り、安心しました。
あきらめてモニター購入まで考えましたが、どうもTVだけでの問題でもなさそうですね。
あれから自分も色々テストはしていますが、解決できません。
今のところ、アナログで音声は我慢しています。

書込番号:14574219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 10:22(1年以上前)

色々試してみましたが 結局 節電タップを使用していることが原因だったみたいです。

ここに同じような症状の解決策が書いてあったので参考にしました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094479/SortID=12126074/

私は個別スイッチ付きの節電タップにPC本体とモニターのコンセントを差し込んでいます。
普段は個別スイッチをオフにしていて PCを使うときだけ個別スイッチをオンにします。
PCを使うときに個別スイッチをオンにして 即PCの電源を入れるとPCが立ち上がらないことが多いです。
(モニターの電源は常にオン状態にして個別スイッチでオンオフしています)

個別スイッチをオンにして 10秒ほど待ってからPCの電源をオンにすると
ほとんど正常にPCが立ち上がります。

モニターの個別スイッチをオンにしても 即モニターが待機状態(?)になっていなかったので
PCが正常に立ち上がらなかったのだと思います


tsktmmさんが節電タップをしようされているかわかりませんが
もし使用されているなら 一度お試しください。

書込番号:14621722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/05/31 18:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
残念ながら、当方タップ等は使用しないんです。
一応TVの電源をいれたあと、しばらく時間を置いてからPCの電源をオンにしてみましたが、1回では起動せず、相変わらずリセットを押してから起動させてます。
PCの電源入れてから→TVの電源オンだと、起動は全く問題ないのですが、その時は相変わらずHDMIサウンドがでません(泣)

書込番号:14626638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 01:52(1年以上前)

HDMIはTVのどの端子(レコーダーとか、PCとか、DVDプレーヤーとか)に接続してますか?もしPC用端子にHDMIケーブルを接続していて、TVの音声設定の外部入力がアナログにはなっていませんか?音声外部入力の設定をデジタルまたはオートにすればHDMIケーブル1本で音声がTVから出ると思います。(勿論PCのサウンド設定の再生ディバイスでHDMI OUTPUTを既定値に設定しておくことが必要です)TVの音声設定が難しいようであれば、DVDプレーヤとか他の端子に繋いでみてはい如何でしょうか?
TVが電源ONの際PCが起動しない理由は見当が付きませんが、グランドの電位差等かもしれませんので、TVの電源プラグを差換え極性を変えてみては如何でしょうか?

書込番号:14738459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/07/03 14:52(1年以上前)

トム&ジェリー2005さん、返信ありがとうございます。
TVのHDMIですが、入力1と2があり、両方とも音声の設定は特別ないようで、オートのようです。
一応2台のTVと確認しましたが、どちらも同じ結果でした。

差し込みの極性も確認してみましたが、だめでした。

ただ不思議なのは、タイミングの問題なのか、たまに、正常起動する事もあるようです。

書込番号:14757588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A89GTD PRO/USB3
ASUS

M4A89GTD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 2日

M4A89GTD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング