『AFが・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

35mmフルサイズに対応した焦点距離500mmの超望遠ズームレンズ(最短撮影距離220cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x251.5mm 重量:1810g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

『AFが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AFが・・

2013/02/02 17:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

すこしAF動作が遅いような気がします。サイトを見るとアップデートが必要なようですが、出すべきでしょうか。カメラはα65です。箱には例のシールは貼っていませんでした。

書込番号:15706598

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/02/02 22:14(1年以上前)

初心者カメラ学生さん

いろいろあるようで大変でしょうが、

出すか出さないか悩む以前の問題かと、
150-500にシールが張っていないとのことですが
中古で購入したのですか?
それとも新品ですか?
新品で対応してないとなると、長期間レンズは売れないで残っていたのですかね…

それはさておいて、
いずれにせよ
対象レンズであることは間違いではないですから…
シグマに一度確認してみてはいかがですか?
シグマの対応は素早く良かったですよ。
ちなみに私のは50-500で中古のものです。
送料を含め無料でした。

オートフォーカスが正常でないと言うだけで
フォーカスが遅いのが原因かどうかわかりませんが…
シグマの発表があって数日後には出しましたが、
実際対応した後との違いは良くわかりませんでした。

ご参考までに、

書込番号:15708137

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/02/03 10:53(1年以上前)

新品で購入しました。
とりあえず出してみようと思います。
何か変わっていれば報告させていただきます。

書込番号:15710401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/22 22:04(1年以上前)

それって、メーカー以前に店の対応のもんだいだと思います。購入の際に多分機種は店員に説明したと思いますが、その時点で忘れているか、交換をしていなかったお店の怠慢だと思います。この世界、不具合多いのが分かっているのだから最低限不具合があれば対応しておくのがあたりまえだとおもいます。お店として対象外の機種の人に売ればいいと思っているのか、購入者が勝手にやってくれると思っているのかと解釈されても文句のいいようが無い内容です。購入してアップデートが分かりメーカーに送るなんて、アホらしくて僕だったら返品します。原因はもちろん、メーカーですが購入先はメーカー直販ではなくお店ですよ!どうも販売店の怠慢は最近目に余るものがあり、一体販売店は何をしてくれるところかわからずただ、疑問に思うことが多すぎます。(そのくせ利益は取りたがりおとなしめの客にはごり押しで高額販売)お店に持っていくべきだと思いますが?対応次第では返品されて対応済み購入することをお勧めします!

書込番号:16393338

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/07/23 06:45(1年以上前)

kawahagikunさん

シグマの直営店であればまだしも、
後から出てきたボディに、レンズを対応させるためにお店がする必要はないかと。
勝手に、ボディの使用を変更しているのですから…
むしろ、シグマは、送料を含め無償で対応しています。
シグマにとっては余計な出費。

また、お店にしても在庫を確認し、送るための準備など無駄な時間となりそれにも費用が発生します。

書込番号:16394333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/25 23:02(1年以上前)

僕も実は、最近購入して同じくステッカーが貼っていないのでシグマに確認をしてみた所、ずいぶん前の不具合のために現在は対応済み認証ステッカーをもう貼ってなくても対応済みだそうですので、シリアルナンバーで問い合わせて見たらいいと思います。しかし、こんな高額な商品を購入して店に責任はないとは・・・お店のレベルがさがるのもむりはないとおもいます。たかがレンズ一本で10万円ですよ?ちなみにプロ用でも何でも無いただの量産品を道具として使うのに対し自分としてはかなり割高だと思っています。何処かのお店の店員も言っていましたがレンズは大手のお店が値引き合戦を始めたら簡単に下がるでしょうと話していたのが印象的です。何処の世界でもメーカーの営業を経験していれば分かりますが本体もレンズも同じメーカーであれば掛け率がたいして変わらないこと位はあたりまえの話です。レンズは部品であるという考えから値引きをしないでいたのが本音で、今はその考えも徐々に崩れ始めています。それなのに「コスト的に対応できない、むしろメーカーの問題」などとユーザーが考えること自体が麻痺している様にしかおもえません。α65を持っていると言った上で未対応品を販売し、それはメーカの不具合なのでメーカーに対応してくださいなんていわれたら大抵のお客は返品するか、そんなお店では二度と購入しないと思います。カメラを愛するなら貶すのではなく駄目出しを大いにやれば商品は成長します。お店もおなじです。お互いに性能が上がった商品をまた購入したいと思いませんか?
ごめんなさい、スレ主さんの事の話より長くなりました。

書込番号:16403423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7 + LA-EA4 2 2013/11/21 16:05:57
AF微調整機能 14 2013/11/19 18:14:02
AFが・・ 5 2013/07/25 23:02:39
ヨドバシ博多で・・・ 3 2012/12/17 17:55:50
500mmF6.3側でのAF精度は? 2 2012/12/31 18:55:20
カメラバッグ 10 2012/07/21 15:05:24
買っちゃいました! 12 2011/11/28 20:31:21
買いました。 5 2011/11/19 1:57:25
マウントアダプター 7 2011/09/03 17:10:16
手持ちが・・・ 3 2011/04/14 8:52:55

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング