『野球観戦に望遠レンズが欲しくて。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『野球観戦に望遠レンズが欲しくて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野球観戦に望遠レンズが欲しくて。

2017/03/18 22:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:65件

はじめまして。
アドバイスをいただきたくて、初めて投稿します。
今、Canon、KissX8iダブルズームキットを使ってます。望遠レンズが欲しくて悩んでます。

シグマのAPO50-500mmか150-600mmのどちらにしたらいいか、かなり悩んでます。
遠くを撮影するには、150-600mmがいいとは思うんですが、500mmでもかわりないのかな。っと思ってしまうんですが。

使用用途は、プロ野球の試合撮影(野外球場メイン)。持ち運びがしやすく、遠くの席から選手を上手く、大きく撮影したいんですが、どちらの方がいいんですか?
はっきり言って、カメラも初めてでどうしたらいいか悩んでます。よろしくお願いいたします。

書込番号:20748934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/03/18 22:24(1年以上前)

どっちも持ち運びは……( ̄▽ ̄;)

50-500は、そこそこ広くから望遠までカバーする用途には良いですが
望遠端は甘いと評価が多いし(個人的には用途的にも気になっていませんが)

望遠なら150-600の方が良いと思います

書込番号:20748944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/03/18 22:38(1年以上前)

私はニコン用ですがシグマの50-500に150-600Cを追加しました。

2本とも人に追っては重いと感じるかもしれませんが
その辺は問題ないでしょうか?

シグマの150-600は2種ありますが。
主に手持ち撮影を考えていましたので
重いSは購入しませんでした。

50-500ですが、テレ側での画が甘いです。
絞りを8から11くらいまで絞ればそこそこの画になってきます。
広角側が50始まりなので手放さなかったです。

少しでも大きく撮りたいのであれば
また開放から使いたいのであれば150-600Cですかね。
また、別途購入になりますがUSBDOCKによってAFの微調整、
アップデートなどできるのがいいですね。




書込番号:20748988

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/18 22:55(1年以上前)

画は600のほうがよさそうです

書込番号:20749038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2017/03/19 02:14(1年以上前)

 150-600をお勧めします。

 50-500は持ってますが、300ミリくらいから上では解像度ががたっと落ちます。それに開放ではハイライト部が滲んだように写るので、つねにF8か9くらいに絞って使う必要があります。購入した当時はそんなものだと思って、それなりに満足して使ってました。ま、ズーム比10倍で最短撮影距離の50ミリで約50センチというのも便利ではありますけど、極端なバリフォーカルレンズで、広角側でピントを合わせても望遠側にズームするとピントが大きく外れてしまいます。

 150-600は使ったことはないですが、作例を見る限り、解像度は改善されてますし、AFスピードも改善されてるようです。野球撮影であれば最短撮影距離も関係ないでしょうから、現状において50-500を選ぶ理由はないです。

書込番号:20749382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/03/19 04:42(1年以上前)

>ほら男爵さん
>遮光器土偶さん
>AE84さん
>okiomaさん

両方とも持ち運びに関しては、期待しない方がいいんですね(^o^;)

やっぱり、600mmの方がよいんですね。
皆さん、丁寧にありがとうございますm(__)m
正直かなり悩んでて、毎日どちらにしようか迷ってました。150-600mmを購入検討します❗
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20749478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/19 16:51(1年以上前)

新しい150-600oが良いと思いますね。

50-500oは便利だと思いますが、望遠側が甘いと言われていますので。

書込番号:20750836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/19 17:03(1年以上前)

>クラウンカズさん

まだ発売日も価格も未定ですが、シグマの新超望遠ズームレンズの
100−400コンテンポラリーは候補に加えないのでしょうか。

長さ182.3ミリ、重量1160グラムなので随分持ち運びが楽だと思いますが。

フィルター径も67ミリとお手軽価格で済みそうですけど・・・

もうシグマのHPに載っていますよ。

書込番号:20750850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/03/19 18:40(1年以上前)

一眼レフでなきゃいけないのでしょうか?
外野席からバッターとか、ベンチ裏からセンターの外野手など、50ー500も150ー600も大きくは撮れないこともあるかも。
観客席から撮るとなるとスポーツとはいえ実質は動体ではなく静止画が多くなると思います。
いっそのこと、パワーショットSX60HSあたりの方が大きく撮るだけなら良かったりして。
http://s.kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_se=3&pdf_Spec301=50-&pdf_Spec306=300-

どうしても一眼、どうしてもシグマの2種から選ぶなら、他に撮るものも考慮して有意義な方を。
少年野球を間近で撮る機会があれば断然50ー500。
50ミリから撮れるのは貴重です。500ミリと600ミリはさほど変わらないのでトリミングで対応でいかがでしょう。

書込番号:20751081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


デジ99さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2018/02/09 21:35(1年以上前)

50-500mmに追加して 最近150-600 mmも買いました。早速150- 600mmを1本だけ持って行きました、思っていた通り広角側が足りない、
どちらも両方持って行くには荷物になります。三脚も必要になります。
今度は70-300mmと 150-600 mmを組み合わせて持って行く事を試してみようかと思っています。
それぞれに特徴あるレンズなので買い直しとはいきませんでした。

書込番号:21585025

ナイスクチコミ!1


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/10 07:50(1年以上前)

プロ野球の撮影という事ですが、ナイターでしょうか。
だとしたら50-500も150-600もテレ端時のF値がF6.3ですので、シャッタースピード(SS)を
かせぐのに苦労するかもです。
例えばバッターのスイングをピタッと止めて撮るには少なくとも1/1000程度のSSにしないと
止まりませんが、F6.3だと相当ISO値を上げないと無理です。
ISO値の限界(ノイズの許容範囲)はボディ側に依存しますので、ノイズがどれぐらいまで
許容できるのか、ISO値MAXでSSがどれぐらい稼げるかということも考慮しないと被写体ブレの
写真を量産することになります。

50-500を使ってサッカーの撮影をしていますが、日中屋外の試合限定で使っています。
室内のフットサルや屋外ナイターの試合で使うにはちょっと厳しいです。

書込番号:21585934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング