『BmwMINIに570DTを付けたいと思っています』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『BmwMINIに570DTを付けたいと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

BmwMINIに570DTを付けたいと思っています

2010/10/20 23:27(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

スレ主 oyajin4141さん
クチコミ投稿数:4件

この夏MINIを購入しました。どなたかBmwMINI(R56)にお乗りで、
GORILLA NV‐SB570DTを付けていらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください。

純正ではゴリラがリストアップされていないのでDIYで設置しようと思っています。

そこで、
1)ピタゴリラでダッシュボードへの設置が可能かどうか。無理ならどんな方法が最善か。
 ステーなり、エアコン吹き出し口用とか…

2)電源を取るのにシガーライターではなくヒューズボックスから取りたいと考えています。
 すでに「F44」のACCのヒューズからETCの電源を取っていますが、同じF44のヒューズ配線
 に配線コネクター噛ませて追加して電源をとっても問題ないかどうか。

みんカラなども時間のある限り読みましたが、なかなかあと一歩で決め手となる情報が得ら
れないので、いい知恵があればお教えください。
741など新製品も出ましたが、540がMINIくらいの大きさのクルマ、また機能としては一番適
当かと思って決めています。
よろしくお願いします。

書込番号:12090987

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/10/21 07:07(1年以上前)

SB570DTの供給電圧は5Vです。

これはシガーライター接続ケーブルで12V→5Vに減圧している
からです。

という事でナビに直接電流を供給する事は出来ません。

ダッシュボード下等にシガーライター接続ケーブルを隠すのなら
↓のようなソケットを取り付ける必要があります。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2329

書込番号:12091987

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyajin4141さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/21 10:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のレス、ありがとうございます。
本当に感謝いたします。

それで、僕の理解が間違っていなければ
F44(シガーソケット)ヒューズ配線(分岐して)→エーモンメスソケット(E329)→570DTオスソケット
で電源を取ってみます。


取り付け方法…
いろいろステーなどの情報も集めてます(吸盤とシールは避けたいので)が、
「トホホ」状態です。


まずはお礼まで。

書込番号:12092458

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/21 12:14(1年以上前)

配線や工作が面倒でなく2DINがあれば、こんな感じで取付けました。
一応インダッシュの様に出来ます。
://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099249/SortID=11971639/参照して下さい。
マウントホルダーは、米RAM社の物です。
RAMではステーもあったと思いますが、ちと高いです。

書込番号:12092806

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/21 12:17(1年以上前)

連投申し訳無いです。
車種はスバルのレガシーですので、参考程度に見て下さい。

書込番号:12092821

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyajin4141さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/21 15:07(1年以上前)

>すー.jpさん
参考のレスたいへんありがとうございます。

「RAM社」のものも検討しました。
しかし、ステーの取り付けについてはなにがしか自作の必要性を感じたので、ひとまず置いてあります。MINI用の2DINや1DINのキットもありますが、設置したいのがPNDなので、そこまでしないで済むように考えていました。内張を剥がして配線・設置できればと思っています。

書込番号:12093418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/23 16:35(1年以上前)

MINI+GORILLA-570DT

>oyajin4141さん
MINIに乗っています。
結論から言いますと、ピタゴリラ単体ではダッシュボードにつきませんでした。
しかし付属していたピタゴリラを付けるためのシール?の様な物を使うことでガッチリ固定されました。
その後一度もはずれたことはありません。
参考までに画像を貼り付けます。
携帯画像なのでイマイチですが。

書込番号:12102977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/23 22:33(1年以上前)

ドリンクホルダーに付けるスタンドを購入して取り付けました。
とても簡単に取り付けできますよ。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/bg1.php

MTですがフレキシブルの部分をうまく曲げればシフトチェンジにも支障はありません。
但しエアコンの風量スイッチと助手席の人がパワーウインドウの操作がしづらくなります。

前方の視界は良好です!!

書込番号:12104695

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyajin4141さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/24 01:09(1年以上前)

>もんからまりさん
>セプティリオンさん
お二方とも携帯画像やURLありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

書込番号:12105641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング