『テレビと連動しなくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月16日 登録

TY-TVR1000HD

オンキヨー製アンプとスピーカーを内蔵した3.1ch対応シアターラックシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ラック型 チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:210W TY-TVR1000HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-TVR1000HDの価格比較
  • TY-TVR1000HDのスペック・仕様
  • TY-TVR1000HDのレビュー
  • TY-TVR1000HDのクチコミ
  • TY-TVR1000HDの画像・動画
  • TY-TVR1000HDのピックアップリスト
  • TY-TVR1000HDのオークション

TY-TVR1000HD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月16日

  • TY-TVR1000HDの価格比較
  • TY-TVR1000HDのスペック・仕様
  • TY-TVR1000HDのレビュー
  • TY-TVR1000HDのクチコミ
  • TY-TVR1000HDの画像・動画
  • TY-TVR1000HDのピックアップリスト
  • TY-TVR1000HDのオークション

『テレビと連動しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-TVR1000HD」のクチコミ掲示板に
TY-TVR1000HDを新規書き込みTY-TVR1000HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビと連動しなくなりました。

2016/06/28 19:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > 東芝 > TY-TVR1000HD

クチコミ投稿数:53件

昨日の夕方にテレビ(47Z8)の電源を入れたところ音声がいつもと違うことに気付き確認すると、TY-TVR1000HDの電源が入っていませんでした。

確認したところテレビ側でHDMIを認識していないのが原因のようです。
テレビのHDMIケーブルと背面のHDMIケーブルを外して、端子等をエアブローしましたが状況は変わりません。

手動でTY-TVR1000HDの電源を入れると、テレビと本機の両方から音声が出ます。
もしかしたら子どもが勝手にボタンを操作した可能性は否めませんが、突然発生したことなので故障でしょうか。
テレビ側の初期化は試しましたが効果はありませんでした。

宜しくお願い致します。

書込番号:19994001

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/06/28 19:58(1年以上前)

テレビの初期化に合わせて本機の初期化(マイコンのリセット)も実行してみてください。
電源ケーブルを含めた全てのケーブルをいったん外してみるのもいいです。

書込番号:19994034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 TY-TVR1000HDのオーナーTY-TVR1000HDの満足度5

2016/06/28 20:23(1年以上前)

【テレビ側の設定】
リモコンで、「設定」→「接続機器設定」→「HDMI連動設定」
「HDMI連動機能」が「使用する」になっていることを確認する。
「優先スピーカー」が「AVシステムスピーカー」になっていることを確認する。

【スピーカー側の設定】
リモコンで、「設定」→「5.HDMI Setup」
Control→Enable
Powctrl→Enable
TV Ctrl→Enable

以上の設定が終わったら、テレビとTY-TVR1000HDの電源をオフにする。
テレビのリモコンで電源をオンにすれば、TY-TVR1000HDも電源がオンになり、TY-TVR1000HDからのみ音が出ると思います。

書込番号:19994109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2016/06/28 21:52(1年以上前)

>口耳の学様
>たあみ様

ご回答ありがとうございます。
お二人とも迅速に対応いただきありがとうございました。

原因はわかりませんでしたが、無事に復旧することができました。
本来ならばお二人ともにベストアンサーとしたいところですが、今回は先にご回答いただきました口耳の学様を
ベストアンサーとさせていただきます。

書込番号:19994453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-TVR1000HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-TVR1000HD
東芝

TY-TVR1000HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月16日

TY-TVR1000HDをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング