『いい感じのガソリンの入れ方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

いい感じのガソリンの入れ方は?

2021/03/06 09:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:191件

PCXは昔から給油口の中が見え難く、ガソリンがどれだけ入ったか見るのに少し苦労します。
過去には吹きこぼれ防止センサー任せにしていましたが、とあるスタンドでセンサーが働かずぶちまけた事もあります。
最近たまにある、スプラッシュガード付きノズル等は最悪で、そのタイプのスタンドでは中も見えない状態で少し入れて覗きを繰り返します。

PCXの給油って結構面倒じゃないですか?

書込番号:24004865

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/06 11:46(1年以上前)

>微糖貴族さん
私も、PCXではありませんが、一度だけ車でガソリンのストッパーが効かなくて溢れさせたことが有りますので、それからはガソリン入れる時は、メーターを見てこれくらい入るのを軽く計算して、終盤にチョロチョロ入れるなど気をつけるようにしています。

PCXは乗ってますが、まだ給油口は見やすいと思います。ノズル全突っ込みしたら見えないですが、一番奥まで突っ込んだ方がストッパーが効きやすいと思います(想定以上に早く止まることが多いですが)。それからノズルを少し引き出して給油口内を見えるようにしてチョロチョロと入れますね。

行きつけのガソリンスタンドで、しょっちゅうストッパーが効かないなら、給油機の不良では無いですか?ノズルの先端から空気を吸っていて液面に触れて液を吸うと止まる仕組みだったと思いますが、泡が原因とか?そのガソリンスタンドの給油機に何らかの不良があるのではないですかね?

書込番号:24005059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9678件Goodアンサー獲得:602件

2021/03/06 11:59(1年以上前)

時間が掛かっても、油面を覗き込みながらチョロチョロ入れるのがベストでした。

書込番号:24005080

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2021/03/06 19:07(1年以上前)

主観的ですがPCXは入れ易い無難だと思ってます。
車の様にレバーを全開や半開近く握り込んだりしてませんか?
サイドスタンドをたて左側に立って給油などでも難しいでしょうか。

書込番号:24005882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2021/03/06 20:01(1年以上前)

スクーターは容量少ないから、最初からちょろちょろ入れたほうがいいかな。

書込番号:24005965

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件

2021/03/06 22:44(1年以上前)

ご回答頂いたみなさま、ありがとうございます。下記忘れていましたが、現在はオートストップは使わず、目視で量を見ながら少しずつ入れています。今さっき改めて入れてきました。

>探し物.探し隊さん >かまな3さん
下記忘れていました、今は手動給油です。手動で入れるのですが、給油口が狭く、かつノズルが邪魔で中が見難いので油面を見るのに苦労しています。ノズル先にLEDライトでも付いてれば良いのですが、そんな需要はスクーターくらいにしかないのかなと。

>茶風呂Jr.さん>ムアディブさん
それが良さそうですね。

書込番号:24006301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2021/04/26 14:04(1年以上前)

給油のしにくさ、よく分かります。
私も同感です。

私の場合、昨日の給油でこぼれた際に
慌てて備え付けのペーパータオルで拭いたところ

マット塗装のカウルがものすごい線状の傷になり
大後悔しているところです…。

ウエスも置いてない、初めて入ったスタンドでの事件でした。
放っておけばよかった…と後悔先に立たずです。

チョロチョロ給油していても、こんなことになるなんて…。

書込番号:24102145

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング