ストラーダ CN-HW890D
7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CD/Bluetoothなどを備えたHDDカーナビステーション(2DINタイプ)
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW890D
家族所有の車2台にパナナビ860Dと890Dを取り付けており
両車共にバッテリーの交換時期だったので交換するとオープニング画面と黒画面との点滅を繰り返し
しばらくするとHDDエラー画面にその後、永遠にループ。
リセットボタンも全く効かない。
ネットで調べると出るは出るは同じ症状が、しかも1つ前の型は、無償保証でこちらの型は有償だと??
860Dや890Dで無償保証を勝ち取った方、是非情報を下さい。
また、同じ症状を起したことがある方も是非情報をお願いします。
書込番号:20673875
12点
860Dや890Dで無償保証を勝ち取った方、是非情報を下さい。
また、同じ症状を起したことがある方も是非情報をお願いします。
>パナソニックナビはHDD、SDナビともに起こる様です?
同じ症状でも無償保証になる場合とならない場合があります。(不具合場所が違いますので修理出ししてみないと分かりません)
大体無償の場合が多いですが…
知り合いにはパナナビが取付てある車輌でバッテリー交換や外す時は必ずバックアップしての交換を案内しています。
書込番号:20674311 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>F 3.5さん
バックアップしての交換とありますが、どのような方法で行うのでしょうか?
修理しても何度も同じ故障されている報告もあるようですので
電装品をいじる際の参考にさせていただきたいです。
ちなみに私は故障箇所がICチップの時は無償にて修理して頂ける様、交渉いたしました。
但し条件がありましたが、内容は口外しないと約束いたしましたので伏せておきます。
書込番号:20679588
2点
バックアップしての交換とありますが、どのような方法で行うのでしょうか?
修理しても何度も同じ故障されている報告もあるようですので電装品をいじる際の参考にさせていただきたいです。
>電装系をいじる時は無理ですがバックアップ方法は
https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=136
ちなみに私は故障箇所がICチップの時は無償にて修理して頂ける様、交渉いたしました。
但し条件がありましたが、内容は口外しないと約束いたしましたので伏せておきます。
>修理出しすると無償修理の条件は言われる様です。
製品上、リコールにはならないでしょうが少し検索すれば沢山上がっています。
このサイトでみましたがパナソニックHDDナビは多くある症状ですがSDナビでもある様です?
書込番号:20682444 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご教示頂きありがとうございます。
ナビは無償修理から返ってきました。
原因はお決まりのICチップ・・・
ナビを取り付ける前に、バッテリー交換やその他電装品の取付を行いたいと思います。
910D、890D、860DでもICチップ故障の場合無償修理を受けられる可能性が高いので交渉しましょう。
書込番号:20707687
2点
私も全く同じ状態でネットで見てみると同様の故障の話が沢山載っていましたので、これは修理に出すしか ないなと
思ってました。どなたかの書き込みでご自分で外してメーカー送付しようとした方が2週間位経った頃に復旧したと有り
しばらく様子を見ていました。1週間ちょっとして遠乗りしたら復旧してしまいました。
故障現象は皆さんが書かれていた内容と同じで、ストラーダの文字が2回ほど点灯してその内にHDD故障、エラー22
とか表示していました。2週間程待って様子を見ても良いのかも知れません。バッテリーをあげてしまったのが原因で
すが。
書込番号:23209306
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-HW890D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/03 8:24:34 | |
| 2 | 2020/01/14 6:26:25 | |
| 5 | 2020/02/04 14:54:52 | |
| 1 | 2017/01/29 21:41:18 | |
| 3 | 2015/10/04 18:34:39 | |
| 4 | 2014/12/25 0:00:56 | |
| 15 | 2012/12/12 20:05:15 | |
| 9 | 2012/12/03 4:30:55 | |
| 2 | 2011/06/24 16:07:25 | |
| 2 | 2011/06/15 23:25:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





