『スレーブ?側のGPUがPCIEx8動作になる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

P6X58D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

『スレーブ?側のGPUがPCIEx8動作になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58D-E」のクチコミ掲示板に
P6X58D-Eを新規書き込みP6X58D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スレーブ?側のGPUがPCIEx8動作になる

2016/06/08 04:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58D-E

スレ主 Seria0234さん
クチコミ投稿数:4件

右のGPUがPCIEx8&PCIE 1.1動作

ちゃんとx16 x1 Modeに設定しています

どちらもちゃんと青いスロットに刺しています

前使っていたP6X58D-E(CPUソケットのピンが折れてしまったので使わなくなりました)ではちゃんと2つ目もPCIEx16&PCIE 2.0で動いていたのですが今回知り合いに譲っていただいたP6X58D-Eではなぜか2つ目のGPUがPCIEx8&PCIE 2.0動作になってしまいます。

BIOSは前のマザーと同じ0803です。

CrossFireした状態で一番下のスロットにGT610を刺してみたところこちらもPCIEx8&PCIE 1.1動作になっていました。
PCIEx16とPCIEx8であまり差はないと思いますが直せるなら直したいです。

CMOSクリア,0803 BIOSを上書きなどもやってみましたが直りませんでした。

ドライバ類もちゃんと入れています。

IEEE1394,MarvellのSATAは使わないので無効にしています。



PC構成

CPU:Xeon X5650 2.66GHz [TB:3.06GHz] [32nm] [6コア12スレッド]

MEM:DDR3-1600 4GBx1 DDR3-1333 4GBx1 DDR3-1333 1GBx2 計10GB

GPU:メーカー不明[多分DELLのPCとかのOEM品]のHD5870とMSI R5870-PM2D1G

HDD:WD5000AAKXとWD1600AAJSが2台 計3台 [IntelのSATA2のポートの方でRAID0]

PSU:DELTA GPS-750AB A [750W/80PLUS]

OS:Windows7 Enterprise [SP1 64bit]

書込番号:19938613

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/06/08 06:32(1年以上前)

Autoのままの方がよさそうにも思えますが、ダメでしたでしょうか?

書込番号:19938699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Seria0234さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/08 09:21(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
回答ありがとうございます。
Autoでもだめでした。。。

書込番号:19938970

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2016/06/08 10:14(1年以上前)

負荷を掛けていますか?
負荷を掛けないと速度を落として消費電力を減らします。
その証拠に2.0でもなく1.1で接続されているでしょう。
SLIならSLIが有効なゲームやベンチマークプログラムでも動かして、単純な2枚刺しならそちら側に繋いだモニターでGPU-Zの「?」を押してください。

書込番号:19939054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Seria0234さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/08 16:26(1年以上前)

何故かどちらもGPU Load0%になっていますが1枚めのGPUがはちゃんと動いてる?

2枚めのGPUはOCCTで負荷を与えるとPCIE2.0になりますがx16にはならないです。。。

>uPD70116さん
回答ありがとうございます。

ファイナルファンタジーXIV 蒼天のイシュガルド ベンチマークがCrossFireに対応しているということで走らせてみたのですが1枚めのGPUだけが全て処理して2枚めのGPUはGPU Load0%のまま全く働いていませんでした。。。

OCCTで負荷を与えてみたところ何故か1枚めも2枚めもGPU Load0%でしたが1枚めはクロックが上がって温度もどんどん上がっていくのでちゃんと働いているようです。
2枚めのGPUはやはり全く働いてないようでした。。。

書込番号:19939713

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2016/06/08 20:17(1年以上前)

面倒なのでCrossfire解除、ビデオカードはそのままで2枚目の方にケーブルを繋いでください。
1枚目を外してはいけません。(外すと結果が変わってしまうので)

それではっきりするでしょう。

グレイのスロットにx4以上のPCI-Expressカードを接続していませんよね?

書込番号:19940178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Seria0234さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/09 07:33(1年以上前)

>uPD70116さん
>野良猫のシッポ。さん
ありがとうございました。
どうやら直らなさそうな感じがしましたので今回は諦めときます。。。

書込番号:19941326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6X58D-E
ASUS

P6X58D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

P6X58D-Eをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング