『JF56 KF18 リコール情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

標準

JF56 KF18 リコール情報

2019/03/21 17:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:1611件 PCXのオーナーPCXの満足度4


https://news.webike.net/2019/03/20/153657/

書込番号:22548163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1611件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2019/03/21 18:36(1年以上前)

追記です。
https://www.honda.co.jp/recall/motor/info/190320_2807.html

書込番号:22548306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/03/21 18:59(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私のKF18-122xxxxは該当しています、明日購入店に連絡してみます。

書込番号:22548367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1611件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2019/03/21 19:28(1年以上前)

いえいえ、礼には及びません。
いずれ、販売店から連絡は来るでしょうけど、
早い方が良いですもんね。
夜間走行中に、消灯してたら恐いですから。
でも、中古だったら、PCXに限らず要注意です。
以前、シグナスを知人から譲ってもらった
のですが、売却する時ショップに
リコール処理をしていない事を指摘されました。

書込番号:22548417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


丸い男さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5 ブログ 

2019/03/22 22:35(1年以上前)

やっぱりコントロールユニットの不具合だったんですね!!
私も去年までウインカーが付くとき付かない時が度々あって、wing店で何度も相談したり、自分で接点復活剤吹いてみたりしましたが解決ならず、危ないしものすごいストレスでした。
情報提供ありがとうございました!

書込番号:22551087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/04/01 18:27(1年以上前)

リコール交換作業完了、これで安心。

これからの人はこれを持っていき接続部分に巻いてもらいましょう。

PCX150KF18のリコールの件、先日お店でやってもらいました。
外装は外さず フロントグリルを外しての交換作業時間は1時間ほど。
ビニールテープをこちらで用意して頼むとユニット交換後に接続部分に巻いてくれました。

こういったリコール情報もですが、
>You Know My Name.さんには自分がガラケーからスマホに機種変するきっかけをつくっていただきたいへん感謝しております。
本当にありがとうございました。

書込番号:22573029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件

2019/04/01 19:13(1年以上前)

手乗りPCXさんへ、

>ビニールテープをこちらで用意して頼むとユニット交換後に接続部分に巻いてくれました。

これはどう言う意味でしょうか?
私も該当なので、教えて頂ければ助かります。

書込番号:22573149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/04/01 20:33(1年以上前)

リコールの交換作業だともちろん無料ですが、整備士さんはリコール部品を交換するだけです。

自分でやる場合、部品交換後の配線接続部分に防水用ビニールテープを巻くので 今回整備士さんに頼んで巻いてもらったのです。

書込番号:22573351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2019/04/02 00:39(1年以上前)

手乗りPCXさん

説明ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:22574052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2019/04/02 00:52(1年以上前)

手乗りPCXさん
ご報告ありがとうございます。

私もスマホに変更して1年の初心者です。 私もガラケーで十分と思っていたクチです。
きっかけは、家内が周りのお友達が皆スマホだと言うので、仕方なしのところもありましたが。
料金が2倍になったため、便利になりましたが、おかげでPCもあまり立ち上げなくなりました。(汗)

バイクのリコールは、早急に対処していただけるようなんですが、
車だとそうはいかないですね、自分の車は外車の性もあるのでしょうが、
燃料タンクに亀裂が生じるおそれのため、1万5000台の燃料タンク交換リコール(5年目にして)だったのですが、
順番待ちのため、実に8か月後の施行でした。

書込番号:22574070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/04/02 07:56(1年以上前)

JF18、昨日リコール対象のライトコントロールユニットの交換をしてもらった。
防水のゴムカバーは付け替えていました。
ヘッドライトの上のプラスチック部品2枚を外すのですが、嵌合爪を割らないようにするのが難しそうだった。

購入店ではJF56を含めて6台交換する予定だが交換部品は3台分しか用意できないので残りは遅れるとのこと。
ダイレクトメールが届くかと思ったが、ホンダからの案内はありませんでした。

書込番号:22574373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1611件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2019/04/02 17:44(1年以上前)

神戸みなとさん

ホンダのHPでは、
使用者にダイレクトメールする。 
とありますね。
遅れて連絡あるかも知れませんね。

書込番号:22575275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/04/03 19:55(1年以上前)

来ないかと思っていたが、ホンダから2通のリコール案内が届いた。
届いたキャリアベースの件は、私は社外品を使っているので該当しない。
ライトコントロールのも届きました、すでに交換してもらってます。
購入店は書類が無くてもリコール修理は出来るとのこと、交換作業後車体番号を砂刷りでうつしとり不良部品と一緒に送り返すとのことでした。
2輪のリコールは初めての経験だが対応には満足できる。購入後2年半近くになるのでメーカー保証は切れているがありがたいことです。

書込番号:22577675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1611件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2019/04/03 22:25(1年以上前)

神戸みなとさん

届きましたか。
純正キャリアベースの件は、私も以前に届いていたような、、、(JF81を納車した時ぐらいかな、半年ぐらい前?)
何じゃこれ? と思った記憶があります。
結構あいまいなのかも知れませんね。

リコールは旧車になっても結構来ますね。 
ただ、中古車だとデイラー中古でないと連絡が来ない場合もあると思います。
この場合、自分で該当していないか調べる必要があったりするんですね。 
私の場合、シグナスがその例だったし。
四輪の方は、売却してても、最初にユーザー登録していたら、言ってきますね。(エアバッグ問題とか) 

書込番号:22578103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/08 16:56(1年以上前)

>You Know My Name.さん

先日、飛び込み、予約なしでドリーム店でオイル交換をたのみました。

待ってたようにリコール部品を交換してくれ、両方で30分ぐらいでしたよ。

話は違いますが、

私、まだガラケーでしてリコールも無いので、3G 行くとこまで行こうか思案中です。

書込番号:22588289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1611件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2019/04/08 18:06(1年以上前)

つーとんしろさん

良かったですね。

あ。携帯電話の事はあまり詳しくないのです。 
興味もあまりなしで、以前のガラーケーも7年使ってましたから。 落下させまくりでズタボロでしたが、タフでしたね。

書込番号:22588410

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング