『秋の散策』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

秋の散策

2012/11/27 12:50(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

ちょっと雲がかかってしまいました

先週、3日続けて日帰りで走ってきました。
1日目 106キロ走って、燃費は約45キロ。
2日目 210キロ走って、燃費は約45キロ。
3日目 244キロ走って、燃費は約48キロ。

1日目 只走り回っただけ。急発進急加速の繰返し。天気は曇り。最高気温14度

2日目 半分は、急発進急加速の繰返し。半分は法廷速度を守って、のんびり運転。天気は快晴。最高気温12度。体感温度はもっとありました。

3日目 のんびりとは言わないし、ガッツリでもないくらい。ほんとに気持ち良い走り。天気は雨時々曇り、晴れ。最高気温14度。

今までは片道6キロの通勤で40キロの燃費でしたが、この3日間は最高でした。
3日目は244キロで給油しましたが、5リットルしか入りませんでした。


今年のモデルチェンジ直前の旧タイプです。
現在4200キロです。

2日目の北アルプスが最高に綺麗でした。

書込番号:15398414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/28 06:19(1年以上前)

車で行った島根県浜田市アクアスのスナメリ君たち

あかじんとみーばいさん お早うございます。初めまして。

 3日間続けて日帰りツーリング出来るなんて、羨ましいです。
 私は車種は異なりますが、主に中国、九州を中心に走っています。でも、9月以降忙しくて乗ることができません。妻の相手もしなければならないので、束の間の休日は車でドライブです。

 清々しさが伝わってくる写真ですね。私はバイクで岡山県以東へ行ったことがないので、3〜4日間かけて日本アルプスの見える道を走ってみたいです。

書込番号:15401759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/11/28 08:02(1年以上前)

エデシさん はじめまして

いいですねー。私は反対に自分で運転する乗り物で関西以西で走ったことがありません。
旅行で高知と長崎を電車で行きましたが、景色も綺麗で、道路もかなり変化に飛んでいて楽しそうな印象を持っています。

真正面からの写真はとてもいい場所から楽しめたのでしょうね。とても愛嬌のあるかわいい写真ですね。奥様とのお時間を大切にしていらっしゃってとてもすばらしいです。
走りにいける時間を作ることができましたら、違った環境へのツーリングも楽しんでください。

返信ありがとうございます。

書込番号:15401958

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/02 07:01(1年以上前)

あかじんとみーばいさん お早うございます。

 広島の今朝はこの冬一番の冷え込みになりました。今後の天気予報では、暫くバイクには乗れないみたいですね。
 島根のアクアスにいるスナメリ君たちは、バブルリングで有名なのですが、しぐさも可愛くて、この半年で二回も会いに行きました。妻は大ファンになっています。写真は二回目に行ったときに撮ったものですが、このときは、スナメリ君たちのショーを3回も連続して見ました。写真を撮る絶好のポイントも見つけました。
 彼らは、自分達を人間と同じと思っているようにしか見えません。本当に賢くて、カメラ目線までして観客を楽しませてくれます。

 これからは、天気予報を見ながら暖かくなりそうな日をピンポイントでチェックして、場合に依ったら休みを取ってバイクに乗りたいと思っています。

書込番号:15420398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/12/02 10:59(1年以上前)

エデシさん おはようございます。

アクアス
ホームページを見ました。

いいですね。ファンクラブの会員になっていつでも行きたい施設ですね。
動画で、バブルリングを見ました。
小さい画面の動画でもかわいさが分かります。
私の地元には会員になって毎日でも行きたいと思わせるような施設がまだ見つかりません。
うらやましい限りです。
あまり近すぎてもドライブの楽しみは半減すると思いますが、会員になってバイクで一人、又は子供とツーリング、又は家族でお出かけ。気持ちよくお出かけして、癒されたいです。

こちらも今年一番の寒さになりました。
今シーズンから初めて、オーバーズボンを初めて購入しました。
走っている時に寒さで肩をすくめることが無いように、暖かくして走りたいと思います。

素敵なスポットをご紹介していただきありがとうございます。

書込番号:15421057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング