『お店に行ったら迷いました。』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『お店に行ったら迷いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

お店に行ったら迷いました。

2011/01/16 22:08(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

スレ主 poistさん
クチコミ投稿数:2件

先日こちらのアンプを購入しようかと家電量販店に行った際に、アウトレットコナーにてSONYのTA-DA3400ESが63000円で販売されていました。
発売時期は2世代程前と思うのですが、3Dテレビや7.1chにする予定がない場合は少し前のモデルで中級クラスと思われるSONYのTA-DA3400ESを購入する方が良いのでしょうか?ご意見頂けると助かります。
使用するスピーカですが、BOSEでフロント:55WER/リア:33WER/センター:VCS-10です。
上記2つよりもオススメなアンプがあれば意見頂けると嬉しいです。(予算:8万程で)

書込番号:12519877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/17 13:36(1年以上前)

こんにちは
私なら現行機種の3600で音の傾向を確かめて気に入ったら方を買います。

ただ608と3400の機能で、使う機能が608に無いのが前提ですが(汗)

使う機能が608にあると後悔しそうなんで(;^_^A

書込番号:12522277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 23:52(1年以上前)

poist様

こんばんは。
迷う気持ち分かります。
2世代前とは言え中級クラスのアンプが手にはいる訳ですから!
さてさて、本題ですがまずpoist様の視聴環境ですが部屋の広さはどのくらいでしょうか?
もし〜12畳くらいの広さであればSA608に一票です。
このクチコミを参考に購入した次第ですが「評価通りだった!!」と感じています。
私はリビングでの使用ですが電化製品は日進月歩と言い本機を購入して後悔することはまず無いと思います。
価格に対する満足度はかなり高いです。
12畳〜であればTA-DA3400ESの候補も上がります。
2世代前とは言えパワーや映像の雰囲気を伝える量が違うはずです。
部屋の広さ以外では最近の音声フォーマット(DTS-HD等)が聞ける聞けないもありますので注意して下さい。
個人的には現在使用されてあるスピーカーからしてもSA608で十分と思っていますが一度試聴されてはいかがでしょうか?
TA-DA3400ESは聞けなくてもSA608であれば可能でしょうから。

余談ですが・・・本機は映画館音声を光→アナログ→パワーアンプに経由するのに使用されてあるアンプです。
仕事で通電工事の為映画館に入り各フロア用の音響設備を見ています。
もちろんSONYの4Kデジタルプロジェクターも見てますが(嬉)
しかし新築のシアタールームが未完成の私・・・

是非SA608を試聴されたし!!

書込番号:12525058

ナイスクチコミ!1


スレ主 poistさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/18 00:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
お二人の言うようにやはり試聴しないといけないですね。
量販店ではなかなか試聴する気になれなくて。。今度試聴してみます。

部屋の広さは16帖の部屋で10帖スペースで周りにスピーカを配置する予定です。

SONYのTA-DA3400ESの場合はやはり対応している音声フォーマットで悩んでしまますね。。

とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:12525184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/18 07:16(1年以上前)

3400の機能に不満が無いのが前提ですが、アンプの基本的な質は3400の方が上かと思います。
個々のパーツ品質の積み上げが、最終的には音質の差に繋がりますので。
定価が安いと言うことは、コストをケチらざる負えない部分が必ず存在します。

書込番号:12525822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/19 03:32(1年以上前)

3400ESも次世代フォーマット(ロスレス)対応してますよ(;^_^A

書込番号:12530166

ナイスクチコミ!0


H-R-Cさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/19 05:23(1年以上前)

3400ESは、テレビリンク等の機能はブラビアリンクのみの対応です。
608は6社リンク対応です。

音ですが、解像度、透明度、トランジェント、スピーカーハンドリングは3400ESの方が良く低域もタイトに引き締まってます。更に下も伸びていますので実際試聴した際に感じたのですが優等生的な所謂ソニーサウンドの5400ESよりも、3400はパワフルにナチュラにバランスがとても良かった。発売間もなく9万でゲットしたのでとてもお買い得感がありました。

608は低域の伸びもキレも良くスピーカーをハンドリングしますのでワンクラス上の機器とも良い勝負じゃないかと思います。TV用にamazonで4万チョットで購入しましたがとても気に入ってます。

私はどちらを買っても損は無いと思いますが、GUIの使用感やテレビリンクが出来る点から使い勝手は608の方が良いと思います。

3400は細かく設定出来ますがリップシンクが無いので音と映像のズレはマニュアルで設定するのが面倒です。

自動調整機能ですが、3400はGUIモードからオートキャリブレーションに入って条件を設定して開始になります。調整自体はサクッと終わります。非常に秀逸な自動調整ですが、エンジニアモードは要らないんじゃないかと思うくらい音が悪いですね(笑

608はマイクを入れると自動調整モードに自動でなるので誰でも出来る仕様になっています。ただ視聴位置を3ポイントで測りますので時間が掛かって面倒です。

個人的な見解ですが、音だけでなら3400を推したいです。
リンクや使い勝手も含めると608も音も良い勝負ですし悩みますね。

設置に関しては、3400も奥行きがそんなに長くない方ですが、608の方が奥行きが短いので設置性では608は自由度が高いです。

後はどちらの音が合っているのか?デザインやお財布の兼ね合い。そんなところでしょうか?

ただTX-NA807やSA707という選択肢も有ると思いますが…NA807はお買い得感満点です
http://kakaku.com/item/K0000048657/
http://kakaku.com/item/K0000048658/

書込番号:12530241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング