『アンプから音がでません』のクチコミ掲示板

2010年 4月30日 発売

TX-SA578

ドルビープロロジック II z/Audyssey2EQ/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:7系統 TX-SA578のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA578の価格比較
  • TX-SA578のスペック・仕様
  • TX-SA578のレビュー
  • TX-SA578のクチコミ
  • TX-SA578の画像・動画
  • TX-SA578のピックアップリスト
  • TX-SA578のオークション

TX-SA578ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月30日

  • TX-SA578の価格比較
  • TX-SA578のスペック・仕様
  • TX-SA578のレビュー
  • TX-SA578のクチコミ
  • TX-SA578の画像・動画
  • TX-SA578のピックアップリスト
  • TX-SA578のオークション

『アンプから音がでません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA578」のクチコミ掲示板に
TX-SA578を新規書き込みTX-SA578をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

アンプから音がでません

2024/04/25 17:19(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA578

クチコミ投稿数:10件

音声出力がされません。

・接続
テレビLC-60L5にHDMIケーブルで接続

・事象
今まではテレビ→BDをHDM接続、テレビとアンプを光ケーブルで接続していました。
それをBD→アンプ→テレビをHDMI接続に変更し設定などをいじっていたら音が出力されなれなくなりました。
その後元の接続に戻してみてもやはり音が出ません。

・やってみたこと
テレビ側の設定で、リンク操作の音声出力機器切替の「AQUOSオーディオで聞く」を設定してもテレビから音が出なくなるだけでアンプから音が出力されません。
HDMIケーブルも新しい物と交換してやってみましたが同じ症状です。
HDMIケーブルではなく光ケーブルなどでも接続しましたがやはり音は出ませんでした。
一旦テレビとアンプの電源、HDMIケーブルなどを抜いて10分以上放置してから、ケーブルなど差し直しましたが同じ症状です。
アンプもリセットしましたが同じ症状です。

アンプ側の設定で、テレビオーディオ出力オン、HDMIコントロール(RIHD)オン、オーディーリターンチャンネル自動に設定しています。
この辺の設定も色々オンオフなどやってみましたがだめでした。

アンプが壊れてしまったのか?
どなたかおわかりになる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:25713772

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/04/25 18:14(1年以上前)

>!(◎_◎;)さん
こんにちは。
オンキョーは倒産したので、倒産前の機器の公式情報が既にありません。
とりあえずググったら、
・TX-SA578
・LC-60L5
共にARCに対応しているようなので、TVとアンプのARCと書いてあるHDMI同士をARCに対応したHDMIケーブルでつなげば音が出るはずです。HDMIケーブルが古い場合はARC対応のものに買い替えてください。

それ以外の機器を外してTVとアンプだけでまずは音が出るか確認してください。
すでにいろいろ試行錯誤して弄り倒しているなら、HDMIのネゴシエーション動作が混乱状態になっている可能性はあります。まずはTVとアンプのコンセントを抜いて10分そのまま放置してからコンセントを入れ直して、再試行してみましょう。

音が出ない場合はTV側のARCやHDMIリンク回りの設定の確認、アンプ側のARCやHDMIリンク回りの確認をしてみてください。

書込番号:25713811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/25 18:31(1年以上前)

>!(◎_◎;)さん


このアンプは、ARC対応しているので、TVのARCと接続して音声出力をアクオスオーディオで設定すれば、音声出力されますね。

他のHDMI端子に余計な接続していると誤動作する場合があるので、全部抜いてからアンプとTVだけ再接続してやり直してください。


終わったら結果を教えて下さい。

書込番号:25713830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/04/25 18:56(1年以上前)

>プローヴァさん
早速返信ありがとうございます。

>共にARCに対応しているようなので、TVとアンプのARCと書いてあるHDMI同士をARCに対応したHDMIケーブルでつなげば音が出るはずです。

これをやってみてるのですが音が出ません。

コンセントを抜いて10分以上放置してやってみましたがやはりだめでした。

設定など説明書をみながら確認しましたがだめでした。

書込番号:25713849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/25 19:01(1年以上前)

>エラーゴンさん
早速返信ありがとうございます。

>このアンプは、ARC対応しているので、TVのARCと接続して音声出力をアクオスオーディオで設定すれば、音声出力されますね。

そうなんですが音が出ません。

>他のHDMI端子に余計な接続していると誤動作する場合があるので、全部抜いてからアンプとTVだけ再接続してやり直してください。

テレビとアンプだけ接続しても音が出ません。

何がいけないのか?壊れてしまったのか?わからないことだらけです( ; ; )

書込番号:25713855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/04/25 19:47(1年以上前)

>!(◎_◎;)さん
当方はHDMIケーブルの確認と、テレビとアンプのメニュー設定の事も書いておりますが、そちらはどうなってますか?

取説がないし古いしなので、流石にユーザーでないと確認できない部分になるんですよね。

書込番号:25713912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/25 19:49(1年以上前)

>!(◎_◎;)さん


https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/diag51-1-3-1.html#:~:text=%E3%80%8C%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8D%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0,%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B3%E3%80%81%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


TV設定は間違ってないですか。


それでもダメならTV側も初期化ですね。

書込番号:25713915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/04/25 22:15(1年以上前)

>プローヴァさん
大変失礼いたしました。

>当方はHDMIケーブルの確認と、テレビとアンプのメニュー設定の事も書いておりますが、そちらはどうなってますか?
ケーブル確認、設定確認はし問題ないと思うのですが。

書込番号:25714090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/25 22:31(1年以上前)

>エラーゴンさん
返信ありがとうございます。

たしかにいろいろいじっている時にこの部分の設定もいじった記憶があります。
アンプの設定の方に気をとられていましたが、テレビの設定かもしれません。

入力/音声出力設定【入力】→決定すると入力6/音声出力端子の設定です。
音声出力1
音声出力2
入力
となっています。
これであっているのでしょうか?
これに関しては恥ずかしながら何がなんだか意味がわかりません。入力6の意味もわかりません。

やはりテレビも初期化した方が良さそうですね。。。

書込番号:25714113

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/04/25 22:52(1年以上前)

>!(◎_◎;)さん
HDMIケーブルは多芯で故障多めのケーブルです。古いものでは、久しぶりに接続変更等をやったタイミングで接触不良など故障する場合もあります。

ケーブルが古いなどと言うことはないですか?
設定に問題ないとの事なので、テレビ、アンプ、ケーブルを疑う事になりますが、ケーブルが一番交換費用が安くつきますので。。

書込番号:25714182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/25 23:52(1年以上前)

>!(◎_◎;)さん



そうですね。
初期化してみてください。

音声設定は基本このパターンになってれば音出ますので。
https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=135060


それでもダメなら、何かが故障してる事になりますね。

書込番号:25714224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/04/26 19:02(1年以上前)

>プローヴァさん
>エラーゴンさん
返信遅くなりました。

さきほどテレビの初期化と再度アンプの初期化をしてみたのですが、音は出ませんでした。
故障だと思われます。

アンプを購入してから数える位しか使わず、5.1チャンの埋込スピーカーまで設置したのに残念です。。。

お二人には親切にいろいろ教えて下さって感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:25714997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/26 19:06(1年以上前)

>!(◎_◎;)さん


それは残念でしたね。


どちら側の故障なのかハッキリしませんが、もし可能なら、安いサウンドバーでも買って、光デジタル/HDMI/アナログ系のどれかで接続してみてください。

それで音が出れば、AVアンプ側の故障/寿命といえるでしょう。

書込番号:25715003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/04/26 19:26(1年以上前)

>エラーゴンさん
早速返信ありがとうございます。

>どちら側の故障なのかハッキリしませんが、もし可能なら、安いサウンドバーでも買って、光デジタル/HDMI/アナログ系のどれかで接続してみてください。
それで音が出れば、AVアンプ側の故障/寿命といえるでしょう。

実は家にもう1台古いアンプがあります。(型番:DHT-SW1)
10年以上別のテレビに接続して放置していたのを思い出し昨日電源を入れてみましたらちゃんと動作しスピーカーから音が出るのも確認しました。
これはデジタル接続するのはわかるのですが、スピーカーの接続が自信がなくどうしようかと思ってます。
説明書を見ると5本スピーカーがさせる所がありますのでそこに接続すれば良いのですよね?
無知すぎてこれ以上触らない方が良いのかとも思ってます。

書込番号:25715029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/26 19:36(1年以上前)

>!(◎_◎;)さん


これですかね。


光デジタル接続で、フロントスピーカーLRの2chだけでも大丈夫ですよ。

スピーカーケーブル抜き差しするだけなので簡単ですよ。

それか、スピーカー繋いだまま持ってきて、光デジタル接続するだけか、今のTVをそちらに持っていくかだけですね。

まあ、AVアンプ側の故障なら買い替え時かと思いますが、そこをハッキリさせてからになりますね。

書込番号:25715038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/04/26 20:12(1年以上前)

>!(◎_◎;)さん
DHT-SW1って5.1chアンプ内蔵サブウーファーとの事なのですが、オンキヨーは倒産しちゃったので取説が検索できません。

本体はサブウーファーで低音が出ますが、ここにテレビなどの音声信号を繋ぎます。スピーカー端子に小さいサテライトスピーカーを繋げばそっちもなるはずですよ。

とりあえずスピーカーあるなら繋いでみてはいかがですか?赤と黒をショートさせなきゃ壊れないです。

書込番号:25715074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/26 23:38(1年以上前)

>エラーゴンさん
返信ありがとうございます。

>これですかね。
これです。


>光デジタル接続で、フロントスピーカーLRの2chだけでも大丈夫ですよ。
スピーカーケーブル抜き差しするだけなので簡単ですよ。
それか、スピーカー繋いだまま持ってきて、光デジタル接続するだけか、今のTVをそちらに持っていくかだけですね。

色々考え、アンプを今のTVの所に持ってきてLRの2chだけ接続してみようと思います。
このアンプが使えればもったいないので使おうと思ってます。
どうかアンプの故障であってほしいなと。
今接続しているアンプはボタンがたくさんあり何が何だかサッパリわかりません。
それに比べこの古いアンプはそんなにボタンなどがないのでこの位シンプルなのがちょうど良いかもしれません。

アドバイスありがとうございました。
また接続してみて経過をご報告いたします。

書込番号:25715273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/04/26 23:49(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

>HT-SW1って5.1chアンプ内蔵サブウーファーとの事なのですが、オンキヨーは倒産しちゃったので取説が検索できません。
説明書では6chアンプ内蔵サブウーファーとなっています。
なぜか2台ともオンキョー製なのです。問い合わせする所も無く困ってましたがこちらで親切に教えていただいて助かってます。

テレビの故障ではないことを祈りながら明日にでも接続してテストしてみたいと思います。
また結果をご報告いたします。

書込番号:25715280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/04/27 09:19(1年以上前)

>!(◎_◎;)さん
そうですね。
アンプ内蔵サブウーファーの方は、光デジタルケーブルで接続するので、そちらはすんなり音が出そうな気がします。

書込番号:25715515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/27 18:52(1年以上前)

>プローヴァさん
>エラーゴンさん

早速接続してみました。音が出ました!
やはりアンプの故障だった様です。

お二人にはアドバイスをいただいてアンプ側の故障も分かり、別のアンプ接続も無事できました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25716062

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/04/28 02:04(1年以上前)

>!(◎_◎;)さん
解決してよかったですね。
古いものを大事に取って置いてよかったです。

書込番号:25716450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA578」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーから音が出なくなる 5 2025/05/26 23:03:40
アンプから音がでません 20 2024/04/28 2:04:56
なんと27800円 0 2011/09/23 20:32:54
BSデジタルでの5.1ch出力 13 2011/05/30 13:23:40
新しい安いAVアンプを検討中ですが 4 2011/04/20 10:40:20
接続 2 2011/04/11 21:28:08
初めての買い物 1 2011/03/28 21:11:27
インシュレーター 8 2011/03/23 12:56:01
迷い中 5 2011/03/10 12:51:05
新型 1 2011/03/05 20:29:21

「ONKYO > TX-SA578」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA578
ONKYO

TX-SA578

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月30日

TX-SA578をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング