『このレンズでブルーインパルスの撮影は?』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『このレンズでブルーインパルスの撮影は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズでブルーインパルスの撮影は?

2010/10/30 19:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:22件

このレンズを購入して入間航空祭でブルーインパルスの撮影にチャレンジしたいと思っていますがレンズ選びは適正でしょうか?。また、撮影のアドバイスがあれば教えていただきたいのですが。

書込番号:12138818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/10/30 19:55(1年以上前)

あのー普通はヨンニッパとかゴーヨン、ロクヨンを使うかも。
このレンズ、(特に望遠側)の開放F値が暗いのでやはり高速の動体にはやや不向きかと。

とちらかと言えば鳥屋さん(ただし飛び物以外)とか鉄道屋さん向けのような気が。
他にはサンヨン(300mm F4)という意見もあるようです。

書込番号:12138946

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/30 20:44(1年以上前)

GPZライダーさんこんばんわ

旧型のOSのついてない50-500を使ってますが基本的に日中の屋外ですから問題ないですよ。
手持ちで振り回せないようなレンズを持っていってもしょうがないですしね。

特に何も考えなくても普通に撮れると思います。

書込番号:12139240

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2010/10/30 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

デルタターン

ワイドトゥデルタループ

F-16

F-2

GPZライダーさん、こんばんは。

私もOS無しの旧型を使っています。
KISH1968さんも仰ってますが、日中の屋外で十分な明るさがあれば、まったく問題なく使えます。
ただ、旧型だと少しAFが遅いので、インパルスとかの等速飛行には問題ないですが、ジェット戦闘機の機動飛行だとついて行けないシーンもあります。(新型は、分りませんが・・・)

航空ショーに行くとヨンニッパとかロクヨンを使っておられる方も結構おられますが、当レンズのほうが多いように思います。
私には、ロクヨンを一日振り回す体力も、資金力もありません。(爆)

最近は、新幹線をよく撮ってますが、ズーム流しには、最適だと思っています。

書込番号:12139513

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/10/31 06:36(1年以上前)

「KISH1968さん」、「コードネーム仙人さん」アドバイスありがとうございます、このレンズを購入することに決めました。飛行機撮影は被写体が相当早くファインダーに納めることやピント合わせが難しいと聞いていますが、皆さんはどんなところに気を付けていらっしゃるのでしょうか?。
「コードネーム仙人さん」の写真は上手ですねこのレンズでの撮影ですか?

書込番号:12141651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2010/10/31 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私の場合はVR70-200に1.7のテレコンを着けて撮る時がありますが、119-340oになります。
足りないと思う場合もありますが、後からトリミングで結構自分的にはいけちゃうくらいには
できてます(画像は程度の差はありますがいずれもトリミング済み)。

50-500ですとさらに範囲がひろがるので、このレンズはまさにブルー用かも?(笑)

超望遠になるとすぐファインダーからハズレてしまいがちですので
遠くにあるうちにずっとファインダーに捉え続けるようにしてます。
重くて大変ですけどね(^^;;

それからまぁ当たり前ですが、可能な限りシャッタースピードを稼ぐと
ブレも抑えられますね(私は1/1600以上になるようにISOオート設定してます)。

まぁ最近の機材ならハデにロストしない限りはフォーカスも合うと思うんですが。

それからやや反則気味ですが、ファインダーのジャストサイズで捉えるよりも
小さめに撮ってトリミングするという手もあります。ええワタシの手法です(笑)

書込番号:12144018

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2010/10/31 18:05(1年以上前)

F4フアントムさん、皆さん、大変勉強になりました。3日は気合いを入れて頑張ってきます。後はてるてる坊主さんにお願いしたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:12144156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/03 22:57(1年以上前)

>GPライダーさん、こんばんは。

 本日、11月3日は、めでたく青空が出ましたが、
成果はどうでしたか。コチラは、警備犬の方を主に
見たり撮ったりで、(シグマ135mm~400mmAPO Macro f~5.6
かなり旧式使用)アクロバット飛行は、樹木の隙間から
見たのみでした。
 現場にて、nikonデジ一眼用望遠購入を検討を考え
ました。

書込番号:12161154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/11/04 17:32(1年以上前)

機種不明

初めてのブルーインパルス

リナ太郎さん こんばんわ、いやーブルーインパルス最高でしたネ。初めて見たのですが私のハートとこの500oのレンズは見事にブルーインパルスにはまってしまいました。撮影に入る前はレンズの重さやピントはどうかなと思いましたが、いざ演技が始まればそんなことは忘れて飛行機もビュンビュン、レンズもビュンビュン振り回し、ピントもしっかり合ってくれました。上手くはありませんがその結果を投稿します、初めて航空機を撮ったのでこんなもんでしょう笑って見てください。助言をいただいた皆さんありがとうございました。また来年も行きたいと思う一日でした。

書込番号:12164128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/04 21:57(1年以上前)

>GPZライダーさん、こんばんは。

 早速の作品掲示ありがとうございます。今年は、青空が出て、
非常に幸運だと思います。ここ数年は、薄曇りが多く、背景が
白くて、スモークが冴えないのですが。
 D700にISO400画角500mmで、ブレも無くおさまっているのは
たいしたものと思います。編隊で移動したかと思うと散会して
しまうわけで、ワイド系と望遠系を2台用意したくなるのが実際
ですね。しかし、このレンズなら一つで全部撮れますね。
 しかし、灰色や、白など、軽自動車が買えそうなレンズが
乱立しているのは、エライことです。こちらは、ジェット機専門
では、ないので、エコノミーなレンズから選択するわけですが。
 ちなみに、犬の撮影では、300mmから、80mm程度がちょうど
良い感じでした。持参した、旧式シグマは、135mmからなので、
もう少しワイドよりが欲しいところでした。カメラは、Nikon F3。
 今年、アクトバット飛行を撮影した人は、青空でラッキーでした!。
 

書込番号:12165387

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/04 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GPZライダーさんこんばんわ。

無事撮影できたようですね。
旧型ですが写真を上げておきます。
4枚目はタムロンの11-18ですが。
4年ぶりぐらいにブルーインパルスを撮りましたがボディーの能力があがった分
楽でした。

書込番号:12165759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング