『NonRAIDのWin10からWin7で使っていたRAID1 Win7 HDDが見えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

P6X58D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • P6X58D-Eの価格比較
  • P6X58D-Eのスペック・仕様
  • P6X58D-Eのレビュー
  • P6X58D-Eのクチコミ
  • P6X58D-Eの画像・動画
  • P6X58D-Eのピックアップリスト
  • P6X58D-Eのオークション

『NonRAIDのWin10からWin7で使っていたRAID1 Win7 HDDが見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58D-E」のクチコミ掲示板に
P6X58D-Eを新規書き込みP6X58D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P6X58D-E

スレ主 F15EAGLEさん
クチコミ投稿数:18件

始めまして。よろしくお願いします。
このMBでRAID1のHDD構成にWin7Proをインストールして使用していました。
今回HDDを増設し、RAID1のHDDを外した(電源ケーブルを外した)状態で
Win10をインストールし、インストール完了後、RAID1のHDD2台の電源ケー
ブルを接続し、電源を投入したところ、Win10が起動するようになったの
ですが、RAID1のHDDが見えない状況です。
DISK管理にも表示されません。

Win10側からWin7のRAID1ディスクを見えるようにする設定はありますで
しょうか。
BIOSはRAID1の設定を変更しない状態で一連の確認を行っています。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:23168932

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 F15EAGLEさん
クチコミ投稿数:18件

2020/01/15 00:30(1年以上前)

追加情報です。
BIOS画面表示中にf8を押してboot Diskを表示させると
1.Removable disk
2.RAID: intel
3.RAID:WDXXXX(Win10の入っているHDD) と表示され、

2.を選ぶとWindows7 3.を選ぶとWindows10が起動します。
また、Windows7で起動するとWindows10の増設ディスクは表示され、ファイルの移動は可能です。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:23168979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2020/01/15 00:49(1年以上前)

単にWindows10にRAIDドライバーを入れてないだけでは?

iRSTって入れてます?
https://downloadcenter.intel.com/product/55005/Intel-Rapid-Storage-Technology-Intel-RST-

書込番号:23169004

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2020/01/15 11:46(1年以上前)

取り敢えずデバイスマネージャーとディスクの管理を確認しましょう。
ドライブ文字が割り当てられていないだけという可能性もあります。

書込番号:23169568

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2020/01/15 15:34(1年以上前)

確認済みでしたね。
済みません。
普段見慣れない表現だったので気付きませんでした。

取り敢えずデバイスマネージャーでの確認、IRSTを入れてツールを使いRAIDアレイの状況を確認というのは必要だと思います。

書込番号:23169903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6X58D-E
ASUS

P6X58D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

P6X58D-Eをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング