『BASE-V20HDXの接続方法について』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V20HDX

HDMI 1.4に対応した2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDXの価格比較
  • BASE-V20HDXのスペック・仕様
  • BASE-V20HDXのレビュー
  • BASE-V20HDXのクチコミ
  • BASE-V20HDXの画像・動画
  • BASE-V20HDXのピックアップリスト
  • BASE-V20HDXのオークション

BASE-V20HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V20HDXの価格比較
  • BASE-V20HDXのスペック・仕様
  • BASE-V20HDXのレビュー
  • BASE-V20HDXのクチコミ
  • BASE-V20HDXの画像・動画
  • BASE-V20HDXのピックアップリスト
  • BASE-V20HDXのオークション

『BASE-V20HDXの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HDX」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDXを新規書き込みBASE-V20HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BASE-V20HDXの接続方法について

2012/07/25 15:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HDX

スレ主 ESCAPE777さん
クチコミ投稿数:4件

先日まで2.1チャンで接続から5.1チャンに変更した事についての質問

接続環境は、TV(ARC端子あり)とアンプのHDMI OUT端子
PS3もアンプのHDMI端子に接続したいのですが接続するとアンテナが正常に接続されていません。接続の確認して下さい。と、メッセージが出る。(PS3にトルネを接続しています。トルネとはPS3の周辺器でPS3のHDに地デジが録画出来る機器です。)

その為、PS3はアンプには接続せずに、TVとPS3をHDMI端子で接続しています。

なので、直接つながっているのは、TVとアンプになりますが、PS3の音声もTVを介して2.1チャンで音声が出ています。

で、先日購入したスピーカーを取説通りスピーカーの設定を行い、5.1チャンのBDを見たところ購入したスピーカーから音声が出なかった為、接続方法はそのままで、光ケーブルでPS3とアンプを接続したら全てのスピーカーから音声が出たので、このままでも良いのですが、入力を切り替えしないといけない為、一手間かかるので、別の接続方法、もしくは接続に間違いが有るのなら正しい接続方法を教えて貰いたく書き込みしました。

宜しくお願い致します。

書込番号:14855034

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/07/25 15:10(1年以上前)

標準的な接続方法はPS3→HDMI→アンプ→HDMI→テレビです。
アンテナの不具合が起こるのを防いだ方が効率はいいです、接続方法で受信に影響与えることは通常無いのでアンテナ線の接続不良がないか点検してみてはどうでしょう。

書込番号:14855056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ESCAPE777さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/25 15:19(1年以上前)

口耳さん
迅速な対応有難うございます。

帰って繋ぎなおしてみます。

単純にPS3とアンプをHDMI端子に接続。
TVとアンプはARC対応のHDMI端子に接続でOK

という事でいいんですよね。

書込番号:14855085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/07/25 18:55(1年以上前)

接続方法はそれでいいです。
その方法なら入力切換もシンプルになりますし、PS3の音声はHDオーディオまで全て再生できるようになります。

書込番号:14855759

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESCAPE777さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/25 18:58(1年以上前)

口耳さん
ありがとうございます

早く帰って
接続し直したい気分です

書込番号:14855768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/26 00:23(1年以上前)

取説通りスピーカーの設定を行ったとありますが ちゃんと設定出来ているのでしょうか?
このアンプにおけるスピーカー設定の方法は2通りあり ひとつは自動スピーカー設定「Audyssey2EQ」といって 測定用マイクを使って自動で設定する方法です。
もし、この方法で行っていた場合 測定時に追加したスピーカーからテスト音は流れていましたか?

もうひとつは 手動で設定する方法で SetupMenuの「Sp Config」にある「Surround」が「None」になっていませんか?

書込番号:14857334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ESCAPE777さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/26 11:16(1年以上前)

返信くださった方々
大変助かりました
有難うございました

書込番号:14858535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HDX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dig3TVからテレビの音が出ない 4 2016/10/14 21:03:51
base-v20hdx 設定について 2 2015/08/22 15:54:29
Wooo P42-HP05 との光ケーブル接続 6 2014/05/19 13:44:06
サラウンド感 5 2013/01/20 20:09:48
HDMI接続でTVと一緒に電源ON/OFF 3 2012/10/20 14:28:50
HDMIの接続方法について 5 2012/10/03 6:46:12
BASE-V20HDXの接続方法について 6 2012/07/26 11:16:57
音楽再生について 3 2012/05/05 7:25:21
ウーファーからボコボコ音が出ます。 16 2013/06/08 20:27:42
音が出ない 2 2011/12/30 20:46:25

「ONKYO > BASE-V20HDX」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HDX
ONKYO

BASE-V20HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V20HDXをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング