『シガーソケット取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250R」のクチコミ掲示板に
CBR250Rを新規書き込みCBR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

シガーソケット取り付け

2011/10/10 12:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250R

クチコミ投稿数:15件

シガーソケットを取り付けた方に聞きたいのですがどこにつけましたか?またその使い勝手はいかがでしょうか?


いま自分の中ではカウル上部の左方につけようかと思っているのですがそこでは充電器などをつけたままだとハンドルが切れないのではないかと心配しているのですがどうでしょうか?

またそこにつけるにしてもカウルなりに取り付けるより少し上向きの方が使い勝手がいいような気がしてシガーソケット下につけるような角度が調節出きるような台座もしくはそのような台座がついているシガーソケットはありますか

書込番号:13606544

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/10/10 17:37(1年以上前)

 私ならステーがちょっと高いですがこの製品にシガーソケット裏面に強力な
両面テープ貼り付けて固定するのもありかなと思います。

http://www.amazon.co.jp/TANAX-MOTO-FIZZ-ETC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AD%EF%BC%89-MF-4679/dp/B003TS4YF2

http://item.rakuten.co.jp/mg-market/10000197/

 ステーはスカイウェイブでETC取り付けで使用しています。

書込番号:13607679

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/10 23:55(1年以上前)

paper_pepperさま
鬼気合さまからご紹介のあったサイトの給電コネクタ…USB装備品を見てしまうとシガー+USB着けたくなるのが心情かと…バッテリ直配線が付属しているようにも見えますが〜USB待機電力でバッテリ上がるそうですので毎日それなりの距離を乗られるのでしたら問題ないとは思いますがアクセサリから電源お取り下さいね…

書込番号:13609784

ナイスクチコミ!0


ae1101960さん
クチコミ投稿数:1件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度4

2011/10/11 19:30(1年以上前)

僕も二口のシガライターソケットを左側のカウル(ラジエターのほぼ横)に両面テープ+マジックテープ+両面テープで固定しています。
付けて1400kmですが、最初に一度剥がれたたけで高速道路を含めたツーリングでも問題ありませんでした。
主な用途はレーダーとナビです。
ナビはタンクバックの中に入れて使っている為チョッと見難いのが玉にキズです。
純正のナビは高すぎます!セパハンなのでクリップオン出来ないのが辛いところです。
(左にはETCをクリップオンしています)

書込番号:13612428

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2011/10/11 21:30(1年以上前)

シガーソケット形状のやつは設置場所をとるのであまりおすすめできません。
DC STATIONEという製品で2ソケット、1ソケットのものを利用しましたが、
意外とでかいのでハンドルまわりにつけた場合結構邪魔になりました。

携帯やナビの充電で利用するのであればUSBタイプの電源のやつがおすすめです

http://www.sf-j.co.jp/newing/product/USB_station.html

書込番号:13613033

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2011/10/12 11:30(1年以上前)

こうのもありますよ。
http://www.nankaibuhin.co.jp/pickup/dc1201/index.html

自分は上のはつかってないがBMに船舶用のをつけてます。

書込番号:13615443

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/10/12 11:46(1年以上前)

 Cafe_59さんが載せられたタイプのよさそうですね。

 セパハンなんで取り付けできないんですね。

 トップブリッジに貼り付けられれば邪魔にならないしコンパクトで
いいんじゃないですかね。

書込番号:13615488

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/12 13:49(1年以上前)

こんにちは

考え方の相違だと思いますが、自分はハンドル廻りにはシガーソケットは取り付けていません

車用のシガ−ソケットをテ−ルカウル内に設置【転がして】います

メリットは
ソケットに差込むプラグ類や付随するコ−ドの類を見えない所にしまえる【邪魔にならない】
雨天時でも使用できる

反面、抜き差しには、シ−トの脱着が必要です
また、ソケットから端末までの配線を隠すように取り付けると、配線の脱着も手間が掛かります

今は、シ−トバックまでシガ−ソケットのケ−ブルを延長して、バックの中にもシガ−ソケットが在ります

書込番号:13615861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/10/13 01:35(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

いろいろと、良い製品もあるみたいですがバイクがバイクなのでひと工夫しないとうまくはつけられないようですね。確かに、煙草を吸うわけではないし今はUSB給電で充電できる機器も多いですし、USBタイプのコンパクトなものを選びたいと思います。

VTR健人さんの意見にはびっくりしました。そんなやりかたもあるのかと。ですが、やはり利便性を優先したいので、さすがテール部にというのは難しいと。たしかに、安全性、操作性などを考えるとハンドル周りに無駄な配線はしないほうが無難なんでしょうけど…

書込番号:13618868

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2011/10/13 04:08(1年以上前)

usbタイプをご選択されるということですが
USB Stationeは最大1Aまで
電源くん2は最大500mAまで
となっているので、スマホやナビなど充電や駆動に大きい電力を使用される機会があるのであれば1A給電のUSB Stationeのほうがよいかとおもいます。

普通の携帯電話などバッテリーの小さいものであればどちらを選んでも特に問題ないかとおもいます。

書込番号:13619038

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/13 09:23(1年以上前)

おはようございます

>さすがテール部にというのは難しいと・・・・
参考までに、電源の供給元であるヒュ−ズBOXやバッテリーは案外シ−ト下って事が多いので・・・・・


>1A給電のUSB Stationeのほうがよいかとおもいます。
私も同感です
最初、携帯の充電器(500mmA)を改造してポ−タブルナビに接続していましたが、電力の供給よりも消費の方が大きく、二日目にはナビがダウンしてました
今は、1Aタイプに格上げして問題は解決しました

書込番号:13619582

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/13 12:38(1年以上前)

paper_pepperさま
VTR健人さまも仰るとおりシート下のどこかにインシュロックで縛り付けるだけの方が簡便で良いと思います…USBに決められたということはバッテリ直は避けてアクセサリ配線から給電することに…シート下ですよねヒューズボックス…
シートの隙間からケーブル出してポケットの中のスマホを充電しながら走る〜通話はBluetoothなんてことも可能ですし…
ハンドル周りにコネクタ着けてタンクバッグにスマホ…って具合にしたい場合でもシート下からケーブル延ばす方が実用的かも…愛馬2号はステアリングステムにHellaソケット着けましたけれどハンドル切る度にケーブルがねじれるのは耐久性が心配になります…

書込番号:13620155

ナイスクチコミ!0


softtenisさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/30 12:20(1年以上前)

私は購入時芋日をつけました、そのときについでにシガーソケットをつけております。当然キースイッチ連動としました。右カウルの内側です。すこし手が入りにくいですが実用的であります。ツーリング時のナビの電源、ETCの電源でつかっております。

書込番号:13698099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR250R
ホンダ

CBR250R

新車価格帯:

CBR250Rをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング