『ノイズ?』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『ノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ノイズ?

2011/02/05 19:08(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

クチコミ投稿数:8件 TX-SA608のオーナーTX-SA608の満足度5

ホームシアター鑑賞中心にこの製品を一時使っていました。

が、BD再生時だけですが(CD、テレビは綺麗に鳴ります)、ある一定のセリフのみスピーカーがビリビリと鳴りました。

初期不良だと思い仕方なくオンキヨーの808にグレードを上げ購入し試聴しましたがビリビリと鳴る症状は変わりませんでした。

接続機器が悪いのか?

と思いグレードアップの為に純正品から変えた電源ケーブル、スピーカーケーブル、電源コンセント等全て純正品に戻しスピーカーも3種類変えて試聴しましたがノイズ?は消えません。

どちらも新品にて購入。

昔使用していたソニー、ヤマハの古いAVアンプではBDでも綺麗にセリフが出ます。

全くビリビリとの症状はでません。
オンキヨーのAVアンプとPS3での症状ですが

この組み合わせで同じような症状が起こる方いましたらご報告下さい。
また改善出来るのであればご指導下さい。

映画鑑賞中心で他社の製品も試聴した結果で私はオンキヨーのアンプが一番好みの音なので出来れば他社に買い換えしたく有りませんので。

初めは購入してから洋画ばかり見ていまして気がつきませんでしたが

硫黄島からの手紙をみて渡辺謙さんの力強く発するセリフで不快な症状が出ている事に気づきました。


やはりグレードが違いますがパイオニア53に変えて購入した方が良かったのかと後悔してます。

書込番号:12610373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/02/05 22:53(1年以上前)

台詞のみ?センタースピーカーのみですか?

スピーカーの設置環境や、スピーカーそのものに問題が有りませんか?

書込番号:12611639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 TX-SA608のオーナーTX-SA608の満足度5

2011/02/06 02:06(1年以上前)

コメントありがとうございます。

症状は映画のBDの一部のみに起こり、ひんかいにビリビリとする訳では有りませんし、音楽CD、BD等は本当に綺麗に聞かせてくれます。

映画BDでも一部のセリフ以外は本当に厚みのある納得のいく良い音で(セリフも含め)楽しめますので余計もったいない感じがしてしまいます。

スピーカーも種類を変えて試しましたし、新品のスピーカーも含めて試しましたがビリビリとの症状はボリュームを下げても改善されず設置環境も悪くないと思います。(症状はセンタースピーカーの台詞音声のみです)

他のアンプで同じように音を上げて聞いても全く問題有りませんので。ソニー、ヤマハ(ロスレス等の非対応機)

808ではドルビーデジタル、DTSでのみの出力で試しましたが症状は同じくでました。

ある一定の帯域で発生するのだと思われます。

失礼ですが608等のオンキヨー製品をお持ちですか?
お持ちであればこの様な症状は診られませんか?

夜分失礼しました。

書込番号:12612568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/02/06 04:51(1年以上前)

ヤマハとパイオニアしか、実際に所有した事ないです。

書込番号:12612787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/02/06 04:57(1年以上前)

買ったばかりなら、販売店に他メーカーとの交換を交渉できない物でしょうか?
自分はそのような不具合、あまり経験ないので。

他メーカーの展示品等を借りて試したりも、できないんでしょうかね?

書込番号:12612797

ナイスクチコミ!0


kk1100さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 13:53(1年以上前)

はじめまして。
当方、アンプ、スピーカーどちらも違うものですがそのような状況がたまにありました。

音の厚みがある時と書いていらっしゃるので低域成分の多い入力時にビリビリと鳴っているのだと思いますがどうでしょうか?

たぶんそればアンプの問題ではなくスピーカーの問題だと思います。スピーカーの許容範囲を超えた低域の入力が原因と考えられます。

簡単な対策としては、イコライザーでセンタースピーカーのBASSを少し下げてやると少しましになると思いますよ。



書込番号:12619047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 TX-SA608のオーナーTX-SA608の満足度5

2011/02/07 15:13(1年以上前)

ご提案ありがとうございます。

やはり今イコライザで低音域の調整をしましたがダメでした。

失礼ですがオンキヨー製品を辞めて違う製品を考慮しています。

ピュアオーディオでは無く映画の音を楽しむ良い機器がありましたら教えて下さい。

書込番号:12619337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 TX-SA608のオーナーTX-SA608の満足度5

2011/02/08 20:56(1年以上前)

色々アドバイス頂きありがとうございました。

やはりオンキヨーのAVアンプは好みの音でしたが一部のDA変換またはスピーカーリレーなどが上手く行かなかったのか?定かでは有りませんが、ビリビリとスピーカーを鳴らしてしまう症状が出た為、購入店に話た所、返品可能との事で対応して頂きオンキヨー808を返品しました。

それから仕方なくパイオニアの83へ変更しました。

やはりパイオニアでは、ノイズらしき症状は出ませんのでとりあえず安心しました。

音質はダイアグローグは思いのほか太く良かったです。

音数も増えみっちりと音場を埋め尽くします。

しかしモリモリとした中低域は、やはりオンキヨーの音の方が私は好きでした。

とにかく83に変えた以上これからアクセサリーやアンプの微調整を十分行い好みの音に近づけて行けたらと思います。

時間はかかりそうですがコツコツ頑張ってみます。

アドバイス頂いた方々本当にありがとうございました。

書込番号:12625975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング