『メモリ容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2/DDR3 G41C-GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41C-GSの価格比較
  • G41C-GSのスペック・仕様
  • G41C-GSのレビュー
  • G41C-GSのクチコミ
  • G41C-GSの画像・動画
  • G41C-GSのピックアップリスト
  • G41C-GSのオークション

G41C-GSASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 8日

  • G41C-GSの価格比較
  • G41C-GSのスペック・仕様
  • G41C-GSのレビュー
  • G41C-GSのクチコミ
  • G41C-GSの画像・動画
  • G41C-GSのピックアップリスト
  • G41C-GSのオークション

『メモリ容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41C-GS」のクチコミ掲示板に
G41C-GSを新規書き込みG41C-GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ容量について

2016/04/19 22:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > G41C-GS

スレ主 djsakさん
クチコミ投稿数:3件

DDR3メモリWINDOWS10の64ビットで使用を考えていますが、8GBの制限とOSなら制限なしと説明には書いてありますが、64ビットWIN10のOSなら8GBを超えても使用が可能でしょうか?

書込番号:19802540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2016/04/19 22:59(1年以上前)

無理だと思います。
ハードウェア、ソフトウェアのそれぞれで壁を超えていないと使用は出来ません。
G41では、そのあたりが限度かと。

書込番号:19802572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/19 23:03(1年以上前)

最大8GBはG41チップセットの制限。

書込番号:19802588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:36件

2016/04/19 23:48(1年以上前)

>(64bit)OSなら制限なし
64bitOSなら32bitOSにあった4GBのメモリ容量制限はないという意味で、
G41というチップセットを搭載したマザーボードの仕様上8GBがメモリ容量の上限です。

また4GBメモリモジュールを使用する場合、現在多く市販されている片面実装のメモリでは正しく認識されません。
両面実装のメモリモジュールが必要になりますが安く新品で見つけるのはなかなか大変ですよ。

書込番号:19802726

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/20 01:19(1年以上前)

そこだけ繋げて読むとそうなりますが、32ビット版のWindowsには4GBまでしか使えない制限があるが、64ビット版ならハードウェアの制限まで使えるという意味です。
ハードウェアの方に制限があるのですから、無駄なことを考えるのは止めましょう。

それに8GBを越えて積んでもPCは大して速くなりません。
メモリーというのは積めば積む程速くなる魔法のデバイスではありません。
不足するとPCが遅くなるのであって、必要十分にあることは速度が遅くならないというだけでしかありません。
8GBを越えて積む必要がある用途なら買い直した方がいいです。

最近の4GBはほぼ片面です。
仕様で両面実装が謳われていないものに関しては安く作れる片面になるのは必然です。
多分これが両面の最安です。
http://kakaku.com/item/K0000164520/

書込番号:19802888

ナイスクチコミ!1


スレ主 djsakさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/20 01:20(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。両面タイプが必要とはマザーを変えた方が良さそうです。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19802890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/20 01:22(1年以上前)

2Rx8のメモリが対応しているようなので、この辺を買われてみてはいかがでしょうか。

トランセンド
TS512MLK64V3N [DDR3 PC3-10600 4GB 256Mx8]
最安価格(税込):\3,980
http://kakaku.com/item/K0000115646/

ARCHISS
AS-1333D3N-4G-MJ [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 256Mx8]
最安価格(税込):\3,650
http://kakaku.com/item/K0000567471/

書込番号:19802894

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/20 17:26(1年以上前)

>kokonoe_hさん
S.O.DIMMは駄目でしょう。

書込番号:19804240

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/20 23:14(1年以上前)

ARCHISSのは間違いです。
失礼。
眠いので間違えました。

書込番号:19805331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > G41C-GS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ容量について 8 2016/04/20 23:14:22
CPUの選択 6 2014/04/21 21:09:48
メモリーDDR2とDDR3を同時指しは出来ないのですか? 6 2014/02/21 19:43:36
BIOS画面が映らない 6 2011/02/27 16:03:48
きちんと品質管理してるのか謎です・・・ 8 2011/02/01 14:34:47
このマザーにPC−1333のメモリを乗せたいのですが・・・ 5 2015/05/28 23:52:24
ペンティアムD930を乗せることは可能? 4 2010/08/28 8:49:52
これって仕様? 14 2010/08/26 0:11:04
Pentium E6500 5 2010/05/09 22:53:56
Linux 4 2010/10/10 22:00:46

「ASRock > G41C-GS」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41C-GS
ASRock

G41C-GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 8日

G41C-GSをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング