新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ XV1600 ロードスターのコンテンツ
バイク(本体) > ヤマハ > XV1600 ロードスター
【使いたい環境や用途】
この、冬場にバッテリーがあがりシートロックのカギを回してもロックが解除されません。
どなたかシートを開ける方法ご存知ないでしょうか?
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
YouTubeなとでシート下から開ける鍵を作成して試みましたがお手上げです。助けて下さい。
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24673039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
鍵を回したときにバチンとロック解除される音はしますか?
手応えがないのなら、シートロック解除のワイヤーが切れている可能性があります。
書込番号:24673063
2点
投稿ありがとうございます、キーを回しても音沙汰なしです。何とか開ける方法ご存知ないでしょうか。
桜も咲いてあったかくなって来たのに・・・トホホです。
書込番号:24674139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アッくんのおじさんさん
シート左側のサイドカバーを外すとシートロックワイヤーが
有るので 直接引っ張ってみたら。
書込番号:24674246
4点
>電気式オープナーと、解釈出来そうだぞな
文面見てるとそんな感じですけど、その場合の開け方はあるんじゃないんですかね?
バイク屋さんに聞いてみては?
ちなみにですがスカイウェイブはスマートキーで、バッテリーが上がると同じく?シートの開閉やグローブボックス
も開かなくなるのでアナログキーを刺すところがありそこに刺してキーを回すと開くようにできていますが。(バッテリーもグローブボックス内にあるので)
通常のワイヤータイプでしたら(スカイウェイブもワイヤー引っ張って開けるタイプですがIGがONにならないとキーが回せないのでシートの開錠が出来ません)茶風呂Jr.さんが書かれてる可能性があるのかも?
バイク屋さんに聞いた方が早そうですけどね。
ただセキュリティーの問題があると思うので購入店とかでないと難しいかもしれません。
ヤマハの相談窓口なんかでは上記の理由で解除方法は教えてもらえない可能性も。
後はバイクを運んでもらいバイク屋さんで直に作業してもらうしかないかもですね。
書込番号:24674555
1点
>鬼気合さん
パーツリストを確認するとワイヤー式ですな。
>この、冬場にバッテリーがあがりシートロックのカギを回してもロックが解除されません。
正しくはバッテリーあがり、の後に「充電しようと」が入ると思うぞな・
書込番号:24674604
3点
ありがとうございます、仕事終わり早速確認しましたが、素人にはシートロックワイヤーが確認できず、バイク屋さんに持ち込まんとダメかなっと思っとります。ありがとうございました、また、何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:24675797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おっしゃるとおりでございます。ありがとうございます。
書込番号:24675801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。ワイヤー式です。もうひと踏ん張りして、ダメだったらバイク屋さんにお願いします。
書込番号:24675804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アッくんのおじさんさん
ヤマハバイクのホームページの一番下
部品検索でパーツリストのシートを見ると
シートロックワイヤーの位置が解ります。
書込番号:24675863
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > XV1600 ロードスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/03/31 22:51:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







