『PC-X125 ハイブリッド 補修ペイントは』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

PC-X125 ハイブリッド 補修ペイントは

2021/10/24 02:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 seeker2さん
クチコミ投稿数:50件

PC-X125 ハイブリッドで立ちゴケしてしまいました。
カウルに擦り傷が残り、ペイント「パールダークナイトブルー」を
検索したのですが、見当たりません。
近いタッチアップペイントの色はないでしょうか?

書込番号:24410638

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2021/10/24 13:52(1年以上前)

>seeker2さん

参考になるか 分かりませんが…
自分は3年程前 自動車のタッチアップペイントを探していましたが 結局見つからず ダメ元でオートバックスに聞いたら「カラーナンバーはわかりますか?」と聞かれました。
自動車なら 車体番号とか型式等が刻印されているプレートを見れば Color として番号があるはずです。
その番号を伝えたら「少しお時間頂ければ お作りします。」との事でしたのでお願いしました。
出来上がったタッチアップペイントは 市販されている容器と同等の物で 大変助かった記憶があります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24411253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/24 22:01(1年以上前)

>seeker2さん
間違ってたらごめんなさい。
バイクには車のようなカラーコードはないと思います。
(車はカラーコードでどんな色の組み合わせでできた色かが解るようになっています。)
バイクは塗り直しではなく部品交換という考え方だそうです。
でも自分黄色いマジェスティに乗っているとき
色を調合してくれるという小さな塗料屋さんで作ってもらいましたけど
1リットルくらいの量で最後余った分を処分するのが大変でした。
デイトナにバイク用のタッチペンありますけど
メジャーな色しかないんですよね。
現実的には近い色の車用のタッチペンいくつか買って
試すしかないですが
自分の場合最終的に結局パーツ変える結末になります。
失礼いたします。

書込番号:24412028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/24 22:16(1年以上前)

ちなみにこのお店です。
http://www.paint-okajima.co.jp/
自分はパーツを持っていってその場で(手作業&目分量でした。)
作ってもらいました。
筆塗りするので普通のラッカー塗料でお願いしますと頼みました。

書込番号:24412047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:78件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2021/10/24 22:31(1年以上前)

>バイクには車のようなカラーコードはないと思います。

自分もその認識です。

以前、といってもずいぶん昔ですが、オートバイのオールペイントショップをやっている方とツーリングで知り合い、
お話しした時に、同様の事を言われました。
塗り替えるなら、自動車にあるカラーにした方が良いと。 カラーコードがあるので。

検索してみましたが
こんな感じだとありましたが...近い色かどうかは分かりません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B004M0RGG0

書込番号:24412070

ナイスクチコミ!1


スレ主 seeker2さん
クチコミ投稿数:50件

2021/10/25 03:41(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。

書込番号:24412317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2021/10/29 10:22(1年以上前)

>seeker2さん

一応バイクにもカラーコードはありますよ。
ホンダのパーツカタログで確認できます。
https://www.hondamotopub.com/HMJ

2018年式ならカラーはPB-410Pで、コードはPB410です。

ただ、私も同じ様に探したことがあって、市販のタッチペンでは売られていないのを確認しています。
色を作ってもらうにもPCX HYBRIDは少しラメが入っているので補修跡は目立つと思います。
ラメフレークまでやると素人じゃ失敗怖いしプロに任せると工賃上がりそうだし・・・

私の場合は肩部分がちょこっと塗装欠けしてるだけなので、もっと酷くなったら新品パーツと交換で対応する予定です。

書込番号:24418981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2021/11/02 16:28(1年以上前)

それはここでいうカラーコードではありません。
メーカーにパーツを注文する時にメーカーでのみ通用する色番号に過ぎません。
車のカラーコードはコードごとに調色の配分が公開されていて
板金屋さんなどにも公開されています。
なのでカラーコードがわかればほぼ同じ色ができます。
オートバックスなどの機械はこれで色を作ります。

自分間違ってますかね?

書込番号:24425805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2021/11/03 09:30(1年以上前)

>三菱純吉さん

バイクパーツショップに行くとあるタッチペンなど、このカラーコードで用意されてると認識してました。
間違ってたらすみません。

書込番号:24426938

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング