『改造してみました2。 edition8になれる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの価格比較
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのスペック・仕様
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのレビュー
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのクチコミ
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの画像・動画
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのピックアップリスト
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのオークション

P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesBowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月19日

  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの価格比較
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのスペック・仕様
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのレビュー
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのクチコミ
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesの画像・動画
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのピックアップリスト
  • P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesのオークション


「P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones」のクチコミ掲示板に
P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesを新規書き込みP5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

改造してみました2。 edition8になれる?

2013/01/23 02:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones

クチコミ投稿数:28件

P5を購入して約1年がたちました。
以前内部配線とリケーブルをして、ある程度満足していたのですがどうしても空間表現が苦手な部分が気になっていました。

ですが、できる改造はしたので手放そうかとも考えていたのですが最後にイヤーパッドを交換できないかと考え、実行してみました。

P5のイヤーパッドは見た目はとても良いのですが、内部がスポンジむき出しで
(※通常のヘッドホンはレザーで被われています)
それが、音質に影響しているのではないかと考えたからです。

このイヤーパッド2個で1万円するので、かなり迷ったのですが思いっ切ってハサミを入れました。

交換したイヤーパッドはATH-ESW9のラムススキンのイヤーパッドです。
結果的にはデザインを維持したまま、空間の広さと音の繊細さを向上させる事ができました。

まだ、改造して4日ほどしかたっていないので、他のヘッドホンと聞き比べはしていませんが、かなり繊細な音を鳴らします。
もう手元にはありませんがedition8と比べてみたいですね。

書込番号:15658057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/23 09:41(1年以上前)

素晴らしい。と言うか羨ましいf^_^;

リケーブルで音が変わるは信憑性に欠けますが、内部配線、強固な半田付け、ケーブル。
全てを刷新となれば音にも変化が現れそうですね。

パッドで変わるは分かります。
MDR1Rの低反発スポンジが1ヶ月でヘタってきて、それに伴い音も悪い方向に変わってしまった経験が有りますので。

子供の頃に半田付けを身に付けておけば良かったと、改造スレ挙がるたびに後悔します(´・ω・`)

書込番号:15658670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/23 21:57(1年以上前)

おちゃめな更生年さん今晩は。

リケーブルで音が変わるか…ですが、私も実際にやってみるまでは
半信半疑でした。
オーディオは怪しい商品も売られていますので、イヤーパッドのように
実際に実感したものだけを信じるべきですよね。

パッドの改造ですが、この改造にハンダは使いません。
誰でも簡単にできる改造ですが、まだ1箇所だけ改善したい部分があるので
それが完了しだいご紹介させて頂こうかと思います。

パッドの改造はリケーブルでは限界のあった空間表現を根本的に変えてくれます。
ただ、いい意味で他の通常のヘッドホンと同じ鳴り方に変わりますので
P5の独特な音が気に入っている方にはお勧めしません。

あとは、左右1万円するパッドにハサミを入れる勇気があるかどうかだけですね。

書込番号:15661323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/23 23:08(1年以上前)

完成されましたら是非アップして下さいね(*^o^*)

リケーブル経験は無いのですが、機器〜ヘッドホンの間に長さも太さも違う、手持ちの延長コード5種類を繋げて音が変わるか? 試しましたが全く変化を感じませんでした…

と言う事で、ヘッドホン内部配線から変えれば多少なりとも効果が有るのかなとf^_^;

ベイヤーのcustom Oneは、パッドでなくハウジングの解放具合で音が変わるみたいですし、メーカーもオプションでパッドやハウジングを簡単に変えて自分好みの音にチューニング出来るような機種出してくれると楽しいのになぁ と思う今日この頃です。

書込番号:15661784

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/24 01:52(1年以上前)

恐れ入ります。片側5000円だというのによく決心されましたね。その勇気と行動力・・・流石です。
この時期のラムスキンは寒さで硬くなりやすく、また、夏には汗を吸うと硬化が始まります。
なので、それなりに手入れが必要です。ESW9は5月に買いましたが、夏を通り過ぎたあたりで完全に硬化してしまい、
パッドの厚みも薄く酷いことに・・・現在はイヤーパッドを交換して、手入れ用のクリームを購入しました。

下記のレビューを参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20461511065/ClassCD=2/SortRule=1/ResView=all/#7767697

私も買おうと思っていたのですが、MeltonianやM.MOWBRAYが周りで売っていないのでSAPHIRというフランスのものを使いました。
その他、防水スプレーを使って水分を吸わせないという手もあるようです。

書込番号:15662525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/24 19:27(1年以上前)

おちゃめな更生年さんこんばんは。

ケーブルはあまり変わりませんでしたか。
長さも太さも違うとありますが、線自体の素材は変えられましたか?

一般的なケーブルはほとんどOFC線という無酸素銅を使用したものが
ほとんどなのですが、同じOFC線を使っている場合、長さや太さでは
ほとんど音に違いは生じないと思います。
音に違いが、といっている人のほとんどが銅の純度5N・6N・7N・8NやPCO-CC
という線材や、線を覆う錫メッキや銀メッキまた、銅ではなく銀線を使うなど
使われる素材や純度で音が変わるという方が多いと思います。

私がハンダを使うきっかけとなったのもオーディオ用のそれらの製品は
高く、これならいっそ自作してしまおうというのが最初でした。

また、ヘッドホンに使われているほとんどの線材はリッツ線という細い撚り線なのですが
これは、音質よりもケーブルの取り回しを考慮して使われているようです。
取り回しは悪くなりますが、このリッツ線を変えるとかなり音が変わります。



ragnateさん
パッドの手入れは確かに大切ですよね。

私はお医者さんでもらった保湿クリームを使っています。
本来は皮用のクリームを使ったほうがいいんでしょうが
ためしに使ってみたら意外といけます。

書込番号:15665015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bowers & Wilkins(B&W)はドライバー故障しやすい? 0 2025/02/08 18:04:09
左側からビビリ音 3 2015/10/20 22:48:07
電車での使用 0 2014/03/27 21:24:22
P7登場 0 2013/10/13 4:03:09
PEC/P5 Ver.2について 0 2013/08/10 16:57:35
べたつき 3 2013/07/01 7:30:07
改造3:イヤーパッド交換 1 2013/03/24 0:05:17
改造してみました2。 edition8になれる? 5 2013/01/24 19:27:21
改造してみました。本当にもったいない。 10 2013/11/13 16:09:40
音があっ…。 9 2012/03/26 20:57:11

「Bowers & Wilkins > P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones」のクチコミを見る(全 92件)

この製品の最安価格を見る

P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones
Bowers & Wilkins

P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月19日

P5 Mobile Hi-Fi HeadPhonesをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング