『dts-HD MasterAudio & DOLBY TrueHDが選べない。』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『dts-HD MasterAudio & DOLBY TrueHDが選べない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

dts-HD MasterAudio & DOLBY TrueHDが選べない。

2011/08/15 20:36(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

スレ主 ひでRさん
クチコミ投稿数:23件

タイトルのとうりなんですが、BDに収録されている2つのフォーマット
を選択してもリスニングモードで選ぶ事ができません。
PS3側の出力設定に不足があるのでしょうか?
どなたか御教授して頂ければ幸いです・・宜しくお願いします。


使用環境

・PS3(HDMI接続、ビットストリーム出力設定済み)
・4.1chサラウンド(フロントSP+サラウンドSP+サブウーファー)

書込番号:13377862

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2011/08/15 20:46(1年以上前)

確認ですが、そのPS3は薄型ですか?
薄型であれば今一度サウンド設定を見直して下さい。(もしくは電源長押しによるリセット)

薄型以前のPS3ではロスレスのビットストリームは不可ですので、デコードしてのリニアPCM出力になります。

書込番号:13377890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/15 21:01(1年以上前)

薄型PS3であればビットストリーム設定でロスレス音声を出力できるはずです。
映画なら本編まで再生していないということは?

書込番号:13377955

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひでRさん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/16 01:05(1年以上前)

MCR30vさん、口耳の学さん、さっそくの御回答有り難うございます。
PS3は去年購入した薄型のCECH-2500Bです。
映画は本編まで再生しております。

「電源長押しによるリセット」とありますが、これを行うと
具体的にどのような状態になるのでしょうか?
やり方としては電源ON状態?OFF状態?
どちらで行えば良いのでしょうか?
各設定した項目とリモコンのペアリングもリセットされて
しまうんですよね??HDDのデータは大丈夫でしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、再度御教授の程
宜しくお願いします。

余談ですが、実は現在出張先からカキコミさせてもらってます。
なので、実際に試してみるのは1週間先になってしまいますので
その辺は御了承の程宜しくお願いします。

書込番号:13379156

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2011/08/16 01:39(1年以上前)

PS3の電源長押しリセットはHDMIの接続機器をONの状態で行って下さい。
これによってPS3が接続されている機器を自動認識し、対応したフォーマットで映像音声の出力を再設定してくれます。

ただビットストリームかPCMかはユーザーによる別設定になりますので確認して下さい。
リモコン設定やHDD等、他の設定はリセットされませんので問題ないです。

書込番号:13379219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ひでRさん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/16 19:11(1年以上前)

数々の御教授有り難うございました。
土曜日に再度試してみたいと思います。

書込番号:13381624

ナイスクチコミ!0


kilkenny9さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/27 07:13(1年以上前)

私もPS3での再生で同じ悩みを抱えておりましたが、PS3設定画面での下記操作で解決することが出来ました。

@ビデオ設定のBD/DVD音声出力フォーマット(HDMI)の項目で、ビットストリームを選択。
Aサウンド設定の音声出力設定で、HDMI、自動を選択し設定内容を保存。

本体表示部に赤いドルビーマークが点灯し、今まで使ってたどのリスニングモードよりもいい音が出てきた瞬間はとても感動しました!

書込番号:13684028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング