『赤漆バージョン!?』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥165,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信35

お気に入りに追加

標準

赤漆バージョン!?

2011/07/14 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件


デジカメinfoさんの記事です。↓

ペンタックスが645Dの限定バージョンである赤漆仕上げバージョンを発表
http://digicame-info.com/2011/07/645d-4.html


ジャパーン!!

書込番号:13251152

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/07/14 00:22(1年以上前)

上記のデジカメinfoさんの記事の中で紹介とリンクがされている
元サイトです。↓

http://www.amateurphotographer.co.uk/news/Pentax_releases_645D_in_redlacquer_finish_news_308669.html


これは、持って歩いたら、すごく目立ちそう。
いったいいくらで販売されるのでしょうか。元が高いカメラですから、
相対的にはそんな値上がりでなくとも、それでもやっぱり高価そうですね。
99万円くらいかな?

書込番号:13251176

ナイスクチコミ!2


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/14 00:22(1年以上前)

こりゃカッコイイですなぁ
100万ぐらいしそうですけど正直買い換えたいです

家宝にします(^^;

書込番号:13251179

ナイスクチコミ!6


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/07/14 00:37(1年以上前)

insane999さん、さっそくのレスありがとうございます。

>家宝にします(^^;

本当に、床の間やショーケースに飾れそうな感じですよね。
いやー、カッコイイです。


今、銀塩の頃の漆塗モデルの画像を見ようと検索かけたら、
エイプリールフールの嘘の噂から、以前にも漆塗645Dのスレッドが立っていたんですね。↓

『漆塗装仕様』が出るそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095422/SortID=11180965/

一年ちょっとの時間を経て、エイプリールフールの嘘が本当になるとは…。

書込番号:13251233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/14 05:03(1年以上前)

銀塩*istさん
たしかαでも有ったな
67やったら、
EF58茶色と同じ色のやつも有ったよな。

書込番号:13251607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 07:42(1年以上前)

「果報は寝て待て」と言われています。

書込番号:13251824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/14 07:52(1年以上前)

>「果報は寝て待て」
「家宝は寝て待て」だったりして・・・。

書込番号:13251841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/07/14 09:49(1年以上前)

皆さん こんにちは

 PENTAX645JAPAN の645Dバージョンが出るんですね〜。

http://www2.mapcamera.com/museum/t_data.php?m_id=peb0080&cate=B

 今回は赤漆という事で、結構インパクトありますね〜!

書込番号:13252072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/14 10:00(1年以上前)

時々この板にお邪魔しています。
余計なことですが、じじかめさんは
「家宝は寝て待て」のつもりで仰っているのだと思います。

書込番号:13252106

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/07/14 10:05(1年以上前)

持ち歩いて傷など付いては一大事です。
大切にガラスケースに仕舞っておきましょう。 (^^;)

書込番号:13252121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 10:12(1年以上前)

職人の手作業...120万円ポイント0%還元で予約開始ですね
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/50049J132107P_50049J132107C/index.html

書込番号:13252137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/14 10:19(1年以上前)

にゃるほど。これのことじゃな。
しぶいのお。

http://www.pentax.jp/japan/news/2011/201111.html

書込番号:13252157

ナイスクチコミ!2


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/14 10:27(1年以上前)

受注後4ヶ月ってことは7月20日に予約したら11月20日頃受取りってことですかね?
9月の場合は来年受け取り?気が長くなるなぁ

あとセンタースポットマットってなんでしょうね。
中央に1点だけAFポイントがあるとか?

書込番号:13252172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/14 10:35(1年以上前)

>センタースポットマットってなんでしょうね。

別物かもしれんが、645NUに標準装備のスクリーンみたいなもんかもな。

http://shop.pentax.jp/g/gS0038539/

書込番号:13252202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 11:38(1年以上前)

>「家宝は寝て待て」のつもりで仰っているのだと思います。

正解! なお、賞品はありません。

横レス失礼いたしました。

書込番号:13252370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/14 11:48(1年以上前)

大好きな会津の漆塗り!!見た目もイイ(・∀・)!!
欲しいけどな〜、、、
逆立ちしたってこんな大金出てこないorz

書込番号:13252393

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/07/14 12:22(1年以上前)

こうしてさらに格差社会は広がっていく・・・

書込番号:13252505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2011/07/14 12:34(1年以上前)

別機種
別機種

特価9万8千円!

これでも、もったいなくて使えません・・

こんにちは

先日のQ体験イベントで、ペンタさんと「グランプリ記念に"japan"出すんじゃないの?」とこの話をしたばかりでした(^^

「坂本乙造商店」はあの645japanを手がけたメーカーなんですね。
http://www.eyes-japan.co.jp/html/eyes/products11.html

昨年3月、フォーラムで645japanを売ってました。
お値段、9万8千円でした。
一ヶ月ぐらい展示してありましたが、結局売れたようです。
これも、20年待ってみる?・・・・(^^ゞ

ペンタさんの日本趣味は嫌いじゃないです
輪島塗のマウスパッドは買ったんですが(5千円)・・・これでも、もったいなくて使えません(^^;

dpreviewにも出てました。
http://www.dpreview.com/news/1107/11071308pentax645dGP.asp



書込番号:13252545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/14 14:15(1年以上前)

むかし、
漆塗りカメラ(α707si japan)でカブレた人がいたようですが・・・・・・・・。

書込番号:13252805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 15:40(1年以上前)

http://www.digi-came.com/jp/modules/news/article.php?storyid=803

そう言えば、以前こんなデジカメもありました。(ランクがかなり違いますが・・・)

書込番号:13253011

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/07/14 17:24(1年以上前)

 そう言えばこんなバブリーなカメラ昔もありましたが、買った人は使わないでしょうから置物と化すのでは。これではカメラが可哀相な感じもしますが。

 漆と言えばミノルタの一眼レフカメラにありましたね。このくらいなら使っても。
http://www.schole-masters.org/bbs/blogn/kazu/index.php?eid=61

書込番号:13253241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/14 19:07(1年以上前)

別機種

ウルシかハゼ

JAPAN JAPANて日本がどうした、女子サッカー日本代表が優勝か二位確定のことか?
と思っていたら「漆塗り」のことでした。
そういや小学校の頃、漆の樹に触りかぶれて親父に怒られたのを思い出しました。
5歳年上の兄貴が触ってもかぶれなかったのに、何故?。

書込番号:13253544

ナイスクチコミ!3


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 19:29(1年以上前)

欲しいなあ・・・
でも普通のも買えないのに、JAPANが買える訳ない・・・

書込番号:13253621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/07/14 19:35(1年以上前)

久しぶりに視覚的にときめきを与えてくれる工業製品を見ました。
見惚れます。

やはり日本の伝統工芸手法が入ると美しいですね。

書込番号:13253643

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/14 23:05(1年以上前)

クソαユーザの私です。
アルファを捨てるとすると真っ先に思いつくのがペンタと考える私です。

言葉が出ませんね・・・。
あーーーうーーーって感じ。
バシャンバシャンバシャン・・・ですよね。
凄いなぁ。
あーーーーうーーーー。

書込番号:13254604

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/15 00:05(1年以上前)

これで、通常の3倍の速度でシャッターが切れればねぇ・・・

書込番号:13254880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/07/15 01:44(1年以上前)

「JAPAN」でも「Japan」でもなく
「japan」なんですね

このネーミングは渋い
唸ってしまいました

japan=漆器ですものねぇ

書込番号:13255155

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/15 05:41(1年以上前)

chinaだったら陶器

書込番号:13255368

ナイスクチコミ!4


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/07/16 12:04(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
たくさんのレスありがとうございました。
参考URLも、多くの情報をありがとうございます。

ここ2日、ネットをあまり見れなかったので、遅ればせながら、
デジカメWatch でも紹介記事がありましたね。↓

ペンタックス、漆仕上げの「645D japan」を受注発売
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110714_460545.html

名称も、そのまま「japan」で、解りやすいですね。
仕事で時々、桐箱を触ったりもするのですが、普通の桐箱って、あんまり重い物を入れるのには
向かないイメージがあるのですが、厚めの板を使って、けっこう豪華な箱にしてくるのかもしれませんね。

一般的な陶器などよりも、645Dボディのほうが、重そうです。
着物など和装系、布製品用の桐箱は、大きくてもかなりペラペラだから、645Dでは底が抜けちゃいそうです。

書込番号:13259724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/07/16 20:39(1年以上前)

こちらだったら 20万円です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000246626/SortID=13159189/
980円になったら話の種に買うかもしれません。
 645D Japanは 120万であり、私はとても購入できませんが、Panaもコンデジで漆の出していてそれほどまでには高くなかったんですね。
 ペンタックスもコンデジで Japanモデルを廉価で出せば売れるかも?
 Optio S1 [Japan]とか?
 金箔モデルだとはがれるので実用的?ではなく観賞用ですが、漆ならばかぶれなければ実用的?ですね。

書込番号:13261186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/16 21:25(1年以上前)

素晴らしい!!!

 日本の伝統美+精密工学=和工芸品という結晶。
このようなカメラは、日本を世界にアピールするものです。

 第2段階は、使い切れない金を持つ世界のセレブたちにセールスすることです。
世界のセレブは、自分で撮るなどという使用人風な文化を持っていないでしょう。
 自分で家族や恋人や自分の船を撮って、日本製の高品位大型液晶に写したり、超大型パネルに引き伸ばして部屋に飾り心底楽しむことを味わってもらい、関連した知識や手順をガイドしてあげるようなインストラクターを派遣して、文化を普及することでしょう。象徴的な人物がやり出したら広まるでしょう。

 廉価高性能品をたくさん売るという道とは別に、トップダウンの道を開拓するのも有意味な模索です。企業連合でプロジェクトチームを作って、政府(外務省?)のささやかな支援も得て、種を蒔くのも必要ですね。

書込番号:13261353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/16 21:34(1年以上前)

是非一つ欲しいですね。
ガチャガチャはまだなのでしょうか?
自分にはそれで十分なんで。

書込番号:13261388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/16 22:27(1年以上前)

ヨドバシにポスターがありました。

書込番号:13261635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/18 06:42(1年以上前)

いやあ、ナデシコジャパンよかったな!
ああ、失礼、ペンタックス、やってくれましたね。
フィルムカメラ時代も漆塗りありましたからね〜
確か植田先生が時下に漆職人の作業工程を見学して
いて、助言していたんですよね。
こういうことはやはりペンタックスですね。
ハッセルには出来んでしょう!

書込番号:13266534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 沖縄写真日記 PHOTOBLOG 

2011/07/18 21:15(1年以上前)

漆バージョン、買えるもんなら欲しいけど傷が心配で使えないですね。笑

書込番号:13269196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/18 21:46(1年以上前)

 なでしこJapan 優勝おめでとう。 元気をありがとう。

 決勝戦は迫真の試合でしたね。宮間、沢の奇跡のゴール、海堀の奇跡のセーブ… 
産経フォト(写真で振り返るW杯決勝の激闘6〜なでしこ世界一)
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/photo?gid={BFBDF8A5-745E-4534-82B2-75EC3D52CE99}
 のBOXXのPKを、左へ飛び過ぎた海堀が、可能性を賭けた右足でセーブする瞬間の写真も、奇跡の一射ですね。

 撮ったカメラは何か? 誰が撮ったのか? は分かりませんが、「写真て素晴らしい」と納得させてくれます。 

書込番号:13269353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング