新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
26年5月下旬にリード110からPCXに乗り換えました。現在慣らし運転中で約500km走行しました。主に片道45kmの通勤に使用しています。1,000km越えたらレビューを書こうと思ってましたが、標記について疑義があり投稿させていただきました。
さて本題ですが、先日雨天(5mm/h程度)の中1.5時間程走行しました。目的地に到着しシート下に入れていたカバンを取り出すとしっとりと濡れており収納の前部には50cc程の水が溜まっていました。シート後部は水の受け皿のような形状に成っており、浸水したものと思われますが、私の車両だけでしょうか?どなたか同じように浸水してしまった方はいらっしゃいますか?
書込番号:17608270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
旧型に乗っているんで何とも言えませんけど、シートの本体側はパッキンで覆われているはずですから簡単に水が入ったりはしないと思うのですが、収納したカバンの一部がシートとパッキンの間に挟まったまま走行したと言う事は無いでしょうか?
何れにしましても購入店で点検してもらうのが良いと思いますよ。
書込番号:17608401
3点
>>湯〜迷人さん
回答ありがとうございます。
確かにその可能性もありますね。
確認してみます。
それでもだめだったら
一か月点検で購入店に相談してみます。
書込番号:17609711
1点
私は旧型から新型への乗り換えです。
アイエスシーさんと同様に五月末に納車されましたが、まだ皮剥きが完全に終わっていないタイヤで
梅雨入りした雨の中を走る勇気がないため走行距離は80q程度です。
四日間、雨と風の中に野ざらし状態で駐車していましたが、トランクルーム内の雨漏りはありませんでした。
今日僅かな晴れ間の中で確認しましたが、本体側のトランクルームの周囲にゴムのシールドが貼ってあり
シート側にはパッキン状のゴムがあり(触るとプニプニしています)それが合わさって防水しているのが
判りました。(湯〜迷人さんご指摘どうりです。)
個体差というのは考えづらいですが、湯〜迷人さんのご意見同様、販売店へ相談してみるのが良いと思います。
追記 :
現在の悩みは、未暖機状態での加速不良です。落ち着いたら別スレでご相談する予定です。
書込番号:17609740
1点
通勤で雨の中を数回走行しましたが、確かに中のリュックが少し濡れていた事がありました。
てっきりシートを跳ね上げた時の水の滴りかと思って気にしていませんでしたが、ひょっとすると雨漏りしてたのかな?
今度の雨の走行後、もう一度しっかり見てみます。
書込番号:17610936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/19 7:27:17 | |
| 3 | 2026/04/22 6:02:23 | |
| 2 | 2026/04/13 22:34:26 | |
| 21 | 2026/04/08 17:27:34 | |
| 12 | 2026/03/01 18:00:07 | |
| 5 | 2026/03/15 10:45:44 | |
| 7 | 2026/01/21 8:13:57 | |
| 27 | 2026/04/08 15:20:18 | |
| 3 | 2026/05/09 17:36:21 | |
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







