『HDMI連携でTVとV30HDXの電源ON連動しないのですが、、、、』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『HDMI連携でTVとV30HDXの電源ON連動しないのですが、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

スレ主 mappy3さん
クチコミ投稿数:2件

TV: シャープ LC42RX1W
HDDレコーダ: シャープ DV-AC72

上記2つをV30HDXに接続しています。
電源のOFF連動や、TVリモコンでのボリューム調整はできているのですが、
どうしても、TVの電源ONにあわせてV30HDXの電源が連動してONになりません。。。

TV側でファミリンク設定で「AQUOSサラウンドで聞く」にした瞬間はV30HDXの電源が自動的にONになり、またTVの入力切替でHDMI入力をV30HDXに切り替えた瞬間は、V30HDXとHDDレコーダ
が自動的に電源ONになります。

これはそういうものでしょうか?

TVの音声も常にV30HDX経由で出力したいので、今のままだと毎回V30HDXの電源を手動で入れる必要があり、かなり面倒です。

どなたか、解決法をご存知の方いらっしゃいましたら、助言お願いします。

書込番号:11993301

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/09/30 23:01(1年以上前)

ファミリンク対応でも全ての機能に対応できないこともあるようです。
今回の件に該当するとの確証はありませんが。

[10341889]

書込番号:11993365

ナイスクチコミ!1


スレ主 mappy3さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/30 23:15(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。

たしかにONKYOのHPでは、本TVは明示的には型番が記載されていません。
また、ONKYOのHPでは、電源のOFFは連動すると記載がありますが、電源のONは明示されていないですね。。。

ちなみに、HPに対応と書かれているHDDレコーダのDV-AC72の方も、電源をONにしても自動的にV30HDXは電源ONにならないです。。。。

せっかく買ったのに、この連動がないと、かなり面倒ですね。。。

書込番号:11993473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/01 12:30(1年以上前)

>ちなみに、HPに対応と書かれているHDDレコーダのDV-AC72の方も、電源をONにしても自動的にV30HDXは電源ONにならないです。。。。

電源のオン連動はテレビにもよりますので、お使いのアクオスにその機能が無い為だと思いますよ。。

書込番号:11995380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング