『音声の途切れ』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『音声の途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音声の途切れ

2012/12/20 22:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件

テレビ放送などをサラウンドで聴いてると、時々プツっと、一瞬音声が途切れるときがあります。
テレビは最新のAQUOSでHDMIでつないでます。原因がわかりません。

書込番号:15506774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/12/21 02:04(1年以上前)

1.テレビとV30HDXのリセットを試みる
2.テレビとV30HDXの接続に使っているHDMIケーブルを抜き差しする
3.2.まで行なって改善しなければ別のHDMIケーブル(highspeedと記載されている)を用意して接続を試す
(ケーブル変更後は再度各機器のリセットが必要)

以上を行なって改善しないようでしたらまずテレビメーカーに相談してみてください。
おそらくはじめに対処法として上記と同じ事をしろと指示されてます。

書込番号:15507686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:26件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2012/12/21 11:13(1年以上前)

換気扇や蛍光灯などのスイッチの入り切りで発生する電気的なノイズの可能性があります。

TVのある部屋以外の部屋でスイッチを入り切りした場合でも発生しますので、誰かが
何かのスイッチを入れるたびに音が途切れたり、ひどい時は映像が乱れたりします。

フェライトコアでいくらか抑える事が出来ますよ。
http://www.oyaide.com/i_home/emc/felaitcore.htm

大手量販店かPC専門店などで入手可能です。
↓参考まで(ヨドバシ.COM)
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-NF-37SS-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A2-%CE%A63-0%EF%BD%9E6-0mm%E7%94%A8/pd/000000341709930630/

うちの30HDXも電気ノイズがひどかったのでこれを付けましたが、かなり軽減されました。

書込番号:15508594

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件

2012/12/21 21:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
説明書の後ろのほうに、困ったときはのページがあるのですが、項目に
HDMI入力音声が頭切れする
HDMI信号は、他のデジタル音声に比べてフォーマット認識に時間がかかるため、音の出だしが遅れることがあります。

と書いてありました。こういうことなのでしょうか?なんか釈然としません

書込番号:15510859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件

2012/12/31 10:03(1年以上前)

ありがとうございます。
ケーブルの交換で直りました

書込番号:15550891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング