『桜花満喫』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥174,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

桜花満喫

2013/03/31 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

桜花1

桜花2

桜花3

皆様こんばんは。しばらくぶりでございます。

1月以来、公私共に忙しく、なかなか撮影に出られませんでした。
その間にも「レンズ沼の前で踏ん張ってます」さん、「表銀座の仙人 さん」、「ken-san」さんなど、
皆様の645Dでの撮影、羨ましく拝見しておりました。

本年は何か狂った様にいきなり咲き始め、あっという間に満開になってしまった桜。
まともに撮りに行けるのだろうかとヤキモキする中、本日午後より多少狙いに行けました。

もとより桜を撮る為に導入した645D、桜が撮れないシーズンなんて悲し過ぎます。。。

観光写真にもならんベタな作例ではありますが、本日は撮れただけでありがたかったので
恥ずかしながら貼らせて頂きます。(宮島の多宝塔 三景です)
皆様の素晴らしい作例の方を期待致します。

書込番号:15963321

ナイスクチコミ!16


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/04/01 02:59(1年以上前)

さすがにこんだけのカメラとなると、細かいところまで写ルンですね。
思わず空に何か飛んでないか探しちゃいました。

書込番号:15964065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/01 08:52(1年以上前)

きれいな桜ですね。道路に1万円札も落ちてないようですし・・・(残念!)

書込番号:15964441

ナイスクチコミ!3


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/04/01 22:27(1年以上前)

kawase302 さん、じじかめ さん、こんばんは。

メダリストのお二人にコメントを頂き恐縮です。

宮島は地元でもあり、子供の頃から行き倒した場所ではありますが、カメラ目線で見始めたのは
ごく最近なので実は新鮮だったりもします。

kawase302 さん が「空に何か。。。」とおっしゃっておられますが、ここではよくトンビが写り込みます。
そして大概ぶれて小さく写り、撮像素子のゴミのような存在となり、修正でもしない限りボツ写真となります(汗)

宮島は世界遺産でもあり、元より日本三景の一つでありますので、日本人のみならず多数の外国人が来られ、
中にはカメラで真剣に撮られる方もおられ、話してみるとかなり意気投合したりします。
趣味の世界は万国共通といったところでしょうか?

願わくば見目麗しい若い女性だったりすると嬉しいのですが、そうは上手く行かないのが残念です(笑)




書込番号:15966608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 20:36(1年以上前)

銀写さん、お疲れさまで〜す。

それにしても、出てくんの遅すぎだってば ^^;
罰として、連続投稿で次も頼みます。

それはそうと、3枚目のお写真の様に上部が緩くなると桜を、かぶせてくる構図を拝見すると
根っからの風景屋さんだな〜って、勝手に想像しちゃってます。
上手い人のって、安心してみていられるし、風景ってやっぱり構図なんですね。

で、この45mm〜ズームの使い勝手いかがですか。わたし、このズーム持ってません。

白馬駅の裏手に割とメジャー?な、大出の吊り橋を前景に白馬三山を絡めるスポットがありますが
このズームの画角がなかったので、何もせず地団駄ふんで帰った覚えがあります。

ただ私の場合、山岳用としては、25mmと、80mm〜ズームをザックに入れれば
33mm〜ズーム或いは、45mm〜ズームのどちらかになると思うんですけどね。

書込番号:15974014

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/04/03 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

645D

ペンタックスQ

K−01

銀写さんこんばんは。
今年の桜は鳥さんがらみ以外は分割撮影であそんでいました。
一枚目は645Dにハッセルブラッドのプロジェクター用レンズのPゾナー250mmf4で手持ち10分割撮影をした写真をフォトショップで自動合成した物です。
約1億7千万画素です。
2枚目はペンタックスQで6分割撮影した写真の合成で約4000万画素です。
3枚目はK−01に31mmリミテッドで6分割合成で約5000万画素です。
普通に撮らないうちに季節は終わってしまいました(^^;)。

書込番号:15974970

ナイスクチコミ!5


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/04/04 21:05(1年以上前)

表銀座の仙人 さん」、ken-san さん、こんばんは。

遅れ気味の返信、ご容赦願います。

いや〜本当に撮りに行ける状況になりにくいです。貧乏暇無しってところでしょうか。。。

仙人さんのおっしゃるところの FA45-85 の使い勝手ですが、私の取り方だと使う頻度が高いです。
FAズームの中での性能も一番信頼を置いています。

それと制限がある中で私が山行で持って行くとしたら、33-55より45-85の方でしょうか?
いや、80-160をやめて33-55、45-85、120mm にするかも知れません。

高山植物が有る季節ではマクロ120mmは必須とも思えます。
中望遠としての描写も単焦点のそれですから。。。


ken-san さん、相変わらず探究心旺盛な姿勢、恐れ入ります。
私はそこ迄コアな機材への取り組みは難しいです。
何とか時間を作って撮りに出かけるのが精一杯ですね。



書込番号:15977974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 23:15(1年以上前)

当機種
別機種

朝日が昇ってきた東京都世田谷区の公園

葉桜になりかけている目黒区の花見の名所

銀写さん、お久しぶりです。

今年は、桜の開花時期、開花後の休日の天候、私自身の都合などがうまく合わず、
645NU&Dでは桜を撮影できていません。
桜を本格的に撮るには、北に向かうしかないでしょうね。

とはいえ、銀写さんが立られてたスレに作例をアップしないわけにはいきません。
そこで昨年4月に645Dで撮った1カットと、
2カ月前に購入した「最強の散歩カメラ、フジXE−1」を使い、
自宅の近くで撮った1カットを貼らせていただきます。

書込番号:15978639

ナイスクチコミ!5


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/04/05 14:41(1年以上前)

中判フィルムさん、ご無沙汰です〜

XE-1、良いですね〜 表現が豊かそうで欲しくなるカメラです。
他にも見せて下さいませ。

桜は今週末に満開のところも有るのですが、在住の地方では天気が悪く状況としては望み薄です。
雨なら雨で撮り様も有ると思うのですが、風も出そうなので (>_<)

書込番号:15980507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/05 23:23(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

進路をはばむ除雪車が絶好の被写体に(XE−1)

「雪の降る街」は感慨深く(XE−1)

645Dのスレなので。昨年4月の世田谷の桜

銀写さま

土日の暴風雨により、日本の広い地域で「今年の桜はもう終わり」となりそうですね。

XE−1は、645Dのサブカメラとしてかなり理想に近い機種です。
画素数のわりには解像度が高いし、発色も645Dに極めて近い。
当然ですよね。両方ともフジのポジフィルムを手本にしているのですから。

RAWで画像をいじくりまわす必要はなく、「撮って出し」で最高の画質が得られる点も、
サブ機としてポンイトが高いと思います。
そして、自宅周辺や旅先などで手持ちで気軽に撮影したい時は、最強の散歩カメラになります。

作例の前の2点は、645NU&Dで撮るべき被写体を探索中、および撮影終了後に、
XE−1で撮影したものです。撮影場所は新潟県。高感度特性の向上により、「作品づくり」の可能性が大幅に広がっています。
3点目は、昨年4月に645Dで普通に撮ったものです。
645Dのスレなので、XE−1の作例ばかりというわけにはいかないでしょう(笑)。

XE−1のクチコミでは、「季節を感じる写真を掲載しましょう」というスレが立っています。私も作例を8点アップしています。お時間があれば、のぞいてみてください。

書込番号:15982260

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/04/09 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヒレンジャク

ヒレンジャク

マヒワ

こんにちは。
645Dで撮影した桜がらみの鳥さんの写真を貼っておきます。
一枚目2枚目はM☆800mmf6.7で撮影。
3枚目はハッセルのスライドプロジェクター用レンズのP-Sonnar250mmf4に2倍テレコンの500mmf8で手持ち撮影です。
大阪で桜はあとは造幣局の通り抜けがありますね。

書込番号:15996532

ナイスクチコミ!4


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/04/09 23:33(1年以上前)

中判フィルムさん、ken-sanさん、こんばんは。

相も変わらずお返事が遅くなり申し訳有りません。

XE-1、やはり魅力的な機材ですね〜! それに中判フィルムさんの好みも写真に良く出ている様な。。。

ken-sanさん、さすがです! こんなの手持ちで撮られた日には三脚のメーカーは商売上がったりですわ。


もうかなり季節が進んで来て、且つ直近の土日は大荒れの天候でした。
もう桜を狙える場所も無くなって来ましたが、地元に於いても山間部ではまだ咲いていないところも有り!
次に期待して待つ事にします。

書込番号:15998610

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/04/22 22:43(1年以上前)

当機種

大ヤマザクラ

今年最後? の桜撮りです。昨日車を飛ばして行って来ました。

地元近辺で最後に咲く大桜。樹高約27mで,胸高幹囲4.6m、樹齢400年と言われている山桜です。
本来古木にもかかわらず樹勢のしっかりした立派な木なのですが、今年の変化の厳しい環境のせいか今一つの花付きだった様な。。。

一昨夜、昨朝とも付近は雪が降ったそうですし、撮影の合間にも雨が吹き降りになったりする状況。
撮影に来られた方々も寒そうでしたし、私も途中で防寒着を着込みました。

しかしまあ桜が撮りたくてムリもして手に入れた機材です。今回も良き相棒の役目を果たしてくれました。
フィルム中判機の RZ67 も使いましたので、またまたフィルムとの表現差を見るのが楽しみです。

ken-san さんもよく言われている様に、フィルムで撮っておいて残す事は価値ある事だと思いますしね。

書込番号:16047908

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/04/25 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

分水

分水

高田

高田

こんばんは。
新潟に行ってました。
一枚目2枚目は分水おいらん道中を見に行ったのですが雨でおいらん御一行がほぼ満開だった桜の下を歩くことはかないませんでした。
体育館で実施されました。
645Dにアストロベルリン社のムービーレンズのタッカー150mmf1.8で手持ち撮影です。
3枚目は高田の夜桜です。
645DにDFA55mmf2.8で手持ち撮影。
4枚目は高田で翌日645DにDFA55mmf2.8で横に4枚撮影した写真をフォトショップで9500万画素で合成した物です。

書込番号:16059499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX 645D ボディの満足度5

2013/04/30 07:19(1年以上前)

当機種

レンズ Pentax67 75mm f2.8 AL

銀写さん お久しぶりです。

最初にUPされた3枚の写真良いですね。645Dでは桜を撮影する時間なかったので、
この時期ですと山桜が中心になってしまいますね。
大型連休も前半が終り、後半の天気も気になる所ですが良い天候になって欲しいものです。

書込番号:16075873

ナイスクチコミ!5


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2013/04/30 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チューリップ畑

マクロ1

マクロ2

マクロ3

ken-san さん、こんばんは。遅レスで誠に申し訳有りません。

相変わらず精力的に飛び回り、機材の追求も相まって深く645Dの世界にどっぷり浸かっておられますね。
アストロベルリンの描写は半端なく個性的です〜

雲上のお花畑 さん、お久しぶりです!美しい雪山!
しかしこのレンズをチョイスして山に持って上がられているのには感心致しました。


本日は天候の冴えない連休前半の最後の日でしたが、当方さるチューリップ畑へ撮影に出向きました。
一枚目のみ FA45-85で、後は A120mm マクロです。
撮ってみて、マクロストロボ(リングタイプ)が欲しくなりました。。。

書込番号:16078764

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング