『リアキャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 リアキャリアについて

2016/06/16 14:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 pcx/wさん
クチコミ投稿数:1件

GIVIのリアボックスを購入し、新型のpcxに取り付けようと考えているのですが、キャリアにも色々な種類があり迷っています。
そこで、スペシャルキャリアの購入を考えているのですが、写真などをみると若干タンデムスペースが狭くなるように感じます。実際私が持ってるボックスはタンデム用のクッションもつけています。
スペシャルキャリアは若干タンデムスペースは狭くなりますか?
他の キタコ のようなキャリアですと狭くはならないですか?
どちらも設置した後前後の調整などはきくのでしょうか?
長文の質問申し訳ありません。ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスなどよろしくお願いします。

書込番号:19961399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/16 15:09(1年以上前)

>pcx/wさん こんにちは。

私はキタコのキャリアにクーケースを取り付けてます。

タンデムはしない方ですが、一応タンデムスペースはある程度確保した方が良いと思ったのでリアボックスのステーをやや後方ぎみに取り付けてます。

ある程度スペースは確保したと思うので参考程度に。

一応リアボックスのステー取り付け位置がある程度自由に決められるキャリアなら後方よりにステーをセットする事でタンデムスペースを確保する事は可能です。

ただし、あまり極端に後方に設置しすぎると、重さのある荷物を収納した時にリアキャリアに負担がかかるので、その辺は収納する荷物がどんな物なのかのバランスを考えて設置するのがよろしいかと思います。

書込番号:19961505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/16 15:12(1年以上前)

あ、ちなみに私のは旧型のJF28ですが、キタコキャリアは互換性があったと思ったので投稿しました。

書込番号:19961510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/06/16 18:26(1年以上前)

新型pcxにキタコキャリアでGIVIを付けていますが、タンデムを気にするレベルではないですけどね。GIVIのベースを後ろギリギリにつけるか前に付けるかで大きく変わりますし、あまり考えなくてもいいかと。
キタコキャリアは28、56両方使えます。

書込番号:19961870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PC NTDさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/16 23:45(1年以上前)

>pcx/wさん

自分は デイトナ マルチウィングキャリア+ジビケースです。
前車が広めだったためか、PCXになってから後席狭いといわれ・・。

穴位置を後方へ下げ、ケースのバックレストも外してます。
わずか3〜4センチですが これで長距離も快適と言わました。

前席の座り方にもよると思いますが なかなか難しいです。

書込番号:19962781

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2016/06/17 07:49(1年以上前)

Givi スペシャルキャリアつかってますがリアシートが狭くなった感じはほとんどないですね

ただ他社のキャリアとちがってずらすのは苦手で後ろにずらのはほとんどできないとおもったほうがいいです。

書込番号:19963256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/20 22:16(1年以上前)

novie さんの付けている

サイドバッグはどこの製品でしょうか?

中々よさそうですね。

書込番号:19972954

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/20 23:04(1年以上前)

>mito-koumon69さん こんばんは。
私の装着しているサイドバッグですが、

STARKS 防水サイドバッグという物です。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HCLOAVA/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1

ただし、そのまま付けただけだと、ある程度速度出てる時に風圧でバッグが浮き上がるため、ワイヤーロックで右側と左側のバックルのベルトに繋げて、ワイヤーロックがリアタイヤに干渉しないようにリアフェンダーの赤い反射板の裏側のボルトにステー取り付けて、ステーの穴からギアータイ(ゴム製である程度自由に曲げられるタイ)とワイヤーロックを結んで浮き上がり防止対策をしてます。

それとバッグが車体に擦れて黒く汚れて擦り傷ができるので、接触部分には保護シール or クッションテープなどで傷付き防止対策をしておく事を推奨いたします。

ちなみに私はナンバープレート部分裏にサイドフック + 表の取り付けボルト×2にコンビニフックを取り付けて、サイドバックを取り外した時のワイヤーロックの置き場にしています。

書込番号:19973158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/23 22:18(1年以上前)

novie さん、こんばんは。

返信遅くなりました。

サイドバッグで良いのを探していましたので、色々参考になる書き込みとアドバイスをありがとうございます。
ぜひ、自分も取り付けに向けて検討したいと思います。

書込番号:19980561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング