『録画が出来ない』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『録画が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

録画が出来ない

2010/11/07 16:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 ken1726さん
クチコミ投稿数:14件

先月、この37Z1の液晶テレビとアイ・オー・データ(AVHD-U1.0Q)の外付けHDDを購入しました。
それで、つい先日まで問題なかったのですが、この前の木曜日にドラマの録画予約をしていたのですが、ちゃんと録画できてなくて、録画ができるか動作テストをしてみたら「NG」と言う表示が出ました。

それで、テレビとHDDの主電源から切って、再起動したら何とか録画できる状態に直ったのですが、今日の午前中も録画できない状態になってしまいました。



これは、結構頻繁に出る症状なのでしょうか?
もし、この症状が出る回数が多ければ、これは液晶テレビとHDDのどちらのメーカーに問い合わせたらいいものでしょうか?

書込番号:12178716

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/07 16:32(1年以上前)

IOはココんとこ値段牛より高いのに不具合報告多過ぎだな,

返品して牛に変えれば。

書込番号:12178797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/07 16:43(1年以上前)

どっちにいってもたらいまわしにされそうで怖いですねえ…

ちなみに最強さんのレスにある「牛」というのは
バッファロー(製の)ということです

書込番号:12178850

ナイスクチコミ!0


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/07 18:10(1年以上前)

私はバッファローのHD-CB500U2を7月から利用してますが録画できなかったことはありません。

書込番号:12179295

ナイスクチコミ!1


hrakyndさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/07 21:34(1年以上前)

先日同じ状態になりました。購入先電気店経由でIOに送ってもらったところドライブユニットを交換して戻ってきました。録画データは残すことができないとのことでした。

書込番号:12180512

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/08 03:42(1年以上前)

>それで、テレビとHDDの主電源から切って、
>再起動したら何とか録画できる状態に直ったのですが、
>今日の午前中も録画できない状態になってしまいました。
「再起動」のレベルが足りないので、
操作編の96ページを読んで、「テレビのリセット」を行ってみてください。

それでも改善できないなら、販売店に相談して、メーカーのサービスに来て貰うと、
一時的かも知れませんが「β版!?」の対応プログラムみたいなので更新されて、
上手く動くようになったと言う報告も有りますm(_ _)m

書込番号:12182241

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1726さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/08 06:13(1年以上前)

みなさま、いろいろな情報ありがとうございます。

その後、2度予約録画をしてみたのですが、正常に録画はしてくれているのですが、忘れたころにまたエラーが発生してしまうので、油断できない状況です。


とりあえず、アイ・オー・データの方には、メールで問い合わせをしているのですが、その返答次第で今後どうするか決めようとおみます。

書込番号:12182376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/08 20:16(1年以上前)

こんばんは。録画失敗の件ですが、私も録画失敗で色々悩んでいますが、
本日東芝の保守員さんと電話で話していたら、最新版のファームバージョンは確か右から2つ目が04Eって事だと思いました。
私は2週間前に基板交換してもらった際に保守員さんが最新のファームを入れてきてくれ、1週間は大丈夫だったのですが、今はまた録画ができない状態です。
今見ると04Dになっているので、放送で送られてくる古いバージョン(04D)に書き変わってしまったのかと思います。
(明日再度電話して04Eが最新なら、それに書き変えてもらい様子を見ます)

スレ主さんも、東芝のサポートセンターに電話し、不具合内容を話し、04Eのファームに書き変えてもらう事を試してみるといいです。確か04Eが最新って言っていたと思いますが。。
HDDではなくファームがおかしいのではと思います。

書込番号:12185285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/08 20:47(1年以上前)

自作歴浅いさん

ファームが書き変わってしまった可能性が濃厚です
HPを見ると04Dになってます
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1

念のため04Eに書き換えてもらったあと
自動ダウンロード設定を「設定しない」にしたほうがいいかもしれませんね

書込番号:12185474

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1726さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/08 21:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。

HDDの方がおかしかったら、一度症状が出たらなかなか正常な状態に盛らだないんじゃないかと思うし、ファームに問題があったなら、突然症状が出たのも納得がいきます。


それで、先ほどファームをチェックしてみたら、「04D」のバージョンだったので、ファームの最新バージョンをサポートセンタで確認して対処してもらおうかな・・・・・。


あと、「04E」にバージョンアップする方法は、東芝の保守員さんに来てもらうしか方法はないのかな?
最新バージョンがあるんだったら、自動ダウンロードできるようにすればいいと思うんだけどな・・・・・。

書込番号:12185583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/08 21:46(1年以上前)

04Eがどなた様か言っておられたベータ版だとするとベータ版は保守員しか持っていない可能性が強く、ダウンロードにアップされるまで時間がかかると思われますが、最新バージョンが04Eで間違いないか明日再度保守員さんに確認し再度報告します。
因みにスレ主さんは、連ドラ予約で上書き設定にされてますか?

書込番号:12185893

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1726さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/09 06:24(1年以上前)

自作歴浅いさん


そうですか。ベータ版だとまだ自動ダウンロードになるまでに時間がかかるのですか。

ところで、連ドラの上書き設定は、上書きするようにしていますが、これもファームに不具合があり、録画失敗してしまう原因の一つなのでしょうか?

書込番号:12187815

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1726さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/09 14:56(1年以上前)

今日、東芝のサポートセンターに連絡してみました。

症状を話して、ソフトウェアのバージョンの話をしてみたのですが、「04E」のバージョンはないという返答で、対処方法として液晶テレビの初期化を勧められたので、これ以上話を続けても無駄だろうと思って、初期化をして様子を見るということで、いったん電話を切りました。


それで、先ほど初期化をしてみたのですが、改善したかどうかはまだしばらく様子を見ないと何とも言えないのですが、あいまいな対応されると、ちょっとイラっとしますね。


書込番号:12189365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/09 15:01(1年以上前)

こんにちは。川崎のサービスセンターの保守員さんがそのように言っているとサポートセンターにもう一度強く言ってください。サポートセンターはいつもユーザー無視なので喧嘩ごしに言わないと動いてくれませんし、毎回再起動しないと治らないのは困るのはスレ主さんです。

書込番号:12189377

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1726さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/09 15:21(1年以上前)

自作歴浅いさん

情報ありがとうございます。 今回は、別の方法もあったので、とりあえず初期化で様子を見て、また症状が出たら今度は強く言ってみようと思います。


現在は、先週の木曜日と日曜日に症状が出たのですが、昨日と今日、試験的に予約録画をしてたのですが、正常に録画は出来ていたので、今のところは問題ないです。

書込番号:12189423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/09 18:03(1年以上前)

私も木曜日と日曜日に発生しました。
同じ不具合だと思います。
明日最新バージョンにアップしますので様子見ておさまり具合を連絡します。

書込番号:12190035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/09 19:36(1年以上前)

スレ主様

 別スレッドで情報を得て東芝のホームページで確認した所、11月10日〜
下記不具合の対策で、バージョン051が放送波で配信されます。

* 操作中に「システム準備中」が表示され、操作できなくなることがありましたが、改善いたしました。

書込番号:12190413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/09 23:23(1年以上前)

自作歴浅いさんの情報より、
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1
 <確かに併記というか「追加」というか..._| ̄|○

社内の環境では判らない事だらけってのが露呈していますね(^_^;
 <ユーザーからの不具合報告頼み...

書込番号:12191760

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1726さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/10 06:41(1年以上前)

自作歴浅いさん,名無しの甚兵衛さん

情報ありがとうございました。このバージョンにバージョンアップしてしばらく様子を見てみたいと思います。


それにしても、サポートの人は今日からバージョンが変わることなんて一言も言ってなかったぞ。
バージョンが変わることがわかっていたら、めんどくさい初期化しなかったのに。

書込番号:12192753

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1726さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/12 16:48(1年以上前)

最新ファームにバージョンアップされないので、いろいろ調べていたら、我が家ではネットにも接続してないし、BSも見れない環境なのですが、この場合はファームのバージョンアップは出来ないってことになるのかな?

書込番号:12204256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/12 16:54(1年以上前)

地デジは見られるのですよね!?
以下参照方。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/broadcast.html

書込番号:12204272

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1726さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/12 17:26(1年以上前)

たつべぇさん

コメントありがとうございました。
東芝のソフトウェアダウンロードのページの、Z1シリーズの項目で地デジの場合のダウンロードの日程が、先ほど更新されたみたいで、たった今確認できました。


日程では、15日以降にダウンロードができるので、15日まで待ってみます。

書込番号:12204388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/12 19:48(1年以上前)

バージョン051でも、『連ドラ』予約失敗です。
現在、番組毎の予約でテスト中です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104857/SortID=12153336/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HDCR+%98%5E%89%E6

書込番号:12204981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 16:12(1年以上前)

私は TV:42Z1 HDD:i-oデータのHDCR-U1.0EK です。
症状 : 予約録画が出来なくなる。
HDDの動作テスト:すべてNG
・この状態では録画に関しては予約録画以外も出来ない
・HDDの初期化もできない

まだ改善していないのですが 現在までの私の状況です。
1)東芝のサーポートセンターに問い合わせ
・ TV本体の主電源を抜いて 1分ほどたってから電源を入れる
→ HDDの動作テストは OKになって予約録画もOK、ただし数日後 また予約録画が出来なくなった。
2)再度東芝サポートセンターに連絡
・ 電話指導でTVの「設定の初期化」を実施
→ HDDの動作テストは OKになって予約録画もOK、ただし数日後 また予約録画が出来なくなった (改善なしでした)

問題がTVなのか、HDDなのかわからないので購入先に連絡
(TV 、HDD 同時購入でしたので)

10月10日に購入し、「当初出来ていた予約録画が出来なくなる」と、購入先に連絡。
→ 先日(11/6)に東芝のサービスセンターの方に来ていただきました。
対処としては ファームウエアのバージョンアップ(051)だけでした。
1週間たちましたが、予約録画失敗してます。

昨日再度販売店に相談し、東芝から来週末にきていただく事になっています。
今度はどういう対応をしていただけるか・・・。
一応、「対策持ってきてください」と伝えていますが・・・。

書込番号:12215201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 16:19(1年以上前)

↑の補足ですが
録画は出来なくなるが 再生は出来るんです。
こんな症状だと TV側を疑いたくないってしまいます。

書込番号:12215227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/14 16:56(1年以上前)

15日からバージョンアップがありますよ

ネットに繋がっていれば、ネット経由ですぐにバージョンアップしてみてはいかがですか?



地上デジタル放送ダウンロード
11月15日 6:37〜7:23 8:37〜9:23
11月16日 9:31〜10:17 11:31〜12:17
11月17日 12:24〜13:10 14:24〜15:10
11月18日 15:18〜16:04 17:18〜18:04
11月19日 18:12〜18:58 20:12〜20:58
11月20日 21:05〜21:51 23:05〜23:51

バージョン番号 T45-011CDD-051-0037
実施内容 操作中に「システム準備中」が表示され、操作できなくなることがありましたが、改善いたしました。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1

書込番号:12215395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken1726さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/14 19:25(1年以上前)

僕の場合は、この口コミを書き込んでからは、一度も症状が出なくなりました。

録画できなかったときは、省エネモードでやってたのですが、それを通常モードに設定を変更しただけですが、今のところは問題なく録画出来てる状態です。

明日から、地上デジタルでも新しいバージョンに更新ができるみたいなのですが、その新しいバージョンでも録画を失敗している方がいるという情報を得ているので、まだまだ安心できない状態です。

書込番号:12216155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング