『アクセルを戻す際に振動が起きるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250R」のクチコミ掲示板に
CBR250Rを新規書き込みCBR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

アクセルを戻す際に振動が起きるのですが

2019/02/25 12:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250R

クチコミ投稿数:2件

アクセルを戻すとガクッと音がして結構大きな振動が起きます。ゆっくり戻せば問題ないのですが、急に戻すと起きるようです。
プラグの問題でしょうか?
MC41の11年モデルです。中古で購入したばかりであまり詳しくないので、どなたかご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:22492710

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2019/02/25 13:17(1年以上前)

>sugawaranomonoさん
エンジンブレーキとは違った 違和感でしょうか?

書込番号:22492843

ナイスクチコミ!5


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/25 13:29(1年以上前)

低いギヤで起きるのなら
エンブレが強いのかもです
車種によってかなり違う場合がありますよ
中古車ということなので
チェーンの張りを確認してみては?

書込番号:22492863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/02/25 15:15(1年以上前)

チェーンがゆるゆるじゃないかな?

書込番号:22493016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2019/02/25 15:30(1年以上前)

チェーンとかハブダンパーの確認をしてみた方が良いかと

書込番号:22493038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/25 15:57(1年以上前)

自分でチェックしたり整備が無理そうなら
買ったバイク屋さんで見てもらうほうがいいと思うよ

書込番号:22493084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/03/01 11:28(1年以上前)

>v125のとっつあんさん >Tonkinmanさん
言われてみるとエンブレが強すぎる気もします。アクセルを完全に戻すまで起きないということはそうなんでしょうか?

>マジ困ってます。さん
チェーンは逆に少しキツキツでした。直しても起きるので、チェーンではないかもしれません。

>ヤマハ乗りさん
ハブダンパーはありそうですね。一度確認してみたいと思います。ただメンテナンススタンドがないので難航しそうです。

書込番号:22501156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:54件

2019/03/01 15:04(1年以上前)

>sugawaranomonoさん
何回転位から戻したときですか?

シングルは多気筒に比べてエンブレはキツいですが。

あとリアのスプロケがガタついていたりはしませんよね?。

書込番号:22501499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


madlacchiさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/05 23:27(1年以上前)

エンブレが強烈だから、そんな物かも。
エンブレかかると燃料カットするのか強烈です。キャブ車ならいくらか燃料行くから、ここまで強くなかったと思う。
サスの動きが良くなると少し軽減されます。

ハブダンパーとか、チェーン、スプロケットはどうでしょう?

書込番号:25450882

ナイスクチコミ!0


dubulletさん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/09 14:36(4ヶ月以上前)

自分も同じ症状で検索してたらこの記事に辿り着きました。原因はわかられましたか?

書込番号:26259012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR250R
ホンダ

CBR250R

新車価格帯:

CBR250Rをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング