『スピーカーの入れ替えか新しくホームシアター購入かで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『スピーカーの入れ替えか新しくホームシアター購入かで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

クチコミ投稿数:201件

かなり前に購入してだいぶ経ちますがまだ現役で活躍してくれてます。
今回の質問は今使っているONKYOの108のサラウンドスピーカー(フロントスピーカーで使用)とセンタースピーカーを新しく入れ替えしたら今より音が良くなるのかと
最新規格対応したホームシアター購入した方がいいのかで迷ってます。

使用している環境は3.1chで後ろリアスピーカーは使ってないです。
テレビの音声(テレビBRAVIAのフルハイビジョン)
は光デジタルケーブルで接続して
Google ChromecastでAmazonビデオなどを見たり、PS3のトルネ(扱いやすいのでまだ使ってます)ビデオ再生で使ってます。

PCモニター接続の際は赤白のオーディオケーブルでSwitch PS5音声を出力してます。(映像は直接モニターに繋いでます)

予算はだいたい6万で考えてます
スピーカーだとDENONのSC-A37M SC37-M
ダリ SPEKTOR1orSPEKTOR2 SPEKTOR VOKAL

サウンドバータイプのものは知識がないので設置制限あるので長さが約1メートル前後みるとデノンDHT-S517-K ソニーHT-G700 ポークSIGNA/S4あたりかな?と思ってます。
サウンドバーだと出力端子1つしかないので出力端子が減って毎回差し替えて使うしかないですよね?

詳しいご教授よろしくお願いします。
このご時世で実際に置いてあるお店になかなか行けないです。長々と駄文ですみません

書込番号:24659771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/21 00:15(1年以上前)

>サウンドバーだと出力端子1つしかないので出力端子が減って毎回差し替えて使うしかないですよね?

TVと繋ぐHDMI以外にHDMI入力が1個付いてるサウンドバーだとそこに何か機器(レコーダーなど)を1台だけ繋げることが出来るので他の機器はTVの残りのHDMI端子に繋いで使う

HDMIが4個のTVでHDMI入力のあるサウンドバー → 全部で4台の機器を使用可
HDMIが3個のTVでHDMI入力のあるサウンドバー → 全部で3台の機器を使用可
※HDMI入力がないサウンドバーの場合は、TVのHDMI端子が1個専有されるので使える機器はTVのHDMI端子数-1台になる

DHT-S517とSigna S4は実質兄弟機になるんだけどS517はHDMI入力あり、Signa S4はHDMI入力無しだよ

書込番号:24659786

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/03/21 02:15(1年以上前)

>piece-chocoboさん

AVアンプが何か不明ですが。。音質的にはスピーカー交換が良いでしょう。
この際、センタースピーカーが必要か否かは考慮必要です。
フロントと釣り合い取れないものは不要。

あと、サウンドバータイプが良いならば光入力もあるものを使えば良いのでは?

書込番号:24659860

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2022/03/21 09:28(1年以上前)

>piece-chocoboさん
新しく買い替えがよいかと思います。
自分は去年(以前中古で購入)調子が悪くなり、買い替えました。
スレ主さんのが故障するよではなく、これを機に買い替えてはと思いました。

書込番号:24660122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2022/03/21 12:05(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。
>どうなるさん
サウンドバーの接続方法はサウンドバーにテレビ
テレビ側のHDMIにGoogle Chromecast PS3を挿せばいいって事ですよね?
サウンドバーだとDENONとポークは兄弟機種なんですね。教えて頂きありがとうございます。

>kockysさん
AVアンプどうかは分からないですがこの掲示板のHTX-22DXを使用してます。
HTX-22DX購入時に同じメーカーの108のスピーカー購入して他のスピーカーと入れ替えたら今より音が良くなるのかな?って思った次第です。
ドラマ 映画の動画 ゲームなどのセリフをハッキリと聴きたいのでセンタースピーカーありで考えてます。

今売っているホームシアターはサウンドバータイプしかなく今使っているタイプみたいな感じのやつは販売していないので音的に比べてどうなんだろう?
思ってます。

サウンドバーの光デジタルありだとソニーのHT-G700になりますかね
映像はテレビでゲームはPCモニターで使い分けしたいので

>roginsさん
中古は買ったことないでハズレ引いたらショックですよね。
僕は購入して10年くらい経ちますが今のところ不具合故障は見当たらないのが幸いです。
新しくスピーカー購入後にもし本体が故障した場合ショックだなって思ってます。

AVアンプはよく分からないのとかなり大きい?設置場所確保出来るかちょっと難しいです。
あとサブウーファーも買わないといけないんですよね?スピーカーは今使っているのを使って>roginsさん

なのでAVアンプは予算的にも購入候補にはいれてないです。

書込番号:24660438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/22 15:24(1年以上前)

>今売っているホームシアターはサウンドバータイプしかなく今使っているタイプみたいな感じのやつは販売していないので音的に比べてどうなんだろう?

今はフルHDテレビだからいいけど次は4Kテレビになるじゃない?

22HDXだと10年以上前の製品だから最新フォーマットに対応してない、4Kスルーもないので22HDXを続投させるとして4KレコーダーとかPS5なんかを買った場合は22HDXのHDMIじゃなくTVのHDMIに繋がないとダメ、ここまではいいとして次に22HDXが壊れた場合、今ってONKYOやPioneerが出してた手頃な別体サラウンドシステムってのは存在しなくて、本格的なサラウンドシステムかそれ以外が全部サウンドバーって感じになってる

あんまり先のことを考えても仕方ないとは思うけど、とりあえず、22HDXのスピーカーをなにかいいやつに入れ替えた場合、その後にスピーカーを活かすとなったとき値段はともかくバカでかいアンプを買ってきてそれを使う、スピーカーは諦めてサウンドバーにする(TVのスピーカーでいいとはさすがにならないだろう)、ってのが出てくるよ

>新しくスピーカー購入後にもし本体が故障した場合ショックだなって思ってます。
>AVアンプはよく分からないのとかなり大きい?設置場所確保出来るかちょっと難しいです。

こうなってくると今の段階でサウンドバーに切り替える、今はスピーカーも変えずに22HDXで頑張るとかでいいんじゃないかな?って気がする

書込番号:24662502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2022/03/22 17:42(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます。
そうですね、今は良くてもいずれは4Kテレビに移行するでしょうね。
最新フォーマットは今現在の環境では対応しきれてないですね...
予算的にサウンドバーになりますかね

AVアンプは本格的に環境整えたい方向けですしね
いろいろとありがとうございました。

書込番号:24662707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2022/03/22 17:44(1年以上前)

回答してくれた皆さまご意見ありがとうございました。

書込番号:24662713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング