『プロジェクター、BDレコーダーの接続、3Dの影響』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『プロジェクター、BDレコーダーの接続、3Dの影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

クチコミ投稿数:17件

こちらのAVアンプを2年程前に購入、主に音楽鑑賞に使用していましたが、
この度プロジェクターを購入し、3Dの映画観ようとBDレコーダーを買う寸前のところです。
テレビ(TH-P46G1)でもプロジェクター(H6510BD)でも両方で観たいので、AVアンプのHDMI出力を用途に合わせて差し替えて観る予定です。

BDレコーダー〜(HDMI)〜AVアンプ〜(HDMI)〜プロジェクター
BDレコーダー〜(HDMI)〜AVアンプ〜(HDMIと光デジタルケーブル)〜テレビ

そこで気になったのが、AVアンプを通す事で映像への影響が出ないかと言う事です。
特に3Dの見え方がどうなるのかと。

もしBDレコーダーから直接プロジェクターに繋ぐ方が純粋な映像が観られるというなら、
光デジタルケーブルで音声をAVアンプに送らなくてはいけなくなります。
またその場合、BDレコーダーから繋ぐのかプロジェクターからも繋げるのか。

合わせてお教えいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:15916014

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/20 22:12(1年以上前)

3D映像信号のスルー出力に対応したアンプですから映像への影響はないと思います、もし何らかの悪影響が起こった場合ですが、レコーダーから光ケーブルでアンプに繋げることになるのですが、BDでの高音質フォーマットに対応できなくなりますよ。
プロジェクターには光デジタル端子は無いのでこちらは接続不可となります。

書込番号:15917282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/20 22:32(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
やっぱりHDMIケーブルと光デジタルケーブルの両方で繋ぐのはあまりよくなさそうですね。
3Dを両方の環境で観てみて、あまりにも違いがあるようでしたら、最悪光デジタルも使ってみようと思います。
BDレコーダーに光ケーブル端子が付いていないのが候補でしたので、また色々探してみます。

また、1つお聞き次第のですが、もし3Dの映像に対応していないAVアンプを通した場合はどうなるのでしょうか。
映らなくなるのでしょうか。それとも2Dに変換されるのでしょうか。
すいません、まだ3DのBDを買った事がないので、どういう状態で再生されるのか分からないもので。
私のイメージはメインメニューは2Dで、そこからメニューで3Dを選ぶ。みたいな感じを想像しています。

よろしくお願いします。

書込番号:15917397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/21 06:46(1年以上前)

3D専用ソフトなら3D映像は出力できず、2D兼用なら2Dで表示になるような気がします。
私は実際には試していないのでどうなるかは予想しかできませんが。

書込番号:15918437

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/03/21 11:05(1年以上前)

AVアンプの場合は映像に関しては基本スルー(補正をかけたりはあるでしょうが)でしょうから、3D否対応でも、テレビさえ3D対応から問題は無いような気がしますが、試した訳では無いので断定は出来ませんが。

少なくとも、このAVアンプなら問題無いですけどね。

うちのシステムではこのAVアンプのHDMI1にHDMIセレクターを通して、BDレコーダーを6台、DVDレコーダーを2台つなぎ、HDMI2にPS3をつないでいます。

そして、テレビ(パナ55インチのVT5)はARC機能で運用しています。
つまりは普段はテレビから音声は出力せず、常にAVアンプを通した音声で楽しんでいます。

最近、気付いたのですがARC運用でもアンプの電源をきると、スルーされて、テレビのスピーカーから音がでますね。
知りませんでした(照)

そのシステムで3D対応BDレコーダーやPS3で市販の3Dソフトを再生しても、なんら問題なく3Dの迫力と臨場感あるサラウンドを楽しめます。

お決まりの『アバター3D』も大迫力で完璧でした(笑)
あと、『塔の上のラプンチェル』のラストシーンの灯籠?なんかは目の前に来て手を伸ばせばつかめそうでした(笑)

あまり、参考にならないかも知れませんが、参考までに…

書込番号:15918996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/22 13:18(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
このAVアンプを通しても3Dへの影響はなさそうですね。
購入する時は「一応3D対応やしこれにしとくか」くらいの気持ちで購入したので、
今になって3Dに神経質になるとは思っていませんでした。

背面HDMI端子の名称通り、BDにはBDレコーダー、PCにはアップルTV、出力にテレビorプロジェクターを、接続したいと思います。

「塔の上のラプンチェル」観てみます!

ありがとうございました!

書込番号:15923137

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/03/22 13:35(1年以上前)

テレビとプロジェクターの切り替えにHDMI切換器も有るには有るみたいですね。

http://d.hatena.ne.jp/morubasumomo/touch/20111228/1325044353

後は、HDMI延長ケーブルが普通に販売されてますから、HDMI延長ケーブルをアンプにつないで、メス側をラックの外に持って来て(差し換えしやすい場所へ)テレビのHDMIケーブルとプロジェクターのHDMIケーブルを差し換えるとかね。

書込番号:15923179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング