『パーキングブレーキがきかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス110」のクチコミ掲示板に
アドレス110を新規書き込みアドレス110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

パーキングブレーキがきかない

2020/12/25 04:57(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

クチコミ投稿数:83件

奥までカッチリはまらないというか、ロックをかけてもレバーが少し戻ってしまい、ブレーキがききません。
元に戻る時も指で動かさないと戻りません。
ブレーキの遊びは調整済みです。どうやってパーキングブレーキを調整すればいいでしょう?

書込番号:23867967

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/12/25 13:11(1年以上前)

少しというのが人それぞれですが、少し戻るのは構造上仕方がないと思いますよ。
元に戻る時も、指でブレーキ操作をしないと戻らないのも普通かと思います。

ロックするのが戻らないなら、固着し始めているか、歪んでいるかは分かりませんが、点検が必要でしょう。
歪んでたりで、少し戻るという表現をしているのか、判断が難しい所ですが構造を理解出来てないならバイク屋さんにお願いしましょう。

ブレーキ調整はお済のようですが、コンバインドブレーキ付きならその点検も必要になるでしょう
コンバインドブレーキの調整は0〜0.5oと細かな調整になると思いますので、自信がないならバイク屋さんにお願いした方が無難かと思います
また、コンバインドブレーキ無しならリアブレーキの所で調整するしかないので、ブレーキワイヤーのエンド部とか、リアブレーキカムのガタとかも点検が必要になってくると思います。
ちなみに、リアブレーキケーブルの遊び調整は15〜25mmとなっています。
参考まで。

書込番号:23868472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2020/12/26 00:08(1年以上前)

dioにはパーキングブレーキついてたけど
カチッと止まったあとに遊びありました。
遊びがないと解除できないからでは?

v125にはパーキングブレーキないけどね
不便は感じないです。

書込番号:23869474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2020/12/26 01:42(1年以上前)

動画でパーキングブレーキをかけるのがありますが、そのようにやってもブレーキがかからないのです。
フックの部分が動画ほど動かないし、自動で元に戻らないです。
前から見るとフックの中に棒がありますが、普段はこの後ろ側にレバーの出っ張りがあって、パーキングブレーキかけたときには前に引っかかるのかな?

前オーナーが、台風で左に倒れた、と言っていたので、その時にレバーがおかしくなったのかもしれないです。

長い信号待ちとか坂道で止めて離れるときにあると便利ですね。

書込番号:23869590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2020/12/26 19:54(1年以上前)

アドレス110のブレーキはこう言う仕組みらしいです。

パーツが欠落してたら購入するしかないし、お金かけたくないのでしたら最初から無いと思うしかないですね。

v125は無くても気になりません。わたしの場合。

書込番号:23871043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2020/12/27 00:35(1年以上前)

>カップセブンさん
探しましたが、フック付きのリアブレーキレバーは売ってないようです。
仕組みは、写真だけだと分からないですね。
パーキングブレーキだけのためにアドレス110を選んだ、という人もいるくらいなので役に立つと思いますが、なくても特別に困らないので、諦めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23871608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2020/12/30 01:47(1年以上前)

自己解決しました。他の人の参考のために書いときます。

まず、ブレーキワイヤーを目一杯緩めたら、かかりました。でもそれだと使い勝手が悪いので、少し締めて、フックの中の棒をドライバーで曲げてかかりやすくしました。これで、ちゃんと使えるようになりました。

ただ、頻繁に使ってるとワイヤーが伸びる、と書いてる人がいるので、普段は使わないようにします。

書込番号:23878150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/31 21:03(1年以上前)

最新型の アドレス110 2021年モデル・コンビブレーキには
パーキングブレーキが付いてません。参考までに。

書込番号:23939042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2021/02/01 01:46(1年以上前)

>tsuyoshi555さん
そうなんですね。ちなみに今日、坂道でサイドスタンドで止めたら倒れました。パーキングブレーキ使ってれば良かったかな。

書込番号:23939515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/10 13:10(1年以上前)

>チタン合金さん
坂道でのサイドスタンドでの駐車は危険ですよね。特に前輪が下り側にある場合・・・、
ハンドルロックした前輪を壁や縁石・縁石ブロックなどの障害物に当ててに止めるとか、
ワイヤーでポールに固定するとかの工夫が必要かも?

書込番号:23957422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス110
スズキ

アドレス110

新車価格帯:225500225500

アドレス110をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング