『紅葉未満3』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

紅葉未満3

2011/11/27 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

サンプル1

サンプル2

サンプル3

先日、紅葉未満2 にて各方面にご迷惑をかけた事をお詫び申し上げます。
自らの成すところでは有りますが、削除と相成りました。
自身の不用意な投稿写真のせいだと認識致しております。他に写真をお寄せ頂いた方にも申し訳なく思っております。
もちろん価格.com さんは削除理由など明らかにされないのですが、そういう事だったのだろうと思います。

仕切り直しにて本年最後の紅葉写真(未満?)にて645D の魅力の一端を。。。

サンプル1は先週の撮影で M★ 67 300mmF4ED[IF] を使用。サンプル2は本日の撮影で同じく M★ 67 300mmF4ED[IF]で撮影。
サンプル3は FA45-85 での作例。

ボケと解像感のバランス、被写界深度のコントロールはこのカメラの醍醐味ですね。

ただ、やはり今年の紅葉は。。。厳しい!

書込番号:13821060

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2011/12/04 16:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サンプル1

サンプル2

サンプル3

皆様こんにちは。

今年は645Dに本領を発揮させてやれない(単に自分がヘボというオチかも知れませんが)紅葉シーズンでした。

本日は近場に出かけ、今年の紅葉の撮り納めとして参りました。
山間部から撮り初め、平野部で終わりという訳です。

本当は今日の撮影地の状態は先週の方が良かった様ですが、このスレの最初のサンプル2,3を撮りに宮島に遠征していたので逃しました。中々思う様には行かないものです。

で、結果としては、ピークを完全に過ぎているので残念ですが、今まで撮り歩いたところからするとかなり良く、心無しか645Dのレリーズを持った手に気合いが入ったくらいです(笑)

本日分のサンプルをアップします。気合いの割にしょぼい作例ですが、参考まで。。。

サンプル1は、私としては珍しい FA80-160 を使用。
サンプル2は FA45-85、サンプル3は A120 マクロでの撮影です。


もう北では雪がバンバン降っている様なので、冬景色が撮れると思いますが、ここではまだ当分先だと思います。
早いもので師走を迎え、本日の写真を整理しつつも大変な事が有った今年を振り返って思いを馳せた日曜日の午後でした。

645Dを使い始めて1年半、他の方のスレでも書いたのですが、操作系も使い込む程に手になじんで本当に良い相棒です。

来年 新生 PENTAX さんから645Dに関してどのような発展(特にはレンズ周り?)が有るか判りませんが、期待する所ではあります。

決して安い機材ではないのですが、撮り易くポテンシャルの有る 645D が更にユーザー層を広げて活躍するのを見たいと思います。

今年一年皆様はいかがでしたでしょうか?


書込番号:13849032

ナイスクチコミ!3


濱ペンさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀写さん こんにちは
大変遅ればせながら(街にはクリスマスソングが...)本日、地元横浜、三渓園での紅葉です。
今年の紅葉は東北の方々の苦渋の色なのかもしれませんね。
サンプルは全て FA45-85です。

書込番号:13883334

ナイスクチコミ!3


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2011/12/12 22:53(1年以上前)

濱ペン さん、こんばんは。ご投稿ありがとうございます。

横浜辺りでもまだしっかり紅葉しているのですね。

桜にしろ紅葉にしろ、巡って来る自然の営みは人間の世界で起きた災難を癒してくれるかも知れません。
そうかと言ってその災難そのものを作り出すのも自然ですので、奢る事無く人の営みが自然に左右されていると考えるしかありません。

ただ、その人間の営みが生み出した温暖化、異常気象というものは看過出来るものではありませんね。
もう既に地球が普通に養えるレベルを超えた人類が居るのですから色んな事を真剣に考え、行動しないと悠長に「紅葉の具合が。。。』なんて言っている場合ではないのかも知れません。

そういう意味では写真というものは美しいものだけを捉えるものではないので、今正に瀕死の状態にあるかもしれない自然を記録し、何らかの発信をして行かなければならないのかも知れません。

高尚な考えなど私には似つかわしくないのでしょうが、山野、海辺を駆け回り自然風景を追い掛ける様になると、昔子供の頃見た風景がいかに損なわれているのか身にしみて感じます。

645D で素晴らしく克明に風景を捉えられるとすれば、同時に様々な自然の傷が写り込んでしまうという事でもあります。
望遠レンズで残った自然の一部を切取るしか無いといった悲しい事態は本当に避けたいものです。

書込番号:13884829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX 645D ボディの満足度5

2011/12/13 16:45(1年以上前)

紅葉の撮影お疲れ様でした。
本格的な冬に入り寒く成りつつあります。
我が身も懐が寒いですが、
645D週末に買う事に決めました。
本当は645レンズも揃えたいのですけど、
予算オーバーなので所有している67レンズで当分の間は我慢かな^^;
Aタイプのレンズなら中古で安く売ってますし、徐々に揃えようと考えてます。
また素敵な写真見せて下さい!

書込番号:13887357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2011/12/13 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雲上のお花畑さん こんばんは。
>67レンズで当分の間は我慢かな^^;
67のレンズも十分高性能なので問題ないですよ。
150mmはちょっと甘いみたいですが。
ローバスレスだからか昔のレンズでも結構綺麗に写りますしね。
手マウントでも結構うつるので簡単なアダプターを作ってつけれればいろんなレンズがつきます。
(100%自己責任ですが(^^;))
1枚目から3枚目は645Dにライカのヒゾフレックス用のマクロレンズのエルマー65mmf3.5で手持ち撮影した写真です。
3枚目は紅葉バックの十月桜です。
4枚目はライカLマウントのエルマー9cmf4で手持ち撮影。
自己責任ですがいろんなレンズを付けてみるのも面白いですよ。

書込番号:13887850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX 645D ボディの満足度5

2011/12/13 19:53(1年以上前)

ken-sanさん こんばんは〜
自分のID変更したので以前の時は、ペンタックス67のスレの時にアンチニュートンリングのガラスプレートを紹介して頂きまして、大変助かりました^^
67レンズはK-7,α900で使ってみましたが十分に使えるので、尚さら645Dでも使えると信じておりましたのでアドバイスありがとうございます^^ 
広角側が足りないので中望遠として大いに活躍してくれると思います。
マウントアダプターは自作で作る技術はないので使うとすれば、市販のアダプターを買ってハッセルのレンズを付ける事ぐらいしかできないかな^^;
 

書込番号:13888043

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2011/12/13 21:09(1年以上前)

雲上のお花畑 さん、こんばんは。

ご購入決定との事、おめでとうございます。お仲間が増えて嬉しく思います。

A タイプレンズは確かに狙い目ですね。
実はごく最近 645A300mmF4ED を適価で手に入れました。
今まで M★ 67 300mmF4ED[IF] が素晴らしくて多用していましたが、軽量且つ高性能な1本が欲しく追加購入致しました。
まだ一枚も撮っていませんが、期待のかかるレンズです。

やはり645Dの魅力の中で大きいのは67用も含めて過去の資産がフルに活用出来、且つそれがかなりのレベルにある事です。
もちろん高精度且つ高速なAF等、望むべくも無い部分も有る訳ですが、適材適所で使えばコストパフォーマンスも抜群です。

ハッセルなど心引かれるレンズも多々有る訳ですが、まずは純正レンズから使い倒して行きたいと思っています。

書込番号:13888415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX 645D ボディの満足度5

2011/12/14 10:05(1年以上前)

銀写さん おはようございます。
Aタイプのレンズはホント格安ですよね。
昨晩55mmの中古が1万切ってましたので、注文しちゃいました。(ラバーフード付き)
教えて頂きたい事があります。
Aタイプのレンズは、FAタイプのフードを付けても問題ないでしょうか?
Aタイプのレンズの中古はフード無しが多いので気になっております(^ ^)

書込番号:13890534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング