『リベンジ』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

標準

リベンジ

2013/02/26 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

クチコミ投稿数:77件
当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは、仙人です。

以前、645Dの購入にあたり、所属する山岳同人会の先輩方から
645Dの魅力を沢山伺いました。

その中のひとつに、決して解像感に走るなよ!
豊かさ、フォーマットからくる懐の深さを感じとってほしい!って。

この言葉が正解かどうかなんて、どうでもいい・・・けど、ひとつの答えを確信しました。
確かに自分が求めているモノは、ここにあります。

決してダイナミックレンジが広い訳でもないし、ノイズは盛大にのっかるのに・・・。
そうでなければ、誰もこんな重い金物を、岳のてっぺんに運ばないでしょうね(爆)

最後に少し言い訳ですが、1枚目の写真は意識して周辺減光してあります。

書込番号:15821402

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/02/26 20:19(1年以上前)

価格コムにアップされている写真で、久々に感動しました☆〜(ゝ。∂)

書込番号:15821462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2013/02/26 20:30(1年以上前)

今晩わ

>表銀座の仙人さん

>豊かさ、フォーマットからくる懐の深さを感じとってほしい!って


[PENTAX 645D]を語れる資格は無い人間ですが
只々感動ですね・・・  (T-T)

書込番号:15821536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/26 20:37(1年以上前)

いいなぁ〜♪
お金ないから、、、フィルムのほーでも買ってみようかな。。。
それにしても、スレ主さんのお写真素晴らしいですね。

書込番号:15821573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/26 21:00(1年以上前)

素晴らしい! やめて〜、益々欲しくなるョ〜
自分のは6×7と645Nだから尚更欲しい(更に育児と山に上がる時間も…)

因みにアンダーに撮るのは私的には大賛成です、
でも後3年以上しないと子供と上がれないかな…(><;)

書込番号:15821701

ナイスクチコミ!5


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/26 22:29(1年以上前)

実に素晴らしいです。
25ミリが欲しくなってしまった・・・

書込番号:15822283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2013/02/26 22:34(1年以上前)

>はるくんパバさん

まだまだ修行の身です。師匠には今でも、このド素人が〜!ってね。
そうは言っても、今後の励みに精進させて頂きます。

はるくんパバさんは、私の記憶が正しければ、とても魅力的な表情のお子さまを
撮影なさってたのを以前拝見し、ツボだわ〜って覚えがあります。


>社台マニアさん

ようこそ、お馬のスペシャリストさま
此方こそ、毎回素晴らしくクリアーなお写真を拝見させてもらってますよ。
ご縁があって、ペンタの方とお話しさせて頂き嬉しいです。


>ダブルず〜む人さん

ありがとうございます
今なら銀塩645の中古市場は穴場ですし、いってみるのも良い選択でしょうか
デジタル移行も、レンズ資産は残りますしね。


>狸の酒盛りさん

>自分のは6×7と645Nだから

これは大先輩の方から、ありがとうございます
でも、お子さまと山行なんて、撮影なんかより遥かにステキですよ。羨ましい。
陰ながら応援させて頂きます。





書込番号:15822319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/02/26 23:39(1年以上前)

スレ主さまこんばんは。
すばらしい写真ですね。
解像感に走るなよという言葉…

まさにいま私がつっかかってる壁ですね。
K−5IIsのほうがいい画が出ちゃったりすることが
時々あるのですが…まさにこういうことだと思います。
周辺減光が起きてる画のほうが味があることも多々あり
補正しないでそのまんま使ったりすることは私もあります。
ほかのカメラも触ったりしてみてますが、そうすることで
かえってこのカメラの良さが分かった部分もあるような気が
します。確かにこのカメラはスペックだけで見てはいけないと
思います。

書込番号:15822735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/02/27 08:17(1年以上前)

うーん、何度も見にきてしまいます(≧∇≦)
絵画的なんですよね。
油絵みたいなダイナミックな力強さを感じます。
山頂付近は、温度が低すぎて、積もった雪が解けずにいるので、風が吹いたら再び天に舞いますね。その感じがダイレクトに伝わります。

抜けがいいように見えるのは、カメラ、レンズ、レタッチだけではなく、実際に空気が綺麗な環境だからと見ましたがいかがでしょうか?

>私の記憶が正しければ、とても魅力的な
>表情のお子さまを 撮影なさってたのを
>以前拝見し、ツボだわ〜って覚えが
>あります。
ありがとうございます。
それ、きっと、わたしです。


書込番号:15823776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/27 12:02(1年以上前)

見たことのないすばらしい風景で、他の星の風景かと思いました。
645Dも星くなったりして・・・

書込番号:15824403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2013/02/27 20:47(1年以上前)

みなさま今晩は

>qv2i6zbmさん

>25ミリが欲しくなってしまった

645系お使いですか
個人的には、20-35のズームが理想ですが、このあたりの画角を必要とする方は
現状これしか選択肢が無いのは痛いですね。

それに周りで評価する程のパフォーマンスは無いと想います(レンズ構成図のとおり)
Dの冠が標されてますが、手持ちレンズの中で周辺色収差が一番悪いです。

ただ、ご覧のように逆光でもコントラスト低下、フレアも極端に少なく
このあたりは、嬉しい誤算です(ただ調整に送る予定なので、悪口はこの辺で宜しいかと)


>レンズ沼の前で踏ん張ってますさん

お越し頂きありがとうございます・・・。ただ何か色々と複雑なご様子ですが・・・。

私の場合、2400万画素機も留守番しておりますが
何が何でも、645Dで結果オーライとは全然思ってなく、その日その時、何を持ち出せば
楽しめるかって考えるようにしてますよん。


>はるくんパバさん

今晩は、度々ありがとうごさいます。私の記憶も、正しいようで何よりでした。

>実際に空気が綺麗な環境だからと見ましたがいかがでしょうか

おっしゃる様に、この時間帯の斜光とキンキンにクリアーな空気感な事は確かです。
因みにスントの表示は、マイナス13℃でした。

で、お気づきかも知れませんが
普通この時間帯まで、ココで撮影ってあり得ないです。

そうなんです、この日の山行は月齢カレンダーを確認し、テント装備で月灯りの北アルプスと
安曇野の夜景狙いで時間をずらしました。(皆さまの安全を願ってネタばらしです)


>じじかめさん

ようこそ、いらっしゃいませ
撮影も中々なら、相変わらずボケも達者ですな。




書込番号:15826249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/02/28 00:10(1年以上前)

うーん、

昔、よく八方、白馬、乗鞍あたりにスキーに行きました。

実は、お写真を見て山頂付近の雪質を思い出していました。

安曇野の夜景狙いとは!

嬉しい驚きです☆〜(ゝ。∂)


書込番号:15827448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング