『明るさか焦点距離か』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『明るさか焦点距離か』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るさか焦点距離か

2023/10/11 23:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 クス120さん
クチコミ投稿数:2件

最近カメラが好きになった初心者です

サッカーやバスケ撮影をしているのですが、現在使っているキットレンズの250mmはちょっと物足りなさを感じています
サッカーは夜の試合も撮るのでf2.8の200mmか400、500の望遠レンズで悩んでいます

機種はx8iで、予算は7.8万前後のレンズがあればありがたいです

    

書込番号:25459140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/12 00:02(1年以上前)

機種不明

撮影距離40~130m、(Canon APS-C)実f=250、300、400、500mm

>クス120さん

「より必要に思う」のは、どちらか?
ということになると思いますが、
サッカーに実f=250mm(換算f=400mm)では「足らな過ぎる」のでは?

※添付画像内の小画像【A】列が、f=250mm
(画像をクリックしてダウンロードすると、撮影距離や焦点距離などの文字が判読できます)


また、レンズの明るさだけでなく、カメラの高感度性能の総合結果になりますので、
市民競技場ではなくて、プロの試合のナイターであれば、シャッター1/500秒で、F5.6でも ISO3200ぐらいでは?


なお、もし【露出補正せずに、暗い】という場合は論外です。
釈迦に説法かも知れませんが、「露出補正? なにそれ? 画像が暗いから、明るいレンズを買おうと思っているんです、露出補正なんて言っていません!!」
という、撮影の基本の基本を無視している不毛な質問スレが高頻度で出ますので、念の為(^^;

※明るいレンズを「使っただけ」では、画像の見た目の明るさ≒露出が、暗いままだったりします。
(※背景などの影響のほうが大きかったりするため)

書込番号:25459167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/10/12 00:19(1年以上前)

>クス120さん

写真自体が劇的に変わるのは超望遠レンズの方でしょうね。
F2.8レンズでは、バスケやナイターの画質は無論良くなるでしょうが、スマホの画面などで見る分には大して違いが分からない可能性があります。
よほどバスケの撮影で高感度ノイズが酷く悩んでいるのでなければ、超望遠レンズを買った方が幸せになれるんじゃないかな、と思いました。

書込番号:25459184

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/10/12 01:31(1年以上前)

>明るさか焦点距離か

どちらかは不明ですが、少なくとも明るさを求めて8万の予算は少ないな、と感じます。
焦点距離は400mmくらいはないと差を認めにくいと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000976562_K0000945855_K0001008959&pd_ctg=1050

書込番号:25459220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2023/10/12 02:26(1年以上前)

サッカーなら撮影地のスタジオ(サッカー専用・陸上競技場)によって違うでしょう。
席によっても違うでしょう。

書込番号:25459235

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2023/10/12 05:36(1年以上前)

まず、今使用しているレンズで何を一番問題にしていますか?
両方なら、1本のレンズでは解決にならないかと思います。

被写体をある程度止めるなら
シャッタースピードは1/500が目安になります。
シャッタースピードを確保して、夜や室内の競技で高感度によるノイズを問題にするなら明るいレンズが必要になってきます。
そうなると、70-200F2.8のレンズかと。
予算からすると中古ですか?
但し、タムロンのA001はAFスピードが遅いのでお勧めはしません。

サッカーで、焦点距離が足りないと、更に夜で明るいレンズが必要なら予算で買えるようなレンズは難しいかと。


それと、この50-500のレンズを持っていますが
望遠側で画が落ちます。
それを気にするなら絞りは8位に絞る必要があります。

書込番号:25459269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/10/12 07:46(1年以上前)

>クス120さん

遠い場所の撮影ですと、
今のレンズで使い、
画像編集で望遠のようにするための「拡大トリミング」する手法もあります。

書込番号:25459342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/10/12 07:52(1年以上前)

>クス120さん

室内ですと、
中古物件になりますが、

EF135mm F2L USM

にされ、
RAWで撮影し、
PCで画像編集する方法もありかと思います。

※ F値の小さい値のレンズは、ズームですと重たくなります。

書込番号:25459347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/10/12 08:00(1年以上前)

>クス120さん

ご予算が78万円ですと、
大砲級でもいいですが、
7-8万円ですと・・・

「EF200mm F2.8L II USM」で妥協が必要かも。

書込番号:25459358

ナイスクチコミ!1


スレ主 クス120さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/12 13:39(1年以上前)

やはりこの予算では厳しそうですか…もう少し予算上げて考えてみます

まだ超望遠レンズがどれくらいなのかわからない部分もあるので、皆様のアドバイスを参考に一回借りて決めていきたいと思います

初心者の質問にご親切に付き合っていただきありがとうございました

書込番号:25459762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/10/12 18:26(1年以上前)

>クス120さん

70-200of2.8だと中古のU型かシグマのSportsかなと思います。
13から15万程度。

400、500oクラスだと単焦点ならf2.8やf4がありますがズームだと暗いレンズになるため夜間や室内は厳しいかなと思います。

バスケで250oが足りないのなら200oだと余計足りないと思いますが、明るいのがメリットでトリミング対応を考えれば何とかなるのかなと思います。

サッカーはスタジオの広さと撮影ポジションで変わると思いますが、近くても200oでは厳しように思います。

購入して失敗したなと思うのは金銭的にもデメリットしかないですからレンタルして試してから改めて検討してはと思います。

書込番号:25460065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング