『フィルムではケラれるそうです』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AW

35mm判換算で焦点距離43.5mm相当の中判デジタル一眼レフカメラ専用交換レンズ(最短撮影距離0.5m)

最安価格(税込):

¥110,746

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,320

123market

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,746¥118,700 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:81.3x68.2mm 重量:416g 対応マウント:ペンタックス645マウント系 smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの買取価格
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのレビュー
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのオークション

smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWペンタックス

最安価格(税込):¥110,746 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの買取価格
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのレビュー
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのオークション

『フィルムではケラれるそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AW」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWを新規書き込みsmc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

標準

フィルムではケラれるそうです

2010/03/10 17:03(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AW

クチコミ投稿数:6129件

たぶん、インプレスの発表記事だったと思いますが、このレンズはD FA645レンズですが、フィルムではケラれるそうです。

ご注意を。

書込番号:11064529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/10 17:42(1年以上前)

例:D FA645 55mmF2.8 AL[IF] SDM AW
・35ミリ判換算では55mmx0.8≒44mm相当になります。
・645フィルム換算では55mmx1.3≒72mm相当になります。

んーーーーフイルム版645レンズの焦点距離の計算が分かりづらい!!

書込番号:11064668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/10 18:33(1年以上前)

えー、そうなんですか!

だったら、DA 645 55mmF2.8AL[IF] にした方が誤解しなくて良さそうですね。

書込番号:11064878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/03/10 18:55(1年以上前)

沼の住人さん

こんばんは。

落ち着いてくださいね。


645D専用のフードPH-SA67を銀塩645カメラで使用すると

らしいですよ。

書込番号:11064959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/03/10 22:49(1年以上前)

沼の住人さん こんにちは

 しかし、対角線長と言って良い程の焦点距離のレンズを最初のDFA645レンズに
 持ってくるとは、pentaxらしいかもと思いました〜(笑)

書込番号:11066353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/11 00:57(1年以上前)

沼の住人さん。皆さん今晩は。

Tubby spongesさんの発言の通りのようです。

===
付属の花形フードとは別の
645Dとの組み合わせで、より効果的にフレアやゴーストが除去できる
角形フード「PH-SA67」(4,830円)をオプションで用意する。
PH-SA67を銀塩645カメラで使用すると画面にケラレが発生する。
===

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100310_353736.html

ご安心ください。

書込番号:11067121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件

2010/03/11 14:39(1年以上前)

幻を見たのかも。。。^_^;

ちなみに、CP+で普通のDAレンズの発表はないのかな?

書込番号:11069111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/11 15:58(1年以上前)

削除依頼したよ。
ご本人さんからもおねがいしなはれ。

書込番号:11069345

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/11 20:27(1年以上前)

ポルコ・ビアンコさん、ご苦労様です。
沼の住人さんに、最近なんだか絡んでしまってますが
(沼さんにでは無く、内容にです。
わざわざ狙ってる訳ではなく、今回も目に付いたら、また沼さんでした)
せめて失礼しましたくらいは言えないものですかね?
浮かれ過ぎで見苦しいですが、誤った情報は度を越しますね。

書込番号:11070392

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/12 09:37(1年以上前)

いやね、
新しいレンズの口コミ見にきた人が
「フイルムではケラれるそうです」てタイトル見るわけや。
誤った情報を与える可能性高いわな。
削除依頼は当然スレ主の義務、責任やろ?

沼氏が、ウザいとか失礼とかは別としてw
ぜひとも削除依頼お願いいたします。

書込番号:11072853

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件

2010/03/14 12:11(1年以上前)

インプレスはわかんないけど、
沼の住人さんが見たのはITmediaの記事では?。

ITmediaでは当初「フィルムではケラレが発生」と発表。
後に「別売角形フード「PH-SA67」装着時にはケラレが発生」と訂正。

単に情報の発信元が間違った情報を流してしまっただけなんじゃないの?。

書込番号:11083497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/16 19:45(1年以上前)

>単に情報の発信元が間違った情報を流してしまっただけなんじゃないの?。

何をネタにスレ立てしたのかは分かりませんが
現状は誤った情報ですから、削除申請するなり
内容修正書き込み等、やるべき事は残ってます。
後の面倒見ないなら、無責任にスレ立て連発は遠慮願いたいものです。

書込番号:11095207

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2010/03/17 08:14(1年以上前)

沼の住人様おはようございます。
でもどっちにしろ絞りリングはありませんし、SDMオンリーなのでフィルムの645シリーズでは使用に制限が出るのは事実ですね。それでもありがたい事ですけど・・・。

書込番号:11097839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AW
ペンタックス

smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AW

最安価格(税込):¥110,746発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング