『HTC Desire』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC Desire』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信69

お気に入りに追加

標準

HTC Desire

2010/04/15 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

先ほどExpansysから届きました。箱が非常に小さいので、ちょっとびっくりしましたが、付属品も最小限でいい感じです。Expansysのサイトでは付属品でSDカードが2Gとありますが、他のサイトでの報告同様、4Gのカードが始めから本体に刺さってました。USBケーブルはKindleと同じMicroUSBですね。兼用できていい感じです。

言われている通り、確かに画面は微妙にピンクっぽい感じがしなくもないですが、それほど気にはなりません。

もともとGmailやGoogleカレンダーを使っていたので、設定も楽でした。まだMMSは設定していません。

Morelocale2で普通に日本語にできました。フォントも「もしかしてCJKの変な奴かな?」と思っていたのですが、普通の日本語フォントでした。

それにしても速い!「何だったんだ、今まで売っていたWMベースのスマートフォンは?」と思いたくなる速さです。何をしてもサクサクです。まぁ、1GHzのCPUですので、これくらい早くて当たり前かもしれませんが。ストレスは全くありません。

SoftBank版を買われる方は、いろいろ使えない機能もあるでしょうから、「Rootにしないと」って場面はあるでしょうが、HTC版はこのままで十分使えますね。今までWMフォンを買うと、「まずはROMを作らなきゃ」でしたが、Androidはその必要性を全く感じません。SB版も買っておこうかな…

書込番号:11236348

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/15 17:26(1年以上前)

FEP,IMEはどうしてますか?
SIMフリー版を検討しています。

書込番号:11236407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/04/15 17:40(1年以上前)

光科学式センサーパッド? のところは素手じゃないと反応悪いのですか?うすい透明なカバーくらいならいけますか?

書込番号:11236443

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/15 17:44(1年以上前)

ラテン君さん、

Simejiを入れてみたのですが、まだ使い方がよくわかってません。

重力は別次元の漏れさん、

ちょっとした透明なビニールのカバーで覆っても、ちゃんと動作しますね。どういう原理なんだろう…

書込番号:11236457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/04/15 18:30(1年以上前)

ありがとうございます。仕事上あるていど密閉したケース使いたかったもので。

書込番号:11236581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/15 18:59(1年以上前)

日本語に関しては全くOKですか?
今後も、使用感どんどん書いてね。。
よろしこ。。

書込番号:11236669

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/15 19:24(1年以上前)

Simejiの使い方がわかりました。普通にフリックで日本語入力できました。いい感じです。

WMマシンのROM焼きで日本語化とかしてたのが馬鹿みたいに感じます…

書込番号:11236743

ナイスクチコミ!1


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/16 07:26(1年以上前)

何故かは分かりませんが、音声検索のアイコンがどこにも表示されません。(電話をかけるときに便利だと思ったのですが…)UK版DesireをMorelocale2で日本語化しているからでしょうか?

HTC Senseはよく落ちますね。スリープ時にバックグラウンドでいろいろアプリが走っているとバッテリがみるみる減るので、スリープ時にタスクを自動的に切る(Kill)TaskPanelを入れてあるのですが、Killしてはいけないタスクを切っているのかもしれません。

大体の設定は終わったので、これからバッテリの持ちを見てみるつもりです。Wifi+3G、3Gのみ、Wifiのみでどれくらい減り方が違うのか気になります。

書込番号:11238773

ナイスクチコミ!1


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/16 10:47(1年以上前)

MMSはrootが取れないので、mms.apkをインストールできないですね… あと何ヶ月かしたら、Desireでもrootがとれるでしょうから、それまでお預けですね。SB版はどうやってMMSを実現するんだろう…

Android Marketはちょっと使いにくいので、AppBrainは必須だと思います。

あまりよく考えずに、買ってすぐにSDカードをフォーマットしてしまったのですが、この中に「どこにあるんだろう?」と思ってたHTCSyncが入ってたんですね。CD-ROMが付属しないので、おかしいな…とは思ってたのですが。HTCのサイトからはダウンロードできないようですが、ネットを探したら落とすことができました。

SB版はCD-ROMが付くんじゃないかな?とは思いますけど。付いてなかったら、SDカードの中を探してください。

書込番号:11239153

ナイスクチコミ!2


天もりさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/16 18:04(1年以上前)

シムフリー版いいですね!

うらやましいです。
僕はソフトバンクから出るのを待ちます。
シムフリーの方が良いけど、高いので。
ソフトバンクは、縛りをガマンすれば実質負担が9120円との事なので。

電池の持ちは非常に気になるところですね。
調査結果を楽しみにしております!

書込番号:11240458

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/17 07:39(1年以上前)

使っている間のバッテリの消耗は、使うアプリや通信・通話の量が人によって違うので、何とも言えないですが、減りは速いです。

5PMに100%充電して、GPSと3Gをオンにしたまま、ちょっとGoogleマップを使い、何回か友人にDesireを見せびらかし、数回電話を使用しましたが、外出して11PMに帰宅したときには63%になっていました。(ちなみに輝度は最大のままです。)

その後、バックグランドで走っていた不要なアプリをKillして、6時間寝て、起きた時は57%になっていました。GPSと3Gをオンにしたままでのアイドル時の電池の消耗は1%毎時でしょうか… 3Gつなげっぱなしでこの消耗はいい感じだと思います。

他のHTCのスマートフォン同様、ちょっと使いづらいなと思ったのは、通話時に(加速度センサー?)耳に近付けてしゃべっていると画面が消えます。本体を水平にすると画面が復活するのですが、ちょっとスピーカーフォンに切り替えたいとか、ダイアルパッドを使いたいといったときに、画面が復活するまでのラグでイラつきました。WMフォンならレジストリを変えればこういう機能はオンオフできるのですが、Desireの場合どこかに設定項目があるのでしょうか?

(長文で失礼しました。)

書込番号:11242735

ナイスクチコミ!1


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/04/17 09:21(1年以上前)

昨晩、ヤマダLABI新宿東口店でホットモック(回線も生きてる)を触ってきました。

全ての面で呼び出しが凄く反応がいいのでビックリしました。

メインがドコモでHT-03A使っているもんで様子見です。

書込番号:11243007

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/17 12:56(1年以上前)

上記のコメントを訂正いたします。

UK版Desireで、「普通の日本語フォントでした。」と書きましたが、よく見るとちょっと微妙なCJKフォントですね… 「今」の冠の下の点が「、」みたいな形ですし、「細」の糸へんの「小」が「、、、」みたいな形になってました。

あまり日本語を使わないので、気にしてませんでしたが、気になるといえば気になるし、日本語フォントを気にする方には「かなり気になる」ところだと思います。

多分、SB版Dedireにはちゃんとした日本語フォントが入ると思いますけど。

書込番号:11243889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/17 14:49(1年以上前)

qtotterさん こんにちは。
電池の保ちは使い方しだいで、まあまあの許容範囲内みたいですね、
良かったですね。

>WMマシンのROM焼きで日本語化とかしてた〜〜
海外版のWMマシンは、何を使ってたんですか?
日本語化して国内で使用するのは大変だったでしょうか?

それに比べてAndroidを日本使用環境にするのは簡単ですか。
日本語化以外での、日本使用環境設定等についても知りたいのですが、
それは追々qtotterさんのレポートに期待するとして、

HTCSyncの件、購入の際は気を付けます。

因みに、SIMは何処のをさしてますか?
docomoだと、800Mhz帯エリアがつかめないとも聞きますが。
今後もよろしこ。。

書込番号:11244326

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/17 15:45(1年以上前)

ラテン君さん、

こんにちは。

Desire(Andorid全般?)は、モバイルネットワーク設定で「常にオンにする」のチェックをはずしておけば、Wifiがオンのときは3Gネットワークは自動的に切れるみたいです。気のせいかもしれませんが、Wifiのほうが3Gに接続しているより、バッテリの減りが少ないような気がします。家にいるときはWifiをオンにしておこうと思います。(パケット代の節約にもなりますし。)

WMマシンは、iPaqから始まり、Universal、Tytn、Polaris、Diamondといろいろ使ってきました。xda-developersのおかげで、日本語化はそれほど大変ではありませんでしたが、面倒なのは面倒でした。日本語の入力にしてもSimejiみたいなものはないですので、gesture10keyとか使っていろいろ工夫する必要もありましたし。

Morelocale2を使うだけで、AndroidシステムからHTC独自のアプリまで、大体日本語になっています。多分、もともとHTCのアプリは多言語で作られているんでしょうね。HTCのWidgetはよくできているので、それ以外のWidgetは使っていません。もちろん、すべて勝手に日本語になっています。

キャリアはSBを使っています。ドコモは使ったことがないので、800Mhz帯エリアというのはちょっと分かりません… すみません。

今のところ、こんな感じで30個くらいのアプリを入れています。
http://www.appbrain.com/user/qtotter/apps-on-the-phone

書込番号:11244535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/17 18:52(1年以上前)

qtotterさん どうもです。
>キャリアはSBを使っています。
残念。

WM機(T-01A)から乗り換えるのに、少し懸念が有りまして。
Skype,
gpsVP,NaviComputer(マップデータダウンロード可のGPSプログラム)
辞書(辞典)&データ

このへんはAndoridでは、現時点ではアプリとして有りそうですか?
将来的には、AndoridはLinuxベースと言う事から考えて有料ソフト開発は
盛んになると思いますか。
一台で、国内&海外でとりあえず何でも出来る物を要求しているもので。

10日ほど前からポチルのをなんとか我慢して2ちゃんねるを基に色々
勉強(?)はしているのですが。
わがままですが、ご意見 よろしこ。

書込番号:11245291

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/18 10:25(1年以上前)

ラテン君さん、

Android用にSkype Liteというのがあったのですが、今は公開を取りやめているようです。ユーザー数が増えれば、復活するかもしれませんね。

地図ソフトは、あらかじめPCでMobile Atlas Creatorを使ってGoogleマップのオフライン・データを作っておいて、AndroidフォンではRMAPでオフライン・データを使うというので結構事足りると思います。不要な場所の地図データをもつ必要もないですし、外国の地図も作れるのは非常に助かります。

PDIC形式の辞書検索ソフトはまだないようですが、pDiceの作者の方がAndroid版を開発しているようですし、他にもそのうちいろいろ出てくると思います。私はDroidWingというepwing形式の辞書検索ソフトを使っていますが、今のところプチ・ロワイヤル仏和・和仏しか入れていません。

私もX06HTが発表されたときに、SB版とHTC版とどちらを買うか非常に悩みましたが、SB版で使えない機能やSIMロックを考えたときに、HTC版がやはり自分には合っているかな?と思い、Expansysでぽちってしまいました。S!メールが使えませんが、もともとMMSを多用してませんでしたし、いつも使っているGmailがプッシュされるのは非常に便利です。

HTC版では、日本語フォント以外は満足しています。個人的な感想としては、買って正解でした。ただ、ニュースとか読んでいるとき、ちょっと「繁体ゴシック」ぽいフォントが気になります。漢字と仮名のバランスは悪くはないのですが、root取れたら普通の日本語フォントに変更したいと思います。

書込番号:11248040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/18 19:36(1年以上前)

qtotterさん こんばんは。

Skype はAndroid用も出していたんですか。

スタンドアロン型地図ソフトは、RMAPで作り込めということになるんですね。

epwing形式の辞書検索ソフトなら現在も有る訳ですね。
私はイタリア語辞書を入れたいのですが、WMはもとよりモービルOSに入れ込める辞書データのバリエイションが少なくて(epwing形式も)、電子辞書を利用する事になってます。(NET利用と併用)

本当は、ポチレ無い原因はディスプレイサイズが4インチ以下と言うところに有り。
本命はEVO−4Gでして、4.3インチDis.,WiMAXに魅力を感じています、
まあ、W-CDMAに対応してSprint以外からの発売を期待して、ここしばらくAndroidを勉強しながら様子見になりそうです。

qtotterさんには、わざわざ調べていただいた部分も有りましょうし、大変有り難うございました。
今後も書き込み期待しています。

書込番号:11250136

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/19 06:06(1年以上前)

訂正します。
×RMap → ○RMaps

ラテン君さん、

LogoVista系の市販の辞書は、epwing形式に変換できますので、いろいろ使えるものはあると思いますけど、使いたいものを全部買ってたら、電子辞書の方が安上がりになっちゃいますよね… ただ電子辞書のオプション辞書って、PCなどで使いまわしできないので、不便なんですけど。

EVO 4Gが作れるということは、W-CDMA対応版も技術的には作れると思いますが、キャリアがWiMaxサービスを提供している国からしか発売されないかもしれませんね。日本でも、既存のキャリアがMVNO(?)でWiMaxを提供する可能性がないとも言い切れませんし。逆にUQがMVNOで通話サービスに参入する可能性もないとも言い切れませんし。

(話がDesireから脱線してしまいました。すみません。)

書込番号:11252345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/04/19 16:30(1年以上前)

qtotterさんこんにちは
この端末本体容量はいくらあるのですか?

書込番号:11253860

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/19 17:07(1年以上前)

携帯 まにぁさん、

鋭い質問ですね(笑) 正直、買ってすぐどれくらい本体に空き容量があるのかはチェックしませんでした。

今更お答えするためだけに、工場出荷時には戻せませんし… WMと違って、SDカードは合計容量と空き容量が表示されるのですが、何故か本体内部メモリ(RAMではありません)は空き容量しか表示されないんですよね…

メール、RSS、カレンダー、連絡先、地図のキャッシュ、ソーシャルネットワーキングのキャッシュなど、本体に入っているのか、SDカードに入っているのか、気にもしませんでした… (勝手にフォルダーがSDカードにぼこぼこ作られるので、恐らく全部SDカードに入るんだと思いますが。)

ご参考になるかは分かりませんが、今のところ30前後のアプリを入れて、その合計は17MB程度で、空き容量は85.25MBとなっています。(ちなみにRAMの方は大体いつも180〜195MBくらい空いています。)

お役に立てずすみません。

書込番号:11253957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/04/19 17:33(1年以上前)

qtotterさん
有り難うございます。RAMの方だけでみたらそんなないんですね。
でも何となく参考になりました。たしかこの端末は32までのカード対応ですよね?


今 iPhone買うか この端末買うか悩んでます。

書込番号:11254037

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/19 17:51(1年以上前)

携帯 まにぁさん、

この端末は、32GBまでのmicroSDに対応しています。付属のカードは4GBでした。そのうち容量が足りなくなってきたら、16GBのカードを買おうと思ってます。16GBに比べると32GBはまだちょっと高いので…

今買うとしたら、Desireを買うか、6月ごろまで待って新しいiPhoneを買うか迷うところですよね… 個人的には、どちらを買ってもできることは同じかな?と思います。使いたいアプリの対応状況やデザインの好みの問題だと思います。

iPhoneはアイコンを並び替えたいときにブルブルアイコンが震えたり、アプリでスタイルが統一されているとか、そういうところがユーザーの心を惹くんでしょうね。私が心を惹かれない理由は、管理されたAppストアからでしかアプリを選べないことや、ユーザがバッテリを交換できないことなどです。

書込番号:11254091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/04/19 18:04(1年以上前)

qtotterさん
ですよね〜 ぼくもデザイン的にはX06HTが好きなんですが


レスポンスもiPhoneより速い気がしますし今使ってる16のカードが無駄にならないし 流石に32は高いですね。
iPhoneってバッテリー自分で交換出来ないんですか?それは不便ですね。 やっぱり X06HTですかね?

カメラの写りは普通にキレイですか?

書込番号:11254139

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/19 18:41(1年以上前)

Desireのデザインは結構気に入ってます。(Diamondのデザインも気に入ってましたが…) このところのHTCの製品は、ハードウェアもUIもかなりデザインに力を入れているような気がします。スマートフォンのノウハウの蓄積が、他のメーカとは違うのだと思うのですが。(そういう意味では、スマートフォンの歴史のないAppleがこれだけ受けるiPhoneを作れるというのは、すごいことだと思います。)

先日、iPhoneユーザとDesireを、どちらも使っていない友人に見せましたが、彼女は「iPhoneのアイコンの方がかわいい」って言ってました。HTCのUIのデザインはもう少し女性を意識したデザインにした方がいいかもしれませんね。(既存のユーザは嫌がるかもしれませんが(笑))

iPhoneのバッテリ交換はショップ持ち込みです。時間がどれくらいかかるかは分かりませんが(多分その場ではやってくれないと思います)、保証期間を過ぎた場合は、9,800円のようです。保証を無視すれば、もっと安くやってくれるサードパーティが結構存在するみたいですが。

基本的にDesireとNexus Oneのバッテリは同じものなので、既に4千円くらいでネットで買えますし、自分で交換しても保証が切れることはありません。おそらく、SBからもDesire用のバッテリも同じくらいの値段で買えるようになると思います。

スマートフォンのカメラ機能にはあまり期待しない方がいいと思います。5メガなので明るいところで撮ると綺麗ですが、手ぶれ補正とかはないので、本体を動かさないように注意しながら取らないと、結構ぶれた写真になってしまいます。ただ、取ってすぐソーシャルネットワーク、ブログ、写真サイトにカメラの機能でアップロードできるのは便利ですね。

書込番号:11254250

ナイスクチコミ!0


HRNBさん
クチコミ投稿数:49件

2010/04/19 20:55(1年以上前)

> 携帯 まにぁさん
RAMとかROMの容量はまとまっているサイトがありますから、そちらをご覧になったらどうですか?
調べてもわからないならいいですが、今回の内容は調べればすぐにわかる内容です。
質問する前に、まずお調べになった方が良いと思いますよ。

書込番号:11254873

ナイスクチコミ!1


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/19 21:20(1年以上前)

HRNBさん、

携帯 まにぁさんが訪ねているのはスペック上の数字じゃないと思います。普通スマートフォンは、システムやメーカーが入れたソフトを起動した後の、RAMやストレージの空き容量は、もちろんスペックの数字にはなりません。

PCでのスペック上はRAM4GBと書いてあっても、実際にメモリの空き容量が違うのと同じです。

スマートフォンのRAMやストレージの空き容量は、同じマシンでもROMによって結構変わりますから、携帯 まにぁさんのご質問は当然で、逆に言えば使ってる人しかわからない数字だと思いますよ。

書込番号:11255029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/04/19 21:29(1年以上前)

HRNBさん
質問とはどう?質問しようと関係ないでしょ? あなたに迷惑でもかけました?
それに完璧に調べて判らない時だけしか質問してはいけなルールですか?
それはあなたが勝手に思って自分の意見を押し付けてるだけでしょ。


判らないから質問してる 持ってる方に直接聞いて何が悪い? いちいちオタクに言われる筋合いはない。

書込番号:11255085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/04/19 21:36(1年以上前)

qtotterさん
ホロ〜ありがとうございます。
まさに qtotterさんの言う通りです。使ってる人にしか判らない事を聞いてるのに 文句じみた事言われて ムカっとしました qtotterさんごめんなさい。

書込番号:11255149

ナイスクチコミ!1


HRNBさん
クチコミ投稿数:49件

2010/04/19 21:45(1年以上前)

>qtotterさん
なるほど。そーゆー意味ですか。失礼しました。。

>携帯 まにぁさん
「本体容量はいくらあるのですか」という質問でしたので、そのように受け取ってしまいました。失礼いたしました。
qtotterさんに記載していただいたように記載してくださるとわかります。

しかし、
「完璧に調べて判らない時だけしか質問してはいけなルールですか?」
これはエチケット的にはそう言われています。
あくまで一般論ですので、私に限った話ではありません。
貴方の一文はいかがなものかと思いますが・・・。

書込番号:11255205

ナイスクチコミ!1


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/19 21:46(1年以上前)

携帯 まにぁさんにしても、HRNBさんにしても、ここを読んで書き込みをしているということは、少なからずHTC Desireに興味を持っているわけで、いろいろな情報があるということは、全くないよりもいいことなので、建設的に書き込みしましょうよ。

私はAndroid歴一週間ですが、アプリやチューンの仕方などいろいろな情報が既にあったので、買ってすぐ使えましたし、助かりました。

書込番号:11255209

ナイスクチコミ!0


HRNBさん
クチコミ投稿数:49件

2010/04/19 21:56(1年以上前)

>qtotterさん
申し訳ありませんでした。

携帯 まにぁさんさんは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099395/#11252994
でもiphoneにflashがないことを知らなかったりという前例があったもので・・・。

flashあり/なしは一番話題になっていることで、調べれば一番に出てくるような内容なのに、
なぜかなと不思議だったので、指摘させていただいた次第です。

書込番号:11255280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/04/19 21:57(1年以上前)

HRNBさん
こちらこそ失礼いたしました言い過ぎましたごめんなさい。
やっぱり持ってる方に聞いた方が早いかな?と思い怠慢してしまい。ぼくも結構情報を調べてみたのですが 本体容量など情報のカキコミが無かったもので。


qtotterさん
その通りですね 反省ごめんなさい 荒らしたみたいで。

書込番号:11255287

ナイスクチコミ!0


赤貧軍さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/20 23:13(1年以上前)

qtotterさん、こんにちは。
キャリアはSBとのことですが、HTC desireの時計合わせ(時刻同期)はどうなさっているのでしょうか。
HTC syncでPCの時計と同期できる(かも)という記述を見かけたことがあるのですが。

書込番号:11260194

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/21 04:39(1年以上前)

赤貧軍さん、

HTCSyncは私の環境(Win7 x64)ではクラッシュしてしまうので、使っていません。

SBは時刻補正に対応していないのは知ってるのですが、気休めで「ネットワーク指定の値を使用」にチェックを入れています。使用一週間強で一度も時計を合わせてませんが、時計は狂っていない気がします。sntpと一定間隔で同期してるんでしょうか?(ネットではAndroidフォンにデフォルトでsntp同期機能はないと断言されている方がおりますけど。)

どうしても気になるようでしたら、sntp clientを入れて、定期的に自動同期させるのも手だと思います。

書込番号:11261097

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/21 05:37(1年以上前)

ネットには「Androidにタスクマネージャは要らない。入れない方がバッテリが持つ」というような書き込みがあったので、試してみました。

結果から言うと、タスクマネージャを使った方がスリープ時のバッテリの減少が少なかったです。(Wifiオンの状態です。)

TaskPanelというスリープ時に指定したタスクをKillするアプリを使っているのですが、これをまずアンインストールしました。

自分でインストールしたアプリを一度全部走らせてから、スリープにして放っておいたところ、1時間あたりのバッテリの消耗は2%でした。

TaskPanelを再インストールして、自分でインストールしたアプリを一度全部走らせてから、それらを自動でKillするように設定して、スリープにして放っておいたところ、1時間あたりのバッテリの消耗は0.4%でした。

以前は、HTC提供のアプリも一部自動でKillに設定しておいたのですが、Senseが不安定になったりしたので、今回はKillしませんでしたが、この方がバッテリは持つようですね。システムが使っているタスクをKillと、その後システムによる呼び出し、実行、Killで余計にバッテリを消耗するのだと思います。

「タスク管理はした方がいいが、Killのは自分でいれたアプリだけの方が、バッテリが持つ」

書込番号:11261126

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/21 08:12(1年以上前)

> SBは時刻補正に対応していないのは知ってるのですが

これってどーゆー意味です??
SoftBankのガラケーなら時刻同期ありますが(^_^;

書込番号:11261356

ナイスクチコミ!1


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/21 08:42(1年以上前)

nobu.さん、

ちなみに、携帯の電波を利用した時刻補正機能は、その機能をサポートするiPhoneや他のスマートフォンでも機能しません。

SBが電波に時刻情報を乗せているという話は聞いたことがありませんが、最近始めたのでしょうか?

ネットからの時刻情報、GPSからの時刻情報、電波時計など、時刻を合わせることができる情報はいくらでもありますから、おっしゃっているガラケーの時刻補正はそういうものを使っているSB独自の機能かもしれませんね。

書込番号:11261445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/04/21 15:30(1年以上前)

qtotterさん
度々すみません。ここの動画 その端末で見れますか[?http://anime.xce.jp/

書込番号:11262518

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/21 15:47(1年以上前)

携帯 まにぁさん、

観られませんでした。

先日もBill GatesのUCBでの講演をDesireで観られるのか?と思い試しましたが、「Flash 10」が必要ですと言われました。搭載しているのはFlash Lite 4.0なので、速く対応してくれるといいのですが…

ところで、AndroidフォンのROMのアップデートは、キャリアが出すんですかね、メーカーが出すんですかね? X04HT(HTC Diamond)の場合、HTCや海外のキャリアはROMのアップデートを頻繁にしてましたが、SBは売りっぱなしだったので、X06HTを2台目で買うにしても、ちょっと気になります。

書込番号:11262567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/04/21 16:10(1年以上前)

qtotterさん
見て頂いてありがとうございます。見れませんでしたか残念。
アップデートは恐らくメーカーさんがするのでは? SBは売りっぱなしですから(笑)
iPhoneが良い例ですよ全てApple任せでしょ....


新しいiPhone 写真付きで記事があったので見ました。なかなか良い感じでしたよ。


X06HTもいよいよ発売ですね 近くの量販店に見にいったけどデモ機なかったので少し残念 触ってみたかったのに。

書込番号:11262619

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/21 16:49(1年以上前)

不満点もいくつかあげておきます。

静電容量方式のタッチパネルは不便な面もあります。普通のペンとかではタッチできないんですよね。指で微妙に触れるか触れないかでも反応するので、感度を調整できればいいんですけど、できないいんですよね。指でしかタッチできないので、手書きメモも一言二言しか書けません。

マルチタッチに対応していない機種がまだ多いからかもしれませんが、まだマルチタッチに対応していないアプリが多いです。他のメーカは、AppleとHTCの訴訟の行方を見ているのかもしれませんが。Googleが作ってるアプリくらいは、すべてマルチタッチに対応してもいい気はします。(これはDesireに対する不満ではないですね。)

書込番号:11262725

ナイスクチコミ!0


赤貧軍さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/22 00:24(1年以上前)

qtotterさん、ありがとうございます。
時計は限りなく合っていないと我慢できない爺と思し召し下さい。

ネットで「SoftBank NITZ」を検索した結果に一喜一憂しています。「ネットワーク指定の値を使用」にチェックを入れるのが気休めというのもそこで読みました。HTC syncで時刻同期できるかも、というのもここから拾いました。iPhoneの時計合わせはiTunes頼みと思っていましたが、何やら必ずしもそうでもないような記述もあり戸惑っています。
ソフトバンクのいくつかの機種の設定を確認すると、自前で時計合わせを実現しているように見えるのですが、iPhoneもNTPとかを参照しているのか。

確かにAndroidはマルチタスクなので、NTP Clientを常駐させて定期的に時刻合わせができれば、と思いましたが、「Android NTP」などで検索してもはかばかしくありません。アプリではAndroidの自動時刻合わせはできない、という記述もあって何が何やら。

かつてX02NK(Nokia N95)を使っていたことがあり、この機種の設定にも「ネットワーク指定の値を使用」がありましたが、気休めというのがネット上の統一見解でした。
そこで、ネット上の多くの方々からの情報・アドバイスに頼り、N95にPythonを導入し(Python導入のために必要とのことで、あらかじめPCにActive Perlを導入し)、NTPのスクリプト(しかもNokiaのサイトにスクリプトをアップロードして承認手続を経なければN95上で動かない)を導入することで、いつでも手動でNTPができるようにしました(後に手動NTPのアプリも見つかった)。メデタシメデタシ…いやいやいや、完全自動時刻合わせを目指したのに結局叶わなかったということです。

愚痴になりました。今後とも貴台の書き込みを楽しみにしております。

書込番号:11264685

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/22 05:58(1年以上前)

赤貧軍さん、

前記した「sntp client」はアプリの名前です。ただrootを取る必要があるんですよね。
http://www.appbrain.com/app/net.larko.android.sntpclient

「アプリではAndroidの自動時刻合わせはできない」というのは、推測ですが、「買ったままユーザ権限では(rootを取っていない状態では)、デバイスの時計をアプリからは変更できない」ということだと思います。逆に言えば、rootを取ればアプリからデバイスの時計を変更できるかと思います。

iPhoneもJailbreakしないと、sntpクライアントなどの勝手アプリは動作しないようなので、同じ仕組みかと思います。

NITZの精度は分かりませんが、タイムゾーンを跨るような移動をしてるときに、いちいち時計を合わせなくていいのは便利ですよね。

私の場合は使えないので確認できないだけですが、Active Sync、iTunes同様、HTCSyncでも時刻同期ができるかもしれません。

書込番号:11265194

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/22 12:03(1年以上前)

もうひとつ不満な点を忘れていました。

これはDesireへの不満と言うよりAndroid2.1の不満ですが、付属のGmailアプリでメールを開いたときに、画面の下に「アーカイブ、削除、次」というボタンが表示されます。手で持っていると、誤ってアーカイブとかに触れてしまったりするんですよね。それに、「次」と書いてありますが、これを押すと時間を遡ってひとつ前に受信したメールを表示します。「次」じゃなくて「前」じゃないの???と突っ込みたくなります。

返信したい場合は、メッセージを最後までスクロールしないと、返信のアイコンが出てきません。画面の下のボタンは、「返信、アーカイブ(もしくは削除)、次」でもいいと思うんですけど。

K-9使えば?と言われそうですが、メールアカウントは一つしか使っていないので、わざわざ別のアプリを入れたくないんですよね…

書込番号:11265981

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/22 19:29(1年以上前)

今日ホットモックを触りに行ってたところ、
ネットがめちゃくちゃ重い状態になりました。

店員さんに言ったところ、再起動で直ったとのことでしたが、
使っててそんな現象とか出てますか?

書込番号:11267312

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/23 08:21(1年以上前)

nobu.さん、

「ネットがめちゃくちゃ重い状態になりました。」という状態にはなったことないですね… システムのアップデート時以外で、再起動が必要だった場面にも遭遇していません。

ただ、私の場合、タスクマネージャでスリープ時に不要なアプリを自動で切っています。ホットモックだと、そういうアプリは入れてないでしょうし、いろいろな人が使ってるのでバックグラウンドでたくさんのアプリが走っているのかもしれないですね。

書込番号:11269733

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/23 16:03(1年以上前)

qtotterさん

こんなの出ましたよ。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=667883

大元はここかな
http://bbs.3gin.net/thread-23416-1-1.html

香港は早いですね。

書込番号:11270902

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/23 17:39(1年以上前)

nagesidaさん、

情報ありがとうございます。まだrootも取っていないので、新しいROMを試すのはもう少し後になると思います。

今上海にいるのですが、私がべた褒めしていたRMAPSはまだバグがありますね。オフラインの地図も、オンラインの地図も、GPSを使うと数十メートル以上ずれて表示されました。東京では普通に使えるのですが…

作者にコメントを送ろうと思いましたが、このご時世、結構Google系のウェブがブロックされているんですよね… 中国へ渡航予定の方は、ご注意ください。Gmailが使えるのは、まだ救いですが。

書込番号:11271173

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/23 17:57(1年以上前)

qtotterさん

関連のROMデータ等に、コマンドなどのドキュメントもあるようなので、
中国の関連Webを検索すると色々落ちているようです。

上海ですか、暖かいでしょうね。日本は雨天で寒いです。

地図の元々の緯度経度がずれているってないですよね。何か補正設定が
有るってわけでもなさそうだし。
中国の規制って厳しいですね、もう少し緩和できないのでしょうかね。

旅先、気を付けて下さいね。では。再見了!

書込番号:11271239

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/24 08:05(1年以上前)

nagesidaさん、

ただいまネットブックでサーフィンしておりますので、日本に帰ってから中国のサイトを見渡してみます。

昨日上海はぽかぽかでした。日本は58年ぶりの寒さだったとか…

書込番号:11273761

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/25 11:17(1年以上前)

> 今上海にいるのですが、私がべた褒めしていたRMAPSはまだバグがありますね。オフラインの地図も、オンラインの地図も、GPSを使うと数十メートル以上ずれて表示されました。東京では普通に使えるのですが…

僕も以前、PSPでGoogleの切り出した地図を使うGPS地図ソフトMap Thisというのを上海に持って行ったんですが。
僕もずれていました。

都内のGoogleから切り出した地図では問題なかったんですけど。
上海は全然駄目でした。

中国のgoogle嫌いのせいか、都合により中国ではGPSの誤差を大きめにとっているのかとか。
GPSは元々軍事目的だったので、民生用はわざと誤差を大きめにだしていた時期がありましたよね?今でも中国では誤差が大きくなっているんじゃなかろうかとか思ってもみたりしたことがあります。

今度ヨーロッパを3カ国くらい回るつもりなんですが。
各国3日ずつくらいなので、現地SIMをいちいち買うのももったいない気がして、そうなるとスマートフォンのGoogleマップが使えない。
とすると、またPSPのMap Thisでも使おうかなと思っていたところでした。

最初は、WMのgpsVPを使う気だったんですけど。
ロンドンの地図をだしても、地名がロシア語で書かれているのでさっぱり読めず断念しました(そこまでローカライズせずともいいものを)。

書込番号:11278635

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/25 12:51(1年以上前)

こんにちは。
yjtkさんの言うように、中国本土はわざとずれているようです。

色々調べたり、北京の弟子に聞いたら、地図がずれていて
航空写真がほぼ合っているそうです。
実際の場所は、写真で確認して下さいとの事です。
PCで見ても元々ずれてますね。

巷には、iPhoneで誤差を補正して表示するソフトもあるそうです。
JB必要みたいですが・・・・

書込番号:11278963

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/25 13:19(1年以上前)

追伸
http://ditu.google.com/
が誤差が少ないそうです。事前のマップも
3G使用もここならずれが少ないって、弟子が言ってました。
でも、航空写真で場所の確認がよさそうですが・・・・

では。

書込番号:11279042

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/25 16:24(1年以上前)

yjtkさん、nagesidaさん、

中国でのGPS事情、情報ありがとうございます。ただ、RMAPSの場合、単に精度の問題だけではないと思います。Googleマップを使用すると、RMAPSよりも正確に位置が表示されるんです… (Googleマップの方で、何か補正を加えているんでしょうか?)

結局今回も、紙の地図が活躍しました。(Expo開催を目前に控え、街中にあるExpoブースでただで貰えました。)

中国ではAndroidマーケットにもアクセスできないのですが、成田に着いたら、10個くらいアプリがアップデートされていて、ちょっと驚きました(3泊4日だったんですけど)。

yjtkさん、

>今度ヨーロッパを3カ国くらい回るつもり
どこの国に行かれるかわかりませんが、EU圏内ならVodafoneのプリペイドSIMがよろしいのではないでしょうか?UKで買えば英語で対応してもらえるし、どこの国でもrechargeのカードが買えるし。(日本でも使えますし(笑)

nagesidaさん、

http://ditu.google.com/ で地図を作ってみます。今度いつ中国に行くかはわかりませんが、お隣の国なので、また行く機会はあると思うので。

(すみません。ちょっと、話がDesireから脱線しました。)

書込番号:11279553

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/26 11:16(1年以上前)

UK版のROMでは音声検索とGoogle Earthが使えなかったのですが、やっと使えるようになりました。

Google Earthは何が便利なのか、いまいち分かりませんが、一応入れておきました。

音声検索は「非常に便利です」。ちょっとお店を検索したいという時に、今までなら検索キーを押して、検索キーワードを入力して、など時間がかかりましたが、音声検索なら、ボタンを押してしゃべるだけ!結構正確に音声認識してくれます。

音声検索への不満は、システムの言語を日本語に設定していると、話した言葉を日本語でしか検索してくれません。日本語で「グーグル」と話すとちゃんと検索できますが、英語で「Google」と話しても日本語の単語で近いものが検索されてしまいます。音声検索のオプションで認識できる言語を選べるともっと便利なんですけど…

書込番号:11282746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/28 04:32(1年以上前)

いけるかな。ポール。
http://twitter.com/paulobrien

書込番号:11290204

ナイスクチコミ!1


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/28 06:21(1年以上前)

twitter使ってないので、彼のつぶやきはチェックしてなかったのですが、明日出てくるみたいですね。X06HTでも使えるのかな?(SBの署名を使ってるような気がするけど…)

書込番号:11290276

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/28 16:11(1年以上前)

qtotterさん

ハンガリー、チェコ、最後にUKなんですよ。

ベースがいくらになるのか分からないんですが、Vodafone UKの価格ですと、チェコやハンガリーで使っても一日ごとに25MBが5ポンドというのはなかなかいい御値段だとは思うんですが。

Vodafone UKのSIM自体の値段(ハードとセットではないSIM単体)、上記の価格がプリペイドSIMでも出るんだったら、欲しいんですけど。

書込番号:11291606

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/28 17:03(1年以上前)

「一日ごとに25MBが5ポンド」は確かにちょっと高いですね。Googleマップを使ったらあっという間に25MBとか使ってしまいそうですし…

書込番号:11291767

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/28 17:37(1年以上前)

ハンガリーのT-mobileだと500円程度で100MBというプリペイドSIMがありそうなのでそれにするというのもありますし。
実質動けるのは3泊と行っても48時間くらいずつですし。
UKはロンドン市内はFonでアクセスできるポイントがかなりありそうなので、それでいけるか?とか。

ただ、チェコのプリペイドSIMのアクセス料金がさっぱり分かりませんでした。

せっかくロンドンによるので、desireのSIMロックフリー版を買うか、どうしようか迷っているところです。
ただ、まだ縛りが残ったスマートフォン2台残ってるのに、3台目は無謀ではないかとか。
まだまだandroidは様子見じゃないかとか。
SIMロックフリー版にした場合、国内でどうやって繋ぐか。
それに、無理してロンドンで買って帰らずとも、国内から安い通販に頼めば値段的にも大差ないし。ホントに必要になってからでもいいんじゃないかとか。
頭の中で天使と悪魔が大げんか中です。

書込番号:11291853

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/28 17:57(1年以上前)

とはいえ、すでにハンガリーとチェコとUKの必要な地図は、PSPのMap this用にすでに切り出してあるので。
今回はそれで我慢しようかなとも思っています。
ただ、切り出しただけなので検索とかできませんけど。

書込番号:11291923

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/28 18:02(1年以上前)

Fonをもっているのに、全然使ってませんでした。今度海外行ったら、ちょっと試してみようと思います。

私も、Android1.6までは「Androidは様子見かな…」とか、「必要になってからでもいいんじゃないか」と思ってましたが、DesireのスペックとAndroid2.1の動作を見て、「買い!」になりました。

SIMロックフリー版でのネット接続はググるといろいろ…

書込番号:11291946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/29 00:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/29 01:00(1年以上前)

WindowsもMACもLinuxもmicroSDカード(Kingston)も有るのに
ヨーロッパ版Desireだけ無い私は、ラッキー/アンラッキー?



書込番号:11293835

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/29 06:52(1年以上前)

ラテン君さん、

情報ありがとうございます。Paulからツールなどが出てきましたね。

UK版のbootloaderのバージョンを確認したところ0.75のままでした。

日本語の説明のブログには書いてありませんが、まだ/systemパーティションへのwrite accessできてないようですね。私の場合、ROMを焼きたいというよりは、フォントを変更したいだけなので、/systemへのアクセスができるまで様子を見ることにします。

「X06HTの場合、最初のOTAを当てた時点で既に0.80に上がっている模様。OTA前のバージョンは未確認。」とありますが、OTAでbootloaderが書きかえられるのかな?とちょっと疑問に思いました。O2と同じく出荷時から0.80だったのではないかなぁ?

X06HTのbootloaderのバージョンが0.75以下だったとしても、HTCのROMを焼くことになり、SBのROMのバックアップは取れないので、元には戻せないし、日本語フォントも見にくくなってしまいますね。

書込番号:11294361

ナイスクチコミ!0


はちKさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/29 21:37(1年以上前)

はじめまして。
海外版の購入を検討してるのですが、分からない点があるのでちょっと質問させてください。
ソフトバンクのSIMを利用とのことですが、料金プランは何で契約してるんでしょうか?
私は他社からのMNPで安い機種でソフトバンク契約して、パケ放題フラットに入ったうえでdesireにSIM差し替えしようと思っていますが、上限4410円で利用出来そうですか?
よろしくお願いします。

書込番号:11297430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/04/29 23:55(1年以上前)

X06HT…テザリング動かない…。
HTC Sync入れたのですが…
HT-03AのSIM解除して併用しないと…

書込番号:11298232

ナイスクチコミ!0


スレ主 qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/30 07:10(1年以上前)

はちKさん、

友人の多くがSBなので、料金プランはホワイトを使っています。APNの情報を正しく入れれば、パケ放題フラットで使えると「思います」。ここで話すネタではないと思いますので、ググってみてください。

へぇ2133さん、

X06HTでtetheringできないのも、bootloaderが0.80でさらにroot取りにくくしているのも、想定の範囲です。Paulに期待するしかないですね…

書込番号:11298969

ナイスクチコミ!0


はちKさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/30 07:22(1年以上前)

ありがとうございます。
色々調べてはみたんですが、なかなかハッキリした情報は出てこないもので。
やはりある程度リスクは有りますよね・・・。
もう少し、悩んでみようと思います。

書込番号:11298983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング