デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ
日曜日ほぼ未使用のディスタゴンF50mmf2.8が出てるので見に行ったさい帰り道浅草にたちよりました。
浅草寺境内で南魚沼産のお米の発売りイベントが行われていました。
一枚目と2枚目は645DにディスタゴンF50mmf2.8で手持ち撮影した写真。
3枚目と4枚目は645Dにブロニカ用のニッコールD40mmf4で手持ち撮影です。
645D高感度と動画が入らない場面ならまだまだいけますね。
貴重なCCDデジカメですしね。
書込番号:19180893
17点
浅草での手持ちスナップもう少し貼っておきます。
645Dにディスタゴン50mmf2.8で撮影。
ディスタゴンは良く写りますよね。
しかしペンタックスさんは645Dの発売のときになぜ手持ちでは無理だとしつこく言っていたんでしょうね。
書込番号:19183730
4点
私も手持ちで使っています。
以前、CP+の前身の展示会で話したときは高画素だから、と手ぶれ補正がないから、だったと思います。
手ぶれ補正以前の人は大丈夫だよという話と要は観賞サイズだよね、ということになったと記憶してますね。
その時、67を手持ちで使う人もいるじゃない、という話をしたような。。?
書込番号:19184243
4点
沼の住人さんこんにちは。
>67を手持ちで使う人もいるじゃない、という話をしたような。。?
そうですよね。
バケペンも夕方でも手持ちで撮影します。
写真はペンタックス67にベルビア50で夕暮れライトアップが始まったときのミャンマーのゴールデンロックの写真です。
露出はたぶん1/2秒ぐらいで手持ちです。
ここにいかれた方はわかるでしょうが誰か雇って担いでもらわないと中判カメラと三脚両方持ち込むのは無理ですね。
書込番号:19184634
4点
家族でキャンプの中にねじ込んだ三峰神社にて。
FA45-85mm。
1/60切ると手振れしちゃう。
普段645Dの時には1脚常備ですが、α99バッテリー切れでの
ピンチヒッターの為持っておらず手持ちのみ。
書込番号:19858580
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/01/18 4:07:35 | |
| 3 | 2022/12/15 19:26:30 | |
| 6 | 2017/11/19 5:58:41 | |
| 15 | 2017/12/05 20:24:08 | |
| 8 | 2016/12/03 2:32:08 | |
| 18 | 2016/11/05 22:13:23 | |
| 10 | 2016/03/31 9:27:43 | |
| 4 | 2016/02/09 17:29:06 | |
| 5 | 2016/01/30 13:05:05 | |
| 4 | 2016/01/29 18:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















