『電源の容量は?』のクチコミ掲示板

2010年 3月17日 登録

Core i7 980X Extreme Edition BOX

ハイエンドデスクトップPC向けの6コアCPU(3.33GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 980X Extreme Edition クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 980X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月17日

  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのオークション

『電源の容量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 980X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 980X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 980X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の容量は?

2010/06/05 09:00(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX

スレ主 luce97さん
クチコミ投稿数:10件

価格が安定して入手も難しくなさそうなので、買っても良いかと思い始めています。
ところで、電源容量はどの程度を考えれば良いのでしょうか?
もちろん、グラフィックボードによってトータルの必要量は変わってくるのでしょうが、ここでの質問は、5V と 3.3V に限った話です。(アドバイスに必要だとしたら、NVIDIA 250程度を考えています。)

この CPU の TDP は 130W となっていますが、たとえば結構高そうなこの電源ユニット:
http://www.maxpoint.co.jp/product/emg800ewt.html
でも、5V と 3.3V の容量は、両方とも 24A、トータルで 120W となっています。
一方で、この電源で i7 920(これも TDP 130W)を動かしている人のレポートもあり、素人としてはよくわからない状況です。

経験豊富な皆様のご助言をよろしくお願いいたします。

書込番号:11453869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/06/05 09:25(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
 CPU電源も12V(12Vをマザーにて変圧し、VCoreを作成します。)です。、5V,3.3Vの容量は、あまり関係ない。

書込番号:11453946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/05 10:06(1年以上前)

その製品であれば充分ですよ 普通に使うぶんであれば700wでも良いです

書込番号:11454086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2010/06/05 10:35(1年以上前)

980Xは定格で使う場合、アイドルで10-15W、通常使用で50-60Wの消費電力です。OS起動時に110W程度となります。GTS250の場合、どのボードを使うかによっても消費電力は変わります。HDD等のドライブを何台導入するか、RAIDを組むかによっても消費電力が異なります。細かい構成が書いてないので、はっきりしたことは書けませんが、通常のSSD1枚、HDDがRAIDなし2枚ぐらいの構成で、OCをしないのなら600Wもあれば十分だと思います。予算に縛りがないのなら、エナのものとか、SeasonicのKMシリーズがお薦めです。

私の場合、参考にはならないかもしれませんが、4.1GHzにOCし、SSD2枚(RAID0)、HDD2枚(RAID0)、HD5870(CFX)で11枚ファンを着けて、アイドル205W、高負荷時520W前後です。PSUはCMPSU-850HXです。

書込番号:11454194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 luce97さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/05 11:02(1年以上前)

皆様、早速のご助言をありがとうございました。

では、皆様のアドバイスに従って、もう少し安めの 700W 電源ぐらいでやってみようと思います。
HDD は RAID にするようなことは考えていませんが、以前使っていた SCSI のボードと Seagate の15000回転が2台あるので、再利用しようと思います。
グラフィックボードは GTS250 でもいろいとあるとのことですので、なるべく消費電力が少ないもの(ゲームをやるわけではないので)を考えます。

再度、ご助言に感謝 m(__)m

書込番号:11454281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/05 11:22(1年以上前)

>ゲームをやるわけではない
 との事ですのでグラフィックカードのお薦めは
消費電力と性能に優れたHD5670かHD5750←これでも充分性能は良いです
  もしくはHD5770 でも良いです
このシリーズは3画面の大画面表示も可能で DirectX® 11にも対応しており良い製品です
 玄人志向のは素人は手を出すなと言われていますのでできれば asusやGIGABYTE やMSIなどの物がよいのではないかと思います。
 ご参考までに

書込番号:11454351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/05 11:38(1年以上前)

ちなみにそうなるとバランス的にも消費電力も少ないI7-860やI7-870のほうがよいように思いますが?

  Core i7 980X Extreme Edition BOXにする目的は何なんでしょう?
 

書込番号:11454400

ナイスクチコミ!0


スレ主 luce97さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/05 16:37(1年以上前)

皆様

いろいろなご助言をありがとうございます。たいへん勉強になり、ありがたく思います。

利用目的ですが、画像処理の数値計算です。画像はほぼ並列に処理できますので、コア数が多い方がありがたいのです。
CUDA を使うというのも将来的にはありですが、アルゴリズムが決定するまでは CPU の方がプログラムの変更が容易なので、とりあえず6コアが4コアより1.5倍多くの処理ができるからというのが最大の理由です。i7-8xx シリーズの方が消費電力に対して高速(バランスがよい)というのはわかっているのですが、そう何台も PC を用意できないので、ここは絶対的な処理速度に期待です。

グラフィックカードは HD5750 も候補として考えました。NVIDIA にするのは、やはり、将来の CUDA への準備(ちょっと動かしてみる)ということを考えていました。それほどこだわってはいないので、もしかすると HD5750 にするかも知れません。

再度、数々の有益なご助言に感謝いたします。

書込番号:11455389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/05 18:00(1年以上前)

なるほど なのでCore i7 980X Extreme Edition BOX これなんですね

 ↓よく解りません^^統一されていればみんなも使いやすいのにと思ったり
http://ja.wikipedia.org/wiki/CUDA
http://ja.wikipedia.org/wiki/ATI_FirePro

書込番号:11455683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/05 18:23(1年以上前)

色々拡張しないなら、600W程度でも間に合いますね。
ただ、数年使いながらアップグレードしたり、今後のトレンドを追いかけていくようなら700W以上欲しいね。
うちは980Xで800Wにしてるけど。

>↓よく解りません^^統一されていればみんなも使いやすいのにと思ったり

使いやすくするわけないじゃん、皆、うちの方式が優れていると、囲い込みしている最中なんだから。
もっともNVIDIAもCUDAに対応するなって言ってるわけじゃないから、AMDがCUDAに移行する気があるなら出来るだろね。しないだろうけど。

今後CPUも急激にベクトル性能を上げていくから、CPUのベクトル性能を引き上げるIntelとGPGPU路線のNVIDIA、どっちつかずの2正面作戦のAMDって感じだろうね。

書込番号:11455781

ナイスクチコミ!0


スレ主 luce97さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/05 19:54(1年以上前)

皆様のおかげで、電源容量は600W(Minできれば700W)ということで結論が出ました。
まだ、実際に購入には至っておりませんが、近日中にこの線で行こうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11456150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 21:39(1年以上前)

ライン別の計算ならこういうのがあります

電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:11456638

ナイスクチコミ!1


スレ主 luce97さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/05 23:06(1年以上前)

> 電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機

こんなのがあるのですね。
M/Bまだ決まっていないのですが、見込みを作るのに役立ちそうです。
ありがとうございました。

書込番号:11457177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 980X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 980X Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月17日

Core i7 980X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング