『90kW充電器で40リーフを充電してみました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『90kW充電器で40リーフを充電してみました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10265件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

90kW充電器で40リーフを充電してみました

2019/03/27 17:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

90kW充電器

125A出力

所用で滋賀県彦根まで行ったら90kW充電器が設置されていたので40リーフを充電してみました。
残念ながら残量が57%だったのですぐに出力が落ちてしまい30分で何KWh充電できるのかは確認できませんでしたが、125Aから充電が始まったので残量が少なかったら20kWh充電できるかもです。
これまでの50kW充電器では121Aでしたので微増ですね
ちなみにe+では200A出力するらしいです。(blogより)

書込番号:22562070

ナイスクチコミ!16


返信する
E11toE12さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:93件

2019/03/27 17:38(1年以上前)

こんにちは。

アナログメーターが超ダサイっすね・・・・
充電経過時間が車の中からでも見やすそうなのは
まあまあですけど。

書込番号:22562121

ナイスクチコミ!2


NaoKameさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/27 18:09(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
私も同じ所で、40kwリーフ試し入れしました(^ ^)。
40パーセントからの充電で最高47kwで充電していました。早く80パーセントまでいけるかもと思っていましたが同じでしたね。
2台体制になると充電待ちの確率が減るので有難いですね。

書込番号:22562177

ナイスクチコミ!8


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/03/28 06:00(1年以上前)

現在全国で11箇所内1箇所は44kW以下2台として可動見たいですね。
http://evnews.blog.jp/archives/36693857.html

書込番号:22563181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/28 11:29(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
情報ありがとうございます。もう90kwh充電器も増えてきてるんですね。2台同時充電可能な機器もありがたいです。

書込番号:22563633

ナイスクチコミ!4


ak3daさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/27 16:53(1年以上前)

e+で90kW充電器で充電してみたところ、73kWぐらいまでいきました。
やっぱり速いです。

書込番号:22628584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4682件

2019/04/27 20:12(1年以上前)

今年度のインフラ整備補助で充電器補助金は90kW以上が別枠となって大幅にUPしていますので高速道路等への設置も増えてくるのではないでしょうか?
http://www.cev-pc.or.jp/notice/pdf/h31_juden_setsumeikaisiryo1-1.pdf

書込番号:22628906

ナイスクチコミ!4


ak3daさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/29 09:35(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
情報ありがとうございます。私の自宅周辺にはまだ90kW充電器がなくて、GWで
実家に帰ってきたついでに試してみました。補助金で設置が進むことを願います。

充電の様子を撮った写真を見返してみて、参考になりそうな情報を書いておきます。

充電時間 バッテリー容量 充電速度
1分 34% 72kW
11分 57% 64kW
14分 62% 55kW
18分 68% 48kW
22分 73% 43kW
27分 79% 38kW

バッテリー温度は2目盛分上昇しました。

書込番号:22632012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング