> > > > スーパーカブ 110プロ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110プロ

『購入3カ月 燃料ポンプの故障と、サイドスタンドのバネ紛失』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110プロ」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110プロを新規書き込みスーパーカブ 110プロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110プロ

クチコミ投稿数:69件

【購入1ヶ月】
左折時にサンドスタンドが地面に接触し、転倒しそうになりました。
サイドスタンドのバネが無くなってました。
紛失の原因が、折れか脱落かは不明ですが、おそらく、脱落かと思います。
サイドスタンドのバネ部分を観るとわかりますが、止めの段差が5mm程度です。
スプリングフック無しで、バネを取り付けることができましたので、簡単に脱落するものと思います
メーカーは至急対策するか、利用者は、サイドスタンドを外すなどした方がよいかも知れません。

【購入3ヶ月】
カーブの走行中、突然エンストしエンジンブレーキで転倒しそうになる。
以後、エンジンが再起動できず。
原因は、燃料ポンプの故障。
正常であれば、エンジンキーをONして、「ウィーン」の音がしますが、
燃料ポンプが壊れるとその音がしなくなります。

 保証期間中ですの無料でしたが、カブの事故や、配達員死亡のニュースを聞くと、
 ひょっとして、サイドスタンドのバネ紛失や燃料ポンプの故障が原因では? と疑います。

使用者は、くれぐれも注意してください

書込番号:16462036

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/08/12 23:02(1年以上前)

Great999さま
お怪我が無くて何よりです…
本田技研はとうとう人殺しにまで堕ちたということですかね…
サイドスタンド仕舞い忘れて転ぶライダーの救済策を講じたメーカーが何してるんだか…

書込番号:16463676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/08/12 23:19(1年以上前)

生産国、合弁相手の企業、部品供給メーカーなどなど問題点はホンダをはずして考えた方が良さそうだ。
チャイナ製のホンダ製品は名前だけだと思われるので買わないな。

スプリング、緩い方が組み立てやすいので勝手に仕様変更されているなんてことはないのかな。
ポンプもどこが作っているのか、ヤマハで問題のあったメーカーの製品では、なんて疑ってしまう。

書込番号:16463748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/08/13 23:29(1年以上前)

私は昨年角目新型50を購入、今年6月に燃料ポンプ不具合で故障・・
2ヶ月修理に出して最近戻ってきたと思ったら今度は今年購入した角目新型110が同じ症状に・・
お盆休み中につき引き取ってももらえず・・

完全にリコールですよね

書込番号:16466876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/08/24 23:01(1年以上前)

本日新型角目50売却!
品質最低中華売ってるホンダに不信感たっぷりです
110は入院中ですが戻ってきたらとっとと売ります

書込番号:16503815

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110プロ
ホンダ

スーパーカブ 110プロ

新車価格帯:346500346500

スーパーカブ 110プロをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング