『JF56 全塗装した事ある方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

JF56 全塗装した事ある方

2017/12/07 12:36(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 Hurley1173さん
クチコミ投稿数:3件 PCXの満足度5

1か月ほど前にメーターパネルを中心に塗装剥がしのような液体を掛けられフロントのカウルがボロボロになってしまいました。

あまりにひどかったので自分でヤスリがけをし水性ペイントで応急処置をしました。

今回ある程度お金の目処が立ったので板金塗装屋さんにカウル全塗装+センターモール?給油口の辺りを塗装してもらいたいと考えています。

色は現在のブラック→レッドを予定しています

全塗装経験者の方の意見や話をお聞きしたいです

書込番号:21412862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 PCXのオーナーPCXの満足度4 ffの猫とバイクの館 

2017/12/07 13:14(1年以上前)

該当車両でなくオールペンの経験でもありませんが、一部ペイント依頼した経験からきちんとしたペイントだと結構な価格になるのでは?と思います。

何か拘りがある赤色でしたらペイント一択ですが、純正の赤で良いならカウル交換とのコストで比較しても良いかと思います。

書込番号:21412939

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/07 21:15(1年以上前)

全塗装となるとカウルの取り外しの工賃も含まれると思います。

それならば、カウルセットを購入してみてはいかがでしょうか?その方が交換するだけで済みます。
ただ、ご希望の色があるかわかりませんが、、、

少し前までは、好きな色に塗装してくれるメーカー(RUNMAL)がありましたが今はなさそうです。

書込番号:21413848

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/12/07 23:17(1年以上前)

Hurley1173さん

10年くらい前の話ですが、知り合いの板金屋さんに、
125ccのスクーターの外装パーツを、全部外して持ち込み、
20000円(割引価格らしい)で、塗装してもらった事があります。

パーツを外さないで丸ごと持ち込むと、10000円以上高くなるそうです。
それと、一口に赤と言っても、太陽の下で輝く、フェラーリの赤と、
曇りの日でも美しい、フォルクス・ワーゲンの赤とでは、驚くほど違うワケで、
色見本が無ければ、満足な結果が得られないかも知れません。

あなたのPCXと同じ年式に、赤の設定があるなら、
純正パーツの「赤」を買う方が、簡単だと思います。

書込番号:21414197

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/12/08 08:06(1年以上前)

ひどいことをするやつもいるもんですね。
ご愁傷様です。
そういうやつには天罰がくだると信じましょう。

外装買い替え前提に今のモノをご自分で塗ってみてはいかがでしょう。

書込番号:21414706

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hurley1173さん
クチコミ投稿数:3件 PCXの満足度5

2017/12/11 12:27(1年以上前)

試しに塗装屋さんに見積もりに行ったところ、12万は掛かると言われました。

結局今のポセイドンブラックのまま被害の大きいところのみカウル交換にしました。

皆さん回答ありがとうございました!

書込番号:21423334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング