『ビデオファイルにもDVDの書き込みもできません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

販売形態:パッケージ版 VideoStudio Pro X3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Pro X3の価格比較
  • VideoStudio Pro X3のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X3のレビュー
  • VideoStudio Pro X3のクチコミ
  • VideoStudio Pro X3の画像・動画
  • VideoStudio Pro X3のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X3のオークション

VideoStudio Pro X3COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日

  • VideoStudio Pro X3の価格比較
  • VideoStudio Pro X3のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X3のレビュー
  • VideoStudio Pro X3のクチコミ
  • VideoStudio Pro X3の画像・動画
  • VideoStudio Pro X3のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X3のオークション

『ビデオファイルにもDVDの書き込みもできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Pro X3」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Pro X3を新規書き込みVideoStudio Pro X3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X3

スレ主 hirokouさん
クチコミ投稿数:5件

パソコンをWindows7(NEC VN770/F)に買い替えました。
Video Studio X3で編集作業は問題なくできるのですが、
ビデオファイルにしようとすると「MPEGエンコーダをよみこめません。」
というエラーメッセージが、出てしまいます。
また、DVDに書き込みをしようとすると、Movie Writer 2010が立ち上がるのですが、
書き込みをする段階になると「書き込みできません。」のメッセージがでます。

アップデータは、全てやりました。
一度アンインストールして、入れなおしてみましたが同じ症状です。
ちなみに、全く同じ編集ファイルをWindows XPでは、
問題なく書き込みすることができます。

原因が全くわからず、困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:13758754

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2011/11/13 05:44(1年以上前)

互換性設定の写真

予想で書き込ませていただきます。

@インストール時に、「マイコンピューター→ドライブ→X3のsetupファイル」まですすみ、このsetupのプロパティーを開き、互換性のタブに進み、正常に動作していたXPを選択し、インストール開始
XPでもSP2とSP3があるので、うまくいかなければ両方ともお試しください。
管理者のところも、おそらくチェックなしでお大丈夫だと思いますが、うまくいかなければチェックを入れてみてインストールしてみてください。

このPCのOSは64bitですよね?メーカサイトでは正式に対応しておりますが、何らかの影響があるかもしれませんね

一度@の方法をお試しください。

書込番号:13759336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/11/13 11:35(1年以上前)

 こんにちは。

 MovieWritor 2010は使い物にならないソフトなので、CorelがDVD MovieWritor 7 SEを無料で提供しています。次の記事が参考になります。
http://corel.blog.shinobi.jp/Entry/32/

>ビデオファイルにしようとすると「MPEGエンコーダをよみこめません。」

 これの原因はよくわかりませんが、
撮影カメラ
撮影モード
ビデオファイルにするときどれを選んだか
などを書いていただくと、原因を絞りやすいと思います。

 また、「MPEGオプティマイザ」でファイルを作成したらどうなりますか。試してみてください。

書込番号:13760293

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokouさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/15 09:19(1年以上前)

@インストール時に、「マイコンピューター→ドライブ→X3のsetupファイル」まですすみ、このsetupのプロパティーを開き、互換性のタブに進み、正常に動作していたXPを選択し・・・・・・の通りにしたら
問題が全て解決しました。

VideoStudio Pro X3は、Windows7に対応済みのはずなのに、ちょっと腑に落ちない
部分もありますが、普通に書き込めるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:13768507

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2011/11/15 19:01(1年以上前)

うーん、そうですよね。
WIN7に対応とメーカー側に記載されていてもこんな事もあります。

いずれにせよ解決して良かったです。
編集がんばってください。

書込番号:13770057

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/11/15 21:21(1年以上前)

 こんばんは。

 解決されてよかったですね。

 DVD MovieWritor 7 SEはお試しになっていないのでしょうか。

 MovieWritor 2010は、これまでのDVD MovieWritorシリーズの伝統からかけ離れたお粗末なソフトです。

 オーサリングにはMovieWritor 7 SEをお勧めします。
 

書込番号:13770626

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokouさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/16 10:34(1年以上前)

Video Studio X3で編集したものをDVDに書き込もうとすると、自動的に Movie Writer 2010
がたちあがりますが、MovieWritor 7 SEを入れたとすると、Video Studio X3との
連動はどうなるのですか?
MovieWritor 7 SEは、評判もよさそうで興味はあるのですが、
そのへんがよくわからず、うまくつかいこなせるのか不安なのですが・・・・・

書込番号:13772435

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/11/16 14:19(1年以上前)

 こんにちは。

>MovieWritor 7 SEを入れたとすると、Video Studio X3との
連動はどうなるのですか?

 先日紹介したページにいろいろ書かれています。

 ポイントは、
1.アップデートをしてMovieWriter7SEも導入する。
http://apps.corel.com/patches/vsx3/sp1/release_notes_jp.html

2.するとちゃんと[完了]タブで [DVD MovieWriter 7SE ]が選択できるようになっている。

3.MovieWriter7SEは直接立ち上げることもできる。

4.しかし、「タイムラインに載っている動画はそのままMovieWriterには転送されない。」

5.「VS13のプロジェクトファイル(VSP)の読込みには対応していない。」

6.そのため、一旦動画のファイルを作成してから、MovieWriter7SEに読み込む必要がある。

 2010と比べていろんな設定ができるし、不具合も少ないのでお勧めです。

書込番号:13773000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Pro X3
COREL

VideoStudio Pro X3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月16日

VideoStudio Pro X3をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング