『教えて頂けますか?PCX JF81 エンジンがかかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 DSPSPJ01さん
クチコミ投稿数:3件

昨日無事にPCX JF81が納車されました。
早速今朝の通勤に使用しようと思い、メインスイッチをONにしてスタータースイッチを押したところエンジンが作動しません。
説明書どおり、左の後輪ブレーキを強く握りながらスタータースイッチを押しているのですが何回試してもエンジンが作動しませんでした。
メインスイッチをONにしたときにメーター画面はすべて表示されているのでバッテリー上がりではないとは思うのですが。
どなたかこのような経験をされた方はいらっしゃいますか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:22217634

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/10/30 10:17(1年以上前)

新車ですよね?
購入店に見てもらってはどうでしょうか?

書込番号:22217679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/30 11:02(1年以上前)

>購入店に見てもらってはどうでしょうか?

取扱説明書通りにやってみてダメだったとして、
お店が本日定休日とかなら、
SNSで何かしら解決方法を探りたい気持ちは、
私にはよくわかりますよ。

書込番号:22217755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/30 11:11(1年以上前)

サイドスタンドを戻してないとか

書込番号:22217765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KH36さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/30 11:14(1年以上前)

サイドスタンドを立てたままだとエンジンがかかりません。
サイドスタンドはしまってますか?

書込番号:22217769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/10/30 11:17(1年以上前)

>DSPSPJ01さん
メーターの警告ランプはどうですか 点灯してますか?
キルスイッチは確認しましたか?
サイドスタンド出しっぱなしではないですか?
メインスイッチONでジィーという作動音はしますか?
解らなければ販売店で見てもらって下さい。

書込番号:22217775

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2018/10/30 11:32(1年以上前)

>スタータースイッチを押したところエンジンが作動しません

セルは回ってますか?

書込番号:22217792

ナイスクチコミ!1


スレ主 DSPSPJ01さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/30 11:38(1年以上前)

皆様

いろいろアドバイスありがとうございます。

今のところサイドスタンドは上がっています。

メインスイッチ音でジーという作動音もあります。

セルは回りません。

販売店に電話したところ左ブレーキを強く握ってスタータースイッチをおしてくださいと言われたので帰ったらもう一度トライしてみようと思います。

アドバイスを頂いた皆様にもご報告させて頂きます。

書込番号:22217804

ナイスクチコミ!4


スレ主 DSPSPJ01さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/31 08:32(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>KH36さん
>v125のとっつあんさん
>口耳四寸の学さん
>fk_7611_kkさん
>マジ困ってます。さん

原因はスタータースイッチを押すときに左ブレーキの握りが甘かったようです。
無事にエンジンがかかりました。
皆様のアドバイスありがとうございました。

書込番号:22219787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/10/31 11:28(1年以上前)

無事エンジン懸かって良かったですね
新型フォルツアでもエンジンが懸からない理由として ブレーキレバーの握り不足がありました
安全対策として リアタイヤを確実にロックしないと エンジンが懸からなくしてあるのですね。

書込番号:22220043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2018/11/06 12:44(1年以上前)

うちの親も握りが甘くてエンジンかからなくて焦ってましたねw

書込番号:22234367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング