『トヨタ Gーステーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタ Gーステーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7902件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

トヨタ Gーステーション

2016/04/25 21:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 maruna415さん
クチコミ投稿数:24件

最近、近所のトヨタでーらーにやたらふつー充電が設置されてきたので調べたら、G-ステーションなるものでチャージスルゾーとは異なるもののようですね。
年会費無料(会員登録、カード発行で2000円ちょと)で、いちおうリーフも対応みたいでしたので、カード申込みまました。万が一金田一のため利用させてもらいたいと思ってマス。
でもこれって、やっぱトヨタのPHVのために設置が進んでるんでしょうねー。
しかし、今のところトヨタ車限定でもなさそうですし、年会費も無料、充電も無料みたいなので(場所による?)使っちゃえと思ってマス。

書込番号:19819505

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9件

2016/04/26 12:28(1年以上前)

僕もG-Station気になってました。
日産スタンダードカードでは普通充電有料だけど、これは無料の所、多かったので。
でも、出先で普通充電することないかなあ。

三年前ほど前、能登半島の先端に、この充電器があって、電気自動車でこんな所まで来れるんかぁ、と驚いた覚えがあります。
その後、リーフを買うきっかけの1つになりました。

書込番号:19821042

ナイスクチコミ!4


スレ主 maruna415さん
クチコミ投稿数:24件

2016/04/26 17:13(1年以上前)

これって、数年前からすでにあったんですネー。
最近、近所にあるネッツやらトヨペットやら4店に一斉に設置されたので、新たにはじまったものかとカンチガイしてました。

書込番号:19821556

ナイスクチコミ!1


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/26 17:49(1年以上前)

全てのトヨタディーラーの普通充電器がG-Station対応ではありません
詳細はG-Stationのサイトで確認してください。

書込番号:19821612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/26 20:51(1年以上前)

>kakyさん

というかほとんどのトヨタディーラでは対象外です。実質、PHV専用ですよ。

書込番号:19822115

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruna415さん
クチコミ投稿数:24件

2016/04/26 21:29(1年以上前)

G-Stationのカードがあっても、店舗によって扱いが違うってどーなんでしょうね。
公式サイトの情報もなんだかアテにならなそうなので、ワタシの近所はどんなもんか、カードが来たら試してみます。
しょせん、登録料のみで、年会費無料、充電無料なんてありえないんですかね?
2000円の御守り?として、持っとくだけになるのか?

書込番号:19822227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:400件

2016/04/26 21:51(1年以上前)

>maruna415さん
よくあるご質問に
トヨタ販売店に設置されているG-stationは使えないとなっています。
https://user.g-station.ne.jp/Etc/QandA

Q2.トヨタ販売店に設置してあるG-Stationは利用できますか?
A2.トヨタ販売店に設置してあるG-Stationでは、ご利用いただけません。トヨタ販売店にお尋ね願います。

当方の近くで検索するとコインパーキング等に設置されているようです。
https://user.g-station.ne.jp/Search/

書込番号:19822316

ナイスクチコミ!1


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/27 08:41(1年以上前)

電気自動車万歳!さんのいい方の方が適しているかな
一応 使えるディーラーもある という程度かな?

今後プリウスPHVのモデルチェンジにあわせてQCの設置が進むのかな?
多分 三菱同様スタンダードでも有料でしょうけど

書込番号:19823276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング